たくさんのフォントでバースデーカード

こんにちは!

なかなか簡単に暖かくなってくれませんね。
雪の降っている所もあるみたいですから、どうぞ気を付けてくださいね。

さて、昨日のブログのように弊社はアドレスラベル屋なんですが
検索からブログを見て下さる皆様が
「シール」や「住所」「印刷」などでは無く…
「手作りカード」「立体カード」「誕生日カード」などで来て下さるようで
意外でしたが、多少でもお役に立てているのであれば嬉しいです。

そんな訳で、今日もとりわけ簡単なカードをご紹介
d0225198_10325776.jpg

よく見ると大したことは無くて、同じ「Happy Birthday」を3回書体を変えて
貼付けているだけなんですね。

文字部分の3種類は色や書体を変えてみて下さい。
大文字小文字を混ぜたり、筆記体、太さを変えるなど、いかに違いを出すかがポイントです。

それだけなんですが、賑やかになるのでとても簡単なテクニック(?)です。
d0225198_10393885.jpg

王冠をバラにするとフェミニンな印象に。
ここのモチーフはなんでもOKですが、一目でそれと分かる形とシンプルな色がおすすめです。
左の文字部分=細かい に対して右の図形部分=シンプル
が見やすく、バランスが取り易いと思います。

d0225198_1042944.jpg

バラは花びらは内側×3 外側×3で出来ています。
内側を三角形になるように組み重ね、その上にさらに大きい花びらを
バランスを見ながら重ねて行くといった具合です。



簡単ですので、お試し下さいね♪



ブレインシステムズ HPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2014-03-05 10:58 | 手作り・手書き