人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近知った面白いスマホ用アプリ

こんにちは!

本業とは関係ない雑談なのですが…
最近スマホに《睡眠記録アプリ》(無料)を入れました。
それがとても不思議で、寝る前にアラームをセットして枕元に置き「スタート」すると
レム睡眠、ノンレム睡眠の波を計測してくれます。
また、アラーム時間に近く且つ浅い睡眠のタイミングで起こしてくれるのでスッキリ起きられるというもの。
最近知った面白いスマホ用アプリ_d0225198_10451342.png

▲実際の今日の私の睡眠状況です。
寝返りをあまり打たなかったのでしょうか?置いた場所が遠かったのかも?「体動が〜」の表示は初めてです。
睡眠時間が少ないようなので(5時間41分〜)もう少し増やさないといけませんね。

どうやって計測しているのかよく分からないのですが
「スタート」してから何分後に眠りに落ちた、というのも計測されます。(なぜ分かるのか不思議です)
(上のデータで昨日は寝付きがあまり良く無かったので、19分というのも合っていると思われます。)

そしてまた面白い機能があり、寝言も録音できます。
睡眠に不安のある方はこういったアプリを試してみてもいいかもしれませんね。


明日はバラ&ゴシック調の、とても人気があったラベルの
在庫が多少残っていましたのでそちらをご紹介する予定です。
※限りがございますのでご了承下さいませ。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。

用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。

沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!

ブレインシステムズ HP
最近知った面白いスマホ用アプリ_d0225198_13333433.jpg

by brain-systems | 2014-05-08 13:23 | 雑記