人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスカードに

こんにちは!

朝晩寒くなりましたね。
何を着ていいか分からないこのごろです。

さて、久しぶりですが
ちょうど210円で封印シールの新シリーズを発売したので
そのデザインに合わせてクリスマスカードを作ってみようと思います。
クリスマスカードに_d0225198_16212938.jpg

▲G020 6ヶ入り/1デザイン

【ご用意いただくもの】
・G020 (買って下さい♪210円です)
・色鉛筆
・ペン

え??紙はどうした?

ほほほ…
今回はG020に付いてくる台紙をそのまま活用しちゃおうというアイデアです。

実はお客さまから以前、
「商品と一緒に付いてくる紙やビニール全部とってあるわよ!」
確かにリユースして下さっている雰囲気は実感しておりましたが、
いやいや何と有り難い!
それなら使えるものにしようじゃないか。という事ですね。

クリスマスカードに_d0225198_17294867.jpg

▲マフラーはこの雪だるまの2人(?)が巻いているのと同じ色です。
マフラーのラインは黒でも良いかもしれませんが、
細いペンや、色を控えめにしてみたりと、メインのラベルより控えめにすると良いと思います。

クリスマスカードに_d0225198_1730171.jpg

▲ポインセチアもラベルに出てくる雰囲気に似せて描いてみました。
同じアイテムでも、雰囲気が違うとせっかくの統一感が損なわれますので、よく観察♪
ちょっと大きく描き過ぎかもしれませんね。ラベルのように、小さく複数描いた方がよかったかも?

アイデア次第でシンプルにも、賑やかにも出来そうですね。

今回ご紹介した2パターンでは、ラベルのデザインに使われている色やアイテムを
似たような雰囲気で使って、統一感を出してみましたが
決して凝った事をしなくても大丈夫でそうす。(色々言っておきながらなんですが)

ラッピングや、画用紙に貼って切ってタグにも出来るので
ちょっとした飾り付けにお役立て下さい♪

クリスマスカードに_d0225198_17445150.jpg

▲G020

仲良し♪


ブレインシステムズHPこちら

by brain-systems | 2013-11-06 17:47 | 手作り・手書き