人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドルフ 赤鼻のトナカイ

こんばんは!

「手書きで馬を描く」のつづきの前にトナカイでワンクッション。

みなさまは、ルドルフをご存知ですか?
赤鼻のトナカイのルドルフ君です。

「真っ赤なおっ鼻の〜トナカイさんは〜」
のあの彼です。

ルドルフ 赤鼻のトナカイ_d0225198_1713488.jpg

▲Y607 1シート24枚/6デザイン

日本では曲の方が有名ですが
そのお話は1930年代にアメリカで作られ、1960年代人形アニメになり、
そしてアニメーションの為に作られたのがあの有名な曲だということです。

そして。
なんとなんと実はこのシール、1960年代のそのアニメに出てくるキャラクター達なんです。
 
つまり、あの有名な曲はここから始まった訳です。。。 

お時間ありましたらググッてみて下さい♪「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」
アメリカでは今でもクリスマスに放映されるそうですよ。


それにしても、キャラクターの可愛さが50年も前とは思えない!!!

ちなみに、、、、
ルドルフは暗い夜道を赤く光る鼻で照らして欲しいとサンタさんに頼まれ
サンタさんのソリを引く9頭目のトナカイとして加わります。
(それまでは8頭)▶偉いもので、8頭のトナカイのラベルもあるんですね。それについてのブログはこちら
ルドルフ 赤鼻のトナカイ_d0225198_17524832.jpg

▲Y580 1シート24枚/8デザイン(8頭のトナカイですから!)
※ブログに書いたトナカイの性別は諸説あるみたいなので、ご参考程度に



ブレインシステムズ HP

by brain-systems | 2013-12-10 18:21 | 調べる課