雨にまつわるエトセトラ

おはようございます。

関東は久しぶりの雨です。

現実では、雨は面倒な印象が強くありますが
歌などでは叙情的に用いられる事が多々あります。
d0225198_9592670.jpg

ちょっと調べてみると、出てくる出てくる……思い出したら是非歌ってみて下さい♪

「水色の雨」(ちょっと冷たい感じでしょうか)
「恋は水色」(同じ水色でも、恋の色だそうです 雨じゃなかった!)
「雨は冷たいけど濡れていたいの」(そんな気分なんですね)
「優しい雨」(タイトルです)
「冷たい雨」(これもタイトル)
「どしゃぶりの雨の中で私は叫ぶ」(凄い歌詞です)
「始まりはいつも雨」(タイトル なつかしい!)
「パープルレイン」(紫の雨 切ない歌詞です)
「あ〜〜長崎は今日も雨だった〜〜」(長崎って雨が多いんでしょうか?)

      ・
      ・
同じ「雨」でも、その人の感情によって優しくなったり、冷たくなったり………
そんな風に雨にネーミングを付けると愛着が湧いて来る気がします。
今日の雨は、、私にとって「新しい雨」(久しぶりに必要とされてる時に降ったから)
皆様にとっての雨はどんな雨でしょうか?

そんな雨続くこの時期に、おすすめするのは
一足お先に夏のシール!


d0225198_10242963.jpg

d0225198_11204015.jpg

△Y549 絵のシールです。これ一枚貼ってあるだけで

 絵はがきを貰ったような満足感が得られる、そんなシールです。ちょっと大きめ!(セレクトラベル)
d0225198_10244515.jpg

△Y487 貝殻がパール系の光沢を放ち、弊社でも唯一この製法はこれだけ!貴重なラベルです。
 この一見とてもシンプル、でも実は上質なラベルを選ぶのが大人の女性。そんなラベルです。
 (デラックスボーダーラベル)

d0225198_103135100.jpg

d0225198_10485086.jpg

△Y655 同じくデラックスボーダーラベルのこちらは、落ち着いた色のマリン。
 ひととき流行ったマリンはサッパリ系でしたが、このマリンはコッテリ。コッテリだからこそ
 オーソドックスな白い物に貼った時に見栄えがする、そんなラベルです。



夏の準備を一足お先に! 雨の歌を歌いながらお試し下さい♪
ブレインシステムズHPはこちら

[PR]

by brain-systems | 2013-06-12 11:32 | 調べる課