人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフトボックスのカード

こんにちは!

暑かったり涼しかったりで体調崩されていませんか?
私は若干風邪気味です。。

さて、そろそろお子様達は夏休みが近づいていますね。
大人になって働き始めると、夏休みシーズンは
(あ〜子供の頃は今日も明日も休みだったのか…)とカレンダーを見て羨ましく思います。

さて、身近にある物を有効活用しようということで
こんなカードを考えてみました。
ギフトボックスのカード_d0225198_1337268.jpg

工作がお好きなお子様なら夏休みの自由研究で
こういうカードをいくつも作ってみるのもいいのかもしれません。(実用的だし)

【ご用意いただくもの】
・余ったリボン(20〜25cm位)
・画用紙(ボックス)
・画用紙(台紙)
・ハサミ
・ホチキス


リボンの端を少し内側に入れてつまみ、
3回ほどループを作ります。
最後の端は内側に入れ込み、ホチキスで真ん中を止めて完了!
ボックス(台形)に切り取ったが用紙の上から1cm程度のところに
横に切れ込みを入れて、差し込みます。
ギフトボックスのカード_d0225198_10464961.jpg

このボックスパーツが出来てしまえば
あとはどんな台紙でどこに貼ってもサマになります!

昔の雑誌を昔の脅迫状のように
切り貼りしてこんな感じに!
ギフトボックスのカード_d0225198_1336537.jpg

ポイントは、
・質感の違う物(リボン)を使う
・色やサイズ、書体の違う文字の切り貼りで動きを

お試し下さい♪

本当はシール屋です
ブレインシステムズHPはこちら


 

by brain-systems | 2013-07-18 13:41 | 手作り・手書き