アメリカの人は◯◯が好き?

今年は春は来ないかも…と思いかけておった3月まででしたが
いよいよ桜が咲き始めて、春来ましたね!
d0225198_15333286.jpg

みどりの部分は葉っぱのように見えますが、これから先花になるようですね。
身近な存在も、観察してみると案外知らないことが多いものです。

弊社のラベルはオリジナルラベル以外はアメリカでデザインをされたシール達です。
つまり、アメリカ人の方が描かれている訳なので
私たち日本人からすると、時々ちょっと不思議に思う事もあります。

で、お花のラベルも色々種類がありますが、(こちら
ん・・・・・・? 
よく見かける花があるなあ・・・・?

それは『パンジー』
d0225198_16312767.jpg

▲Y376 バラ、デイジー、パンジー
 韻を踏んでます。
d0225198_16415816.jpg

▲Y620 カモミール(?)、ナデシコ(?)、パンジー
 イラストになると分かりづらい。
d0225198_1645299.jpg

▲Y370 押し花だともっと分かりづらい。真ん中は恐らくパンジー

d0225198_1647275.jpg

▲A216 主張し合う花の中にも堂々と混ざっています。

d0225198_1653421.jpg

▲Y533 定番のY533にも実は居ました。パンジー

d0225198_16541995.jpg

▲Y616 写真になると誤摩化せない。この流れだとまるで指名手配犯ですが
d0225198_1655328.jpg

▲Y99 本当に愛されているんですね、パンジー

d0225198_16552516.jpg

▲A122 考えてみるとこれもパンジー
 青も良いですね。
d0225198_16555293.jpg

▲K227 K227よ、お前もか。。。なんて。

正直、そんなにパンジーについて親近感を頂いた事の無かった私にとって
この出演回数は驚きでした!

私たちが桜に親しみを持つように
アメリカの方達はパンジーが身近な存在なのかもしれませんね。
冷静に分析してみますと、カラフルで形状がハッキリそれと分かる辺りも
デザインに用いられる条件だったのかもしれません。(それが分かってどうする)

桜もパンジーも目を楽しませてくれる季節、楽しみです!

お花見が出来そうな今週末(関東)ですが、
皆様どうぞ温かい服装でお風邪等召されませんようにご留意下さい!
[PR]

by brain-systems | 2012-04-06 17:25 | 調べる課