人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフなお絵描き講座(バラを描いてみましょう!)

本日二度目の投稿です。

前回、『ラフなお絵描き講座』で星を描いてみましたね。(こちら
072.gifはマークとして十分可愛いので、バランスを遊んでみるだけで
軽やかで可愛くなりますね。036.gif

同じように、肩の力を抜いてサラサラッとバラを描いてみましょう!
ちょっと難しそうだと思われるかもしれませんが
特徴を掴んでしまえば、ちゃんとバラっぽくなりますので
ぜひチャレンジしてみて下さい!
ラフなお絵描き講座(バラを描いてみましょう!)_d0225198_1716414.jpg


鉛筆で輪郭を描くと、刷れて汚れたりしないか心配ですよね。
その場合は、画材屋さんに『フキサチーフ』というデッサン用の定着スプレーがありますので
そちらをサッと吹きかけておけば安心です。

で…、これをどうやって使うかと言いますと
弊社はラベル屋ですので、ラベルと組み合わせていただけると
可愛いんじゃないかと思います。
例えばこんな感じに………
ラフなお絵描き講座(バラを描いてみましょう!)_d0225198_18195497.jpg

▲使ったラベルはY215です
。 1シート24枚入り/4デザイン
 基本はいつもの通り、共通の色を持つという事と、
 お花のラベルにまたお花系を足しますと、喧嘩してしまいますので047.gif
 相性の悪く無いラベルデザインを持ってくるのが良いと思います。016.gif
 (今回はバラ×お庭で、青一色で描きました。)

手作りカードや手作り封筒にも、色々とアレンジしてみて下さい。
ブレインシステムズHP


 

by brain-systems | 2012-05-21 18:24 | 手作り・手書き