サッカー!ワールドカップ

おはようございます!

頭がボンヤリ‥ 二度寝をするとどうも
その後ずっとスッキリしないんですが、、、しちゃうんですよね。
d0225198_9203765.jpg

うらやましい‥‥


さて、昨日サッカー勝ちましたね071.gif
終了数分前の相手チームによる「ハンド」で同点となって、ワールドカップ出場が決まりました。
一安心。。042.gif

この「ハンド」というルール、ちょっと調べてみました!

「意図的に」肩から先で触る/扱うという事を指すようです。
意図的でなかったとしても、圧倒的に有利となった場合はやはりハンドとなる、と。
ほうほう。

でも、あんなに人が密集していたら偶然当たるんじゃ!?
わざと相手の手に当ててフリーキックを貰おうとする人が居るんじゃ!?

と、思いましたら
「偶然当たったと思われる場合で、その後に関わらなければ」ハンドではない、という事みたいです。
あ、なるほど。しょっちゅう当たっちゃう事はやっぱり想定されているんですね。001.gif

このハンドというルールはサッカー界において、かなり「運」である部分が大きくて
審判の判断によって勝敗が決まる事もしばしば。(マラドーナの神の手が有名ですね)

審判の判断で決まる(しかも瞬間的に!)というのは、
なんだ不公平が起こり易いんじゃ……?思っていましたが、
よく考えてみたら、いろいろなスポーツが人間が判断を下しているんですね。039.gif
(野球だって、フィギュアスケートだって、バスケだって、、)

「その一点にガタガタ言う位なら、最初から差を付けて勝っておけ」
昔コーチにそんな事を言われて事を思い出しました。 ごもっともです。040.gif

そういった部分も含めて、スポーツの面白さは人間臭い部分なのかなと思いました。

▽一週間だけ40%オフ!!!

と、冷静にそんな事を考えていましたが
「ワールド」「カップ」ということで
両方が入っていたラベルが、なんと、ありました!

d0225198_10291317.jpg

△Y389 1シート60枚/6デザイン
クラシックラベルのサイズで、大きさは縦1.5cm×横5cmと
ハガキなどにも使い安い小さいシールです。「ワールド」と「カップ」………
キリスト教系のシールですが、1つ1つで使われると思うので
デザインとしてお考えいただいても宜しいかと思います。

6/12まで40%オフになっています!!!




ブレインシステムズHP

d0225198_10581953.jpg

[PR]

by brain-systems | 2013-06-05 10:59 | 調べる課