人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編

※ご挨拶※

知らないうちに、色々なサイトで
手作りカード,ポップアップカードなどのキーワードで
取り上げていただいているようで大変ありがとうございます。

私たちはアドレスラベルというアメリカ輸入シールの会社です。


手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編_d0225198_17003455.jpg

もし画像使われる際は、引用先として
弊社の名前を出していただけると幸いです。
ブレインシステムズ



こんにちは!

朝、久しぶりに大きめの地震ありましたね。(/ T T)/ ひー

今日は朝からドシャブリの雨が降ったり、10分くらいするとカンカン照りだったりを
繰り返すヘンテコなお天気の関東です。(因みに今は晴天です)

さて、少し久しぶりにポップアップカードを手作りしてみましょう。
所要時間は10分〜25分位です
手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編_d0225198_1353214.jpg

手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編_d0225198_1354169.jpg

とはいえ、ワタクシのようなド素人が作るくらいですから難しい事はできません。
でも、ちょっとだけ得意な【手描き】部分には凝ってみようと思います。
お時間のある方はお付き合い下さい。

【ご用意いただくもの】
・画用紙2色(白+お好きな色)  12cm×16cm程度あればOK
・ハサミ
・ノリ
・色鉛筆
・お好みでリボンやシール(アドレスラベルもね!←本業を忘れがち)

手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編_d0225198_13452996.jpg

まずはここから始めます。さらに………
手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編_d0225198_1349375.jpg

単純な作業ですが、切りながら出来上がりをイメージするのが辛いので
一回、広告などで試してみるといいかもしれません。
手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編_d0225198_13562027.jpg

今回のカードのポイントは【手数】です。(テスウではありません。テカズです)
手が込んでいる印象を与える為に、ライン1本の所を2本にしたりすることで
ゴージャスな感じになるから不思議です!(自分で言っちゃう)
手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編_d0225198_13563121.jpg

最後の蓮の葉のようなレースペーパー部分が少し難しいかもしれません。
手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編_d0225198_1562840.jpg

今回はケーキ自体はシンプルにして、周りの手書きにこだわってみました。
手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編_d0225198_14495756.jpg

♪アレンジ♪
蓮の葉レースの縁を濃く塗り、その堺で切り抜きました。
そして、もう一枚用意した画用紙とドッキング。
合わせてノリ付けし、サイズ調整した後、縁を丸くカット。
リボンやシール、ケーキの柄、メッセージはお好みにアレンジして下さい。

使ったアドレスラベルはこちら
手作りバースデー・ポップアップカード ケーキ編_d0225198_14581178.jpg




因みにリボンはリボン結びして、後ろをノリでとめています。
(素材によりとまらないものもあるかも)

色々とアレンジ可能ですので、お楽しみ下さい♪




by brain-systems | 2013-09-04 15:14 | 手作り・手書き