夏休みの宿題へのちょっとした知恵   もうすぐ金券2倍キャンペーン終了!

こんにちは!

先日は弊社も夏期休業を頂戴しましたが
お子様達の夏休みも終わりに近くなってきて
残った宿題に泣いていませんか?

絵日記とか、自由研究とか、読書感想文とか、ポスターとか…
残すと大変なことになるという大物宿題たち。
(一ヶ月分の絵日記とか。。ぞっとします。。。)

ポスターというキーワードからふと思い出したのですが…

今、皆様のお宅に1つはあると思われる【マスキングテープ】
あれは元々ポスターなどを描く時に使うってご存知ですか?

現在沢山の可愛い柄が出ていて、ラッピングなどに大変重宝している
女性の必須アイテム!という印象があるマスキングテープですが

私の記憶では、元々画材屋さんや建材屋さんにあるものだったと思います。
(もちろん無地です。建材の場合だと養生テープというのではなかったかしら…?)

「剥がせる」というのが最大の利点であり、
それを生かして仮止めや、絵の場合直線を引く時に使っていたと思うんですよね。


-----------【ポスターを描く際のマスキングテープの使い方】-----------
直線が多様されるポスター。
そのキワの処理にマスキングテープは使われます。
(画像 黄色がマスキングテープです。)
d0225198_10260441.jpg
d0225198_10265792.jpg
※ご注意※
・しっかり貼ること(浮いていると下に入り込んでしまいます)        
     ・マスキングといっても今は色々な用途で作られていますから試してからが良いと思います。
          ・たまに、粘着性の強いものや、紙質によっては剥がす時に紙自体が破れてしまうということも(T oT)

最近のマスキングテープはだいぶ方向性を変えて進化していますので
試してから使ってみて下さいね!

d0225198_10541213.jpg
金券が2倍になる!キャンペーン(クリックでHPへジャンプ
次のお買い物で大変お得になり、(譲渡可なので)お友達へのクーポンにもなる!

例えば…
 400円分→800円分!!!
500円分→1000円分!!!!

まとめ買いのビッグチャンスです。
8/24までのご注文分まで
お見逃し無く!!!



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-08-21 10:59 | キャンペーン!