ワールドカップ ギリシャ戦にちなんでギリシャ神話のラベルをセール!!!

こんにちは!

ワールドカップ【日本×ギリシャ】戦が迫ってきましたね。
今年はオリンピックのように日本全体的に浸透している感じがするのは、私の気のせいでしょうか??
それだけ日本サッカーが強くなって期待出来る証拠なのでしょう。いずれにしても良い試合になるといいですね。

そんなわけで
ギリシャ神話に因んだ緊急セールス!!!

ギリシャ神話に登場する勝利の女神ニケ(「ナイキ」の社名、ロゴマークはニケから来てます)
この女神様が「羽のある」「女性」で表される事が多いということで、、、
そんなデザインのラベルを40%オフに!!


《そもそもギリシャ神話って?》
ちょっと調べてみたら、、凄いですよ(^^;)さすがギリシャ!想像以上の古さです。
ギリシャ神話が生まれたのは、なんと紀元前15〜世紀ごろ、
代表的な2大叙事詩が紀元前8世紀ごろ……凄すぎです。

ご存知、沢山の個性的で人間味溢れる神々達の物語です。
私達が今使う言葉も、沢山ギリシャ神話由来のものがあるようで
例えばカオス…何もない場・空隙 原始神カオスから由来するそうですよ。

また、こんなお話も。
全神父ゼウスは妊娠した妻を飲み込み、そんなゼウスが頭痛がするので斧で頭を割ると(!)
ジャーン!!!ゼウスの体内で成長し続けていたゼウスの娘
甲冑を付けたまま成人した女神アテナ(地名アテネにもなっている)誕生!

そんなとんでもないお話も有るギリシャ神話、とても面白そうですね!読んでみたくなりました。

今週金曜日のギリシャ戦楽しみです。




[PR]

by brain-systems | 2014-06-18 11:48 | キャンペーン!