フリーギフトでクリスマスカードを作ってみました

こんにちは!



d0225198_19212504.jpg

弊社の商品ご購入の方全員に
クリスマスの、こんなシールをプレゼント!

クリスマスカードや封印シール
ラッピングにお使いください♪


正直なところ、
個人的にはあまり好みではなかったのですが
印字してみると、あらやだ、、、可愛い。
色もシンプルに構成されているので、案外使い勝手が良さそうです。
カードを作ってみてそう思った2017年秋。


で、

こちら、フリーギフトの原型となる
210円で販売しています「封印シール」です。
フリーギフトはちょうどこの半分。
d0225198_13215130.jpg


▲こちらが封印シール G030です。 
6個入りで210円

文字がカラーになっています。
6個入りなので、ちょっとクリスマスカードを出そうかな…
というような時にはちょうど良い数量です。

また、
お子様にちょっとご褒美であげたりしても。
こういうシールって子供の頃、大好きでした。
(大事すぎて、使えず実家にまだあります)


あ、もちろんお好きな文字を印刷できる
24枚入りのアドレスラベルもございます。
こちらは、お名前やご住所など印字内容はご自由です。

普通のアドレスラベル↓



同じデザインなので混乱していますが…

つまりこういうことです。

弊社のラベルほとんどが1シート(約A4に24枚〜のシール)
なのですが
「それでは多い!」「封印だけで使いたい!」
「ちょっとだけ見てみたい!」

というお声をいただきまして、
デザインに合った印字をして、1シートをカットし
格安で販売している、それが封印シールです。

なので、
もともとアドレスラベルです。


さて手作りカードはこんな感じです。
d0225198_19205715.jpg
手書きでクリスマスカードを作るとこんな感じ♪
ボールペンと、色鉛筆だけです。


d0225198_19210737.jpg
ポイントは、
絵の中に使われているモチーフを使うことです。


お試しあれ!




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-10-17 13:54 | ラッピングなど使い方あれこれ

ユールヤータを使ってみました

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

ユールヤータが何か、わかった先日ですが↓↓↓(ブログ)

今日はそれを使ってラッピングをしてみたいと思います。

d0225198_17131563.jpg

↑デンマークの伝統的なオーナメント
「ユールヤータ」片面版


本来はもう少し大きいと思うのですが
私はラッピングのタグになるよう、片面で小さく作りました。

※「片面」という意味は、
下の実際のユールヤータの作り方をごらんください
d0225198_17135588.jpg





白×黄色だと夏っぽい印象なので
茶色の袋を持ってきて秋〜冬っぽくしました。

また、緑や茶色、ベージュなどの中間色を合わせると
大人っぽい印象でまとまります。

シールには、
日頃の感謝の気持ちを添えて。

クリスマスにはこんなプチギフトも
簡単で可愛いと思います。


d0225198_17134063.jpg



ハロウィンなら紫もステキですね。
黄色には紫の反対色なので、お互いを引き立てます。
黄色がシールの中に入っているので、さらに相性が良くなります。

こげ茶は黄色とも相性バツグン!
大人っぽくまとまりますね!



実際のユールヤータの作り方は?というと
こんな感じ。
d0225198_17142063.jpg


足が輪になってループ状になっています。
それを2個作り、お互いの輪を1つ飛ばしで
くぐり通して編んでいくようです。

これはある程度大きさがあった方が作りやすそうです。


この方法で輪っかをくぐらせて編むと
ハートの曲線部分がパカパカとあき
ハートの袋のようになります。

大きめで作って、
これも色々とラッピングに使えそうです!




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-10-12 16:56 | ラッピングなど使い方あれこれ

ユールヤータってなんですか?

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

※すみません表記を間違えておりました。
×ユールターヤ
○ユールヤータ

先日ネットサーフィンをしていたら、
ユールヤータ
という聞きなれない言葉を見つけました。
むむむ…???

