貝にまつわるエトセトラ

こんにちは

さて皆様8月もラストスパートとなって参りましたが
今年の夏はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

夏と言えば海に出かけられた方も多いのではないでしょうか。
今日は「貝」について調べつつ、貝にまつわるラベルも集めてみました!
d0225198_11102724.jpg
▲Y940 Newラベルの最後の方にございます。
クラシックラベル 6デザイン/1シート60枚
落ち着きのあるベージュと貝のモチーフで上品なラベルです。
色の調和が美しい商品。


d0225198_11114075.jpg
▲Y573 クラシックラベル
6デザイン/1シート60枚
海のデザインながら温かみのある色合いとデザイン。
人のぬくもりを感じるデザインには、手書き風な書体がマッチしますよ!
(例:ELやAなど)


d0225198_11122644.jpg
▲Y487 デラックスボーