新書体について

二度目の投稿です。こんにちは!

追加した書体について、前回少し前にもお知らせしましたが
もう少し分かり易く、一堂に会しながら
書体もデザインの一部・という視点から見てみたいと思います。

d0225198_1624405.jpg

▲書体[ EE ]  ラベルはY673 カットアウトラベル 1シート24枚/4デザイン

エレガントな書体です。
この書体に合うラベルは上品で女性らしく、イラストなら割とリアルに
細かく描かれたものが宜しいかと思います。

d0225198_16252051.jpg

▲書体[ EL ]  ラベルはT119 セレクトラベル 1シート24枚/1デザイン

手書き風な書体です。
温かみのある書体で、カジュアルさと上品さの丁度間くらいでしょうか。その分、大体のラベルがこの書体と合うかと思います。しいてNGだとすると、ラベルの中にデザインとして文字が使われていてその書体がこのEL書体に似ていると、ちょっと競合した感じになってしまうと思います。
d0225198_16465252.jpg

▲A045 デラックスボーダーラベル 1シート24枚/1デザイン

思いのほか変ではありませんでしたが、、、上にあるデザインに含まれる書体と似ていると
主題としての文字部分(デザイン中)と一体化して、メリハリに欠ける印象になります。

d0225198_16254499.jpg

▲書体[ ER ]  ラベルはY536 クラシックラベル 1シート60枚/4デザイン

可愛らしい書体です。
こちらは文字自体にデザイン性が強くテンションが高いイメージなので、
負けない位元気のある感じのラベルが良いと思います。
また、お子様にも合いそうな書体なのでデザインもイラストタッチの可愛らしいものが良さそうです。

d0225198_1626854.jpg

▲書体[ A ]  ラベルはY640 カットアウトラベル 1シート24枚/6デザイン

手書き風の日本語書体です。
まるで本当の手書きのようなので、実際その人が発しているような親近感が沸き、
メッセージ印刷にもおすすめです。
また、文字間が広め=ゆったりとした印象なので、平和的でほのぼのとしたイラストが合うと思います。

お気に入りの書体からラベルを選ぶのも楽しいかもしれませんね♪
ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2012-09-07 17:24 | 新商品☆追加!