どうやらそれは、
デンマーク
伝統的な装飾だそうです。

実際は袋状で、上の部分がぱかっとあき
中にちょっとしたお菓子なども入れられるようです。
また、色々模様も表現出来るようで
工作好きな方は是非チャレンジしてみては?



私は簡単な方法で、小さく、片面のみ作ることにしました。


比較的簡単に、楽しく、紙で作ることが出来たので
ご紹介いたします!

【ご用意いただくもの】
・紙 2色(クリスマスっぽくするなら赤緑、赤白)
・型紙になる円形の何か(小さめならマスキング等)
・鉛筆/消しゴム(鉛筆跡が裏に残りますので)
・物差し(フリーハンドでも頑張ればできます)

d0225198_17165185.jpg

足の数は、上では4本ですが、3でも5でも
双方が同じ本数/サイズであれば問題なさそうです。

足の長さがそれぞれ微妙に異なると、
うまく組めない場合もありますので
切れ込みを調節してみてください。

端がペラペラしてしまうとカッコ悪いので
ノリをつけて輪郭をビシッと決めてください。


次 回
これを使ってラッピングしてみましょう!


↑↑↑ 記事にちなんだハートのデザイン



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-10-10 13:25 | ラッピングなど使い方あれこれ

ダ・ヴィンチとミケランジェロ展へ行ったお話

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

さて、先日お休みの日に
東京駅周辺にある、三菱一号館美術館の
レオナルド×ミケランジェロ展へ行ってきました。



東京駅周辺の大都会にありながら
昔ながらの建物をそのまま生かした、素敵な美術館です。

東京駅周辺は、やはり特別感があるので
私としては観光にもオススメです。

さて…
d0225198_10081703.jpg
d0225198_10080348.jpg
同じ時代と言える2人の天才は
展覧会でもよく一緒に出品されていますが…

さあ、問題です!

どちらの絵がダ・ヴィンチで、
どちらがミケランジェロでしょうか
理由もお答えください。


ヒント1
ダ・ヴィンチにはわかり易い特徴があります。


ヒント2
その特徴とは、左利きであったという点です。
絵の中に左利きの人の特徴があります!

2つの絵の線を見比べてみて、
影に使われている無数の線の向きに注目!


答え
斜め線を書く場合
右利きは、右上→左下となりますが
左利きの場合はその逆、
ということで、最初の方がダヴィンチです。

また、ダ・ヴィンチは鏡文字でも有名ですが
鏡文字自体、左利きの人は書きやすいという話もあります。
ただし、手紙などは普通の向きで綺麗に書けるようなので
そこがまた天才、恐るべし!


ミケランジェロは、ダビデ像などの彫像も有名です。
絵にも、もりもりした「肉感」が出てますよね。
そこもまた、見分けやすいポイントかもしれません!

d0225198_10051375.png

片手を肩に置いている裸像が有名なダビデ像です

気難しかったと言われているミケランジェロですが
展覧会には、関係を噂された人(男性)との手紙なども出品されていました。
読めたら面白いんでしょうね〜
(ご本人にとっては黒歴史かも…お気の毒に)


500年後、遠い異国で
こんなにたくさんの人に興味深く観られているなんて
さすがの天才たちも想像できないでしょうね!

絵が好きな方にはこんなアドレスラベルもオススメです



※こちらの展覧会、会期は終わっておりますが
THE東京という感じの、おしゃれで重厚感ある建物で
カフェも人気がありますので、東京観光にもオススメです!

【東京観光におすすめ】

また、近くには、KITTEという郵便局の商業施設もあり
東京駅デザインのイロイロが買えたり…
他のフロアも、さすがTHE東京!オシャレなものが買えたり…

2Fには、東京大学の所蔵品が無料で見られる博物館があったりと、
(↓リンクはこちら)


とりあえず、あの辺りは暇がつぶせるようになっておりますので
お出かけの際は、できれば調べてから
(なぜなら駅や建物が1つ1つ大きいので)
ふらりと立ち寄られるのも楽しいと思いますよ!!




