バレンタインの手作りカード

こんにちは!

お腹が空きました。T_T

バレンタインといえばやっぱり♥ですよね!

そんな訳で♥をあしらった大人サッパリなカードを作ってみましょう。

【ご用意いただくもの】
・画用紙(今日はコピー用紙じゃない!)
・紙のハギレ
・のり
・ハサミ


ハートをハサミで切り抜くのですが、
ひとふでならぬひと切りで切ろうとすると、大抵バランスが?になっちゃいますよね。

この方法が一番スムーズでしたので
そんなやり方をご紹介。

d0225198_17454947.jpg

とここまで来て、配置なやみます………
どれも捨てがたい! で、これに決めました!
d0225198_17472594.jpg

赤い小さいハートが可愛かったので、
これにスポットを当ててみました。

上から文章を書いていって、最後の方にこの赤いハートが来るので
ちょうど終わり方としても良いような気がしました。

大きい=重いのですが、スペースを空け切り離すと
その辺りはあまり気にならないように思います。(文章も書くし)
※因みに、赤色は「明度」で言うと暗い部類に入ります。
ので、実はベージュは大きさは大きいですが色的には黒や赤の方が明度は低いので重く感じます。
d0225198_1811713.jpg

ハートは形自体がとっても可愛いので、
それを邪魔しない色で文字を書こうと思いました。
【控えめ】【シンプル】なのも大人っぽさを出す秘訣なような気がします。

そんな事を一生懸命やっていたら
ラベル(シール)を活用するのを忘れました。
私ラベル屋なのに!(@ o@;) (宣伝しなくちゃいけないはず)

このカードを郵送で出す時に、どんなシールが合いそうか
今度教えて下さい。 メールはこちらから info@brain-systems.co.jp

↓↓↓印字の出来るシール屋・ブレインシステムズのサイト↓↓↓
アドレスラベルのブレインシステムズ HP
福袋来週31日までですよ!お申し込みサイトへGO!
[PR]

by brain-systems | 2013-01-25 18:09 | 手作り・手書き