デザインとしての文字

こんにちは。

最近はあまり聞かれませんが、以前たまにあったお問い合わせの1つに
『このラベルのデザインに書かれた英語はどういう意味ですか?』
という内容がありました。
確かにデザイン化されているとはいえ、気になりますよね。

調べてみました!
(初登場の『調べる課』です)
例えば…………
d0225198_13311292.jpg

d0225198_13595159.jpg

▲Y615  デラックスボーダーラベル

・ピンクのバラ…優雅&幸福
・赤いバラ…愛&尊敬
・黄色いバラ…友情&喜び


と、英語で描かれています。
恐らく花言葉と思われます。
お誕生日をご存知なら、誕生花がバラ(実は私も!)の方へプレゼントもおすすめです。
とても気が利いた、価値あるギフトになるのではないでしょうか。

d0225198_14311029.jpg

d0225198_13595791.jpg

▲Y580 デラックスボーダーラベル


このラベルについてのお話ってしましたっけ?
このトナカイ達は、実はサンタクロースのソリを引いている8頭なんです。
他にもあと5頭います。だからラベルも8種類!

それぞれに名前がついていて、
・Dancer ダンサー
・Vixen ヴィクゼン
・Blitzen ブリッツェン

  ・
  ・
  ・
そしてその名前の意味合いから?それっぽい服を着ています。
その辺りもこのラベルの見所です。

・ダンサー→ダンサー(女の子だそうです)
・ヴィクゼン→口やかましい(この子も女の子です)
・ブリッツェン→稲光


ラベルの中の文字はほぼデザインと一体化していますが
その意味を知ると奥深く楽しめるのではないでしょうか。


プレゼントされる際は一言説明して差し上げると喜ばれると思いますよ!


ブレインシステムズHPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2012-08-27 15:28 | 調べる課