人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出る友人にGood Luckのカードを

こんにちは

梅雨らしく天気予報がころころ変わりますね。
どうも洗濯のタイミングを逃してしまいます002.gif057.gif

今日は新商品のH051の宣伝と共に手作りカードをご紹介♪
丁度、私の友人もお仕事で海外に行くので、そんな気分です。

【ご用意いただくもの】
・黒い画用紙
・色鉛筆(青、赤)
・ノリ
・ハサミ
・白いペンか色鉛筆

旅に出る友人にGood Luckのカードを_d0225198_9545776.jpg

横長の画用紙でカードをつくりました。
飛行機を黒い画用紙で作るので、ベースとなる画用紙の色は何でもOKです!
また、台紙は横長にしているので、左右を青と赤でエアメールっぽくしてみました。

旅に出る友人にGood Luckのカードを_d0225198_1042829.jpg

この黒い飛行機に白いペン(修正ペンなど)や色鉛筆で
窓を描くと、とてもそれっぽくなります。

ちょっとしたコツだけ押さえて、一見複雑そうなアイテムも(?)
パーツに分けて組み立てれば、案外上手くいきます。
(逆に複雑な形の物の方がそれっぽく見える!)

また黒い画用紙だと、重なり部分の影と同化し馴染んでくれるので
張り合わせが他の色より気になりません。

旅に出る友人にGood Luckのカードを_d0225198_1016512.jpg

で、これ(H051)を貼る、と。
その為にも両サイドの青赤ラインはあった方が良いと思います。


ブレインシステムズHPはこちらです。

by brain-systems | 2013-06-27 10:19 | 手作り・手書き