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-10-05 15:41 | 雑記

変なデザイン

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

さて、昨日アップした謎のデザイン
ご覧いただけましたか?

d0225198_10125306.jpg
Y120
カットアウトラベル
1シート24枚/6デザイン



他のデザインですか?
花と、ネズミと、ひまわりです。

改めて、もう一度全部言いましょうか?
天使、花かご、猫、花、ネズミ、ひまわりの6種類のデザインです!
どうしてこの組み合わせなのかはわかりません。

d0225198_10232119.jpg


上4種類と下2種類の絵のテイストも違うと思うんですよね。


いくつかデザインが入っている場合、
デザイナーさんが、似た雰囲気や
テーマを設けて作るものですが、
これに関しては、めずらしく意図が謎です。

しかし、変なデザインというのは
あんがいニーズがありまして。
(主に私周辺ですが)

↑こちらHPにはありませんが、枚数が限られているので
気になる方はお早めに。
こちらは、デザインは変ですが
一応テーマはまとまっています。



整ったものが多い日本において
こんな風に、真面目に変なデザインに出会うことは
簡単なことではありません。


気になった方は、ぜひご購入ください。
ご自宅で、小首かしげ放題です。



さあ、ポチッと押すだけで
この変なラベルがあなたの自宅に届くのです。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-10-03 10:47 | 新商品☆追加!

マジメ(?)がゆえに 

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

HPで商品を選んでいただきやすいように
デザイン別で検索できるようにしました!


植物のアドレスラベル動物のアドレスラベルシンプルなアドレスラベル
カラフルなアドレスラベル音楽のアドレスラベル趣味のアドレスラベル
行事のアドレスラベルクリスマスのアドレスラベルメアリーエンゲルブライトのアドレスラベル
クリスチャンのラベル仕事や男性にもお薦めのアドレスラベルユニークなアドレスラベル



しかし、あんがい迷うものですね。

例えば……

d0225198_17312790.jpg
K117
カットアウトラベル

これは「犬・猫・動物のデザイン」カテゴリー。

が、あ、お花持ってる。。
だから「花・植物のデザイン」も?

また、ちょっと何ていうか
ヘンテコといえば変ですよね。
仕草というか、ポーズ的に。
なので「ユニークなデザイン」にも入れてみました。

(いやまてよ…これはクマではなく、テディベアなのでは…
そうなると「趣味のデザイン」になってくるわけで。

※「趣味の〜」も荒れております。ご了承ください。


最大の難所だったのは、
「男性にもオススメの…」です。

(何をもって男性にオススメなのだ!)

と自問自答しつつ
かなりの迷いが感じられるラインナップになりました。
よくわからなくなったので、雑然としています。
(なぜかネコ押し)


それにこういう、
d0225198_17543294.jpg
天使は動物なのか……?


もう、私にはよくわかりません。


お好きなものをどうぞ。

選びやすくなったことを祈ります。






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-09-29 14:14 | その他

価値が上がって見えるラッピング〜秋色

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。


さて、ラベルのラッピング使いには、
リボンぐるり巻きにラベル止め
というのをよくオススメしています。


簡単・オシャレなラッピング

1. 小さい紙・短いリボンで出来る
2. 差し色でオシャレになります
3. 中身が少量でも、気にならない

簡単な割にオシャレに見えるので、イチオシの方法です。

し・か・も‥‥小さいサイズにすると
更にオシャレ上級者っぽくなる、かつ、
折り紙など、小さい紙と短いリボンでで出来るので
試す価値ありのラッピング方法です。

d0225198_13242045.jpg
中身は、というと、実はアメ2~3個程度です。


あえて少ない、という見せ方

高級なチョコレートは、沢山入っていないから
高級感があって、大切に食べますよね。

ラッピングをしっかりすると
少ない=価値がある
という印象を演出できます。

もちろん、物自体に価値があるに越したことはありませんが
かけられた「手間」にも、
人は価値を感じると思います。

鉛筆一本も、手で渡されるより
箱に入ってリボンがかかっていると、
より価値ある物を貰った感じがするのと同じですよね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

色は少なくして高級感を

高級車、高級品のパッケージ…想像すると、
色の数は少なめではないですか?

