人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバー

こんにちは!

来週からもう、もう!3月ですね。
今日は暖かい関東ですが、来週からはまた寒くなるようです。
季節の変わり目って感じがして来ました。

さてクイズですが、こちらはなんという植物でしょう??
クローバー_d0225198_14161793.jpg

▲K282 1デザイン/1シートに24枚入

これは多分《カタバミ》という植物です。クローバーでは無いのです
(ふわっと「星の王子様」を思い浮かべた方、あれはウワバミです)

クローバーは葉っぱが◯くて、シロツメクサが咲くあれです。
カタバミは葉っぱが♡……
三つ葉なので、私はクローバーと混同していたのですが皆様はご存知でしたか?

(クローバーにも切り込みが深いものがあるようですが、
 はっきり♡の葉っぱをしているのは大旨カタバミでよさそうです)

周りを見渡すとかなり混同しているような気がします。

でも、聖パトリックデーなどで見かけるこれらは
シャムロックと呼ばれ、三つ葉の草を広く差すそうなんですね。
ですから、◯も♡もシャムロック♪

そしてクローバーもカタバミも夜になると葉っぱを閉じているそうです。
夜見た事が無かったですね〜今度ぜひ見てみようと思います。

クローバー_d0225198_158025.jpg

▲Y627 四葉…と思いきや、多分花ですね。
クローバー_d0225198_1583964.jpg

▲Y562 意外と出て来ないのです。これにも含まれず。
クローバー_d0225198_1591650.jpg

▲H057 これは完全にクローバー♪

個人的なことですが、前にTVで「四葉のクローバーをすぐに見つける事が出来る」
という一般の女の子の話を見ましたが、彼女は四葉のクローバーの声が聞こえるそうです。^^
(こっちだよ〜と言っているそうです) 可愛いですね

大人ですが、声も聞こえませんが、無性に四葉のクローバー探しがしたくなってきました!
みなさまももう少し暖かくなってきたらぜひ♪

☆アドレスラベルのブレインシステムズHPはこちらから☆

by brain-systems | 2014-02-28 15:16 | 調べる課