人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞いを書こう! 

こんにちは!
関東は暑いですね!皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか?
九州は梅雨入りだそうで、いよいよこの時期が来たなという感じです。

さて、(例年通りであれば)約一ヶ月間梅雨をしのぐと今度は間髪入れず7月半ばには夏がやって来ます。042.gif 058.gif
まさにそんな時期が暑中お見舞いを出すタイミング!

そんなこれからの梅雨の日々には、お家でじっくり早めの暑中お見舞いの準備をしてみてはいかがでしょう?
アドレスラベルでスマートに。

ラベルの良い所は実はこんなところ。
・お手持ちのハガキやカードが利用出来る
・余っても再利用出来る

カードを買って来なくても、ちょっと絵を足すだけで暑中お見舞いに!
今日はそんな簡単な方法をご紹介します♪

【ご用意いただくもの】
・鉛筆
・ボールペン
・色鉛筆
・お手持ちのハガキまたは無地のポストカード

落ち着いたトーンのアンティークっぽいラベルです。
暑中お見舞いを書こう! _d0225198_17375970.jpg
暑中お見舞いを書こう! _d0225198_15163564.jpg
完成


書いている文字は[Summer]
      1. Summerを縄に見立てて筆記体のように繋げて 下書きします。
      2. 下書きに添うようにもう1本線を描きます。ヒモ状にしていきます。
      3. ボールペンで上からなぞり、少し置いたら消しゴムで下書きを消します。
      4. 縄に見えるように動きに合わせてしましまを描きます。間隔はキッチリしなくて大丈夫です!
暑中お見舞いを書こう! _d0225198_15344964.jpg


色塗り作業に入ります。
     1. 黄色を先に塗ります。その上からオレンジを重ねて塗ります。
     2. クルンと重なる部分の下になる方を少しオレンジ色を強く塗り、ちょっとだけ立体感を出します。
      (ラベルもよく見るとデザインの中に立体感があるので、雰囲気を合わせます)
     3. ラベルとお揃いの色やモチーフを使うことで全体のまとまりがアップします。
暑中お見舞いを書こう! _d0225198_15231510.jpg
貼り方や位置を変えてみても!

余ったらラッピングや来年に。

また、印字内容に「夏」を使わず、「お元気ですか?」にしておけば
暑中お見舞い以外の夏の時期全般に使えますよね!

楽しく、無駄なく、クリエイティブに!
お子様と一緒に、ラベルから絵を生み出すのも楽しいと思います。


暑中お見舞いにぜひ夏のラベルを使ってみて下さい♪

















ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
暑中お見舞いを書こう! _d0225198_13333433.jpg

by brain-systems | 2014-06-03 15:56 | 手作り・手書き