ここでは、ラベルに合わせて赤を中心に
同系色(赤と茶色)でまとめることで、大人っぽくしています。

ちなみに、このラベルただいま4割引です。
シンプルなラベルは季節感を問わず、
いろいろな色で合わせが効くので、オススメです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ラッピングポイント

1. ラベルと色を合わせる
2. サイズを合わせる

合わせるか…それはラベルです。

↑ここがポイント!
(ラベルを買って欲しいからではありません。
いや、買って欲しいですけど…)

服と同じで、サイズ感はとても重要です。

ラベルの大きさから余白を逆算すると
満足のいくサイズ感に仕上がります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最終形を決めてから作る
失敗しない

「わたし、失敗しないので」

かの先生も、そうおっしゃる事ができるのは、
事前に、しっかり最終段階を見据えた
十分な準備ができているからです。
きっと。


今回は、デラックスボーダーラベル(5.9×2.9cm)24枚入り
このラベル、このデザインに合わせて作りました。

d0225198_13230906.jpg
d0225198_16384087.jpg
裏はこんな感じです
表も裏も、紙やリボンの端が見えないようにしています。


包装紙なんてない、という方、
美術館などのおしゃれなチラシは
絵が多く、センスが良いのでオススメです。
(ただし、使った後や会期後にしましょう。)


簡単に大量生産できて、センスが良い!
ナイスなラッピング方法です♪


今回は
デラックスボーダーラベル(5.9×2.9cm)24枚入り
この定番サイズに合わせて作りました。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-09-28 11:45 | ピックアップラベル

先輩のこんな使い方

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

秋ですね。
あっという間に9月も終わりです。

さて、いつもお世話になっているS先輩(※)
「こんな使い方してみたんだけど」
と、画像を送ってくれました!!
ありがとうございます♪

うちのラベルも、
たいがいインパクトのあるデザインが多いと評判ですが
そのラベルの「濃ゆさ」が全く気にならない
リスの顔面!!(保存袋だそうです)

中に入れれば入れるほど、モグモグ感が出る…!
かわいいやないか君…

うちの子(シール)が、ものすごくしっくりていて
最初画像をもらった時は私も気がつかなかったほどです。

【ポイント】
リアルな絵柄にリアルなシール
色合いも調和がとれている
d0225198_17282201.jpg



心を絵柄に奪われてしまいますが

印刷している文字は、

【お早めにお召し上がりください
○○ ○○○(名前)】

この文言、
食べ物系は、だいたいこれでいけるので
実はとても便利です。

おやつを皆さんで分けたり、
手作りをよくされる方、
お土産も小分けにして、など
ラッピングが可愛いとそれだけで嬉しさ倍増ですよね〜♪


(※)S先輩
よく、しそジュースや、梅ジュースなどの回で
ペットボトルに可愛く使ってくれる彼女です。
柄×柄を使いこなせるおしゃれ女子。

d0225198_17091366.jpg
濃い柄のシールを、変な印字で作ってあげても
見事このように、使いこなしてくれる先輩、さすがです!

次回も期待しています♪




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-09-25 17:25 | ラッピングなど使い方あれこれ

ハロウィンでよく見るフランケンシュタインって誰のこと?

こんにちは!

最近ハロウィンのコスプレが大人気ですね。

ところで、ハロウィンといえばフランケンシュタイン。
そう、あのツギハギ怪力男について少ししらべてみました。

ところで、
あの怪物の名前は
フランケンシュタインではない
というのはもちろんご存知ですよね?
d0225198_20153509.jpg


d0225198_16024401.png


フランケンシュタインというのは、
作った人の名前
怪物に名前はありません。
(ちなみに博士でもなく、学生なんだそうです)

怪力という点は原作と同じです。

「不気味で言葉をほとんど理解しない」印象の彼ですが
1年弱でフランス語、ドイツ語を理解し、英語も話せるようになった、、、
原作は知的レベル、学習能力はかなり高い設定のようです。

原作のでは、フランケンシュタイン(作った人)の方は、
その怪物の醜さゆえ、見捨てて逃げてしまいます。

人間によってつくられたのに、人間から恐れ嫌われる…
そんな怪物は、フランケン(作った人)を追いかけ
せめて自分に伴侶を作って欲しいと頼むのですが…

というような、ちょっと人間の本質を描くようなストーリーなんですね。

時代を経るごとに、フランケンシュタイン=あの怪物となっていったようで
逆に、あのインパクトで名前が無いという方が不思議な気もします。
d0225198_13184517.jpg

緑のフランケンシュタイン…いや、怪物がいますね。
ダンスレッスンがあるようで、小さい方の怪物が
He has 2 left feet.「彼は不器用で、踊れない」
なんてお話しています。
(ちょっと古い言い回しだそうです)


このラベルは他のラベルもジョークも一緒に書いてあり、
英語を調べてみても面白いデザインです。

d0225198_13225476.jpg


ちなみに、こちらもタッチが同じなので
同じデザイナーさんが描いたものだと思われます。
こちらの方が、分かりやすいジョークな気がします。



いずれにせよ
フランケン…いや、怪物の方に幸あれ
(ややこしい!)









ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2017-09-20 13:31 | 調べる課

イギリスのハロッズHarrodsのテディーベアのクマさん物語

こんにちは!

今、SEO対策というのをHPに施しておりまして
商品ひとつひとつの説明を
HP内に書き込んでいたりしているのですが、

イギリスのハロッズっぽいラベルがあるな、と
以前から思ってはいたのですが、


こちらがそのラベル。
白地にさまざまな門番?の衣装を着たクマさんが並んでいるデザインです。


改めてハロッズのクマさんについて調べてみました。


d0225198_11463365.png
ハロッズは、イギリス最大の老舗高級百貨店として有名で
チャールズ・ヘンリー・ハロッドさんが
1824年前進となる洋品店を開いたのが始まりだそうです。

毎年イヤーベアーというのが作られているのですが
作られ始めたのは、1986年からです。

「ハロッズの店内には、昔からあちらこちらにテディベアが住んでいる」
という言い伝えから、
作られるようになったそうです。
(ちょっと不思議な言い伝えですね。ディスプレイされていたのでしょうか?)

クマさんにはそれぞれ名前とストーリーがあり、
例えば、1988年のエディというクマさんはこんな感じです。
d0225198_11464984.png
エディくん

スウェーデン生まれのエディは、
ハロッズのイヤーベアーになりたくて
毎年店長さんにお手紙を書きました。
その熱心さに心うたれた店長さんが、エディを1988年の
イヤーベアーに迎え入れました。

なんて可愛い………!!!

姿も様々で、年によってパンダだったり、服を着ていなかったり
お顔はもちろん、材質も毎年変わるようです。
(最近は服着ているものが続いているようです)

ちなみに、「クマのプーさん」のプーさんは
このハロッズで購入され、クリストファーロビンに
プレゼントされたという設定だそうです!
(イヤーベアではないと思いますが)



クマデザインのアドレスラベルも
ご紹介しておきましょう。

ちょっと怖いような、可愛いような。
眺めていると、魅力にハマります。
他では買えないので、
多分これのシールを持っているのは日本で数人いるかどうか…


テディのいろいろな服や表情を見られるのがこちらのラベル



こうしてみると
同じテディベアでも、顔が全然異なるのも魅力の1つですね。
こちらはお花とテディの組み合わせです。






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

# by brain-systems | 2017-09-15 15:44 | 調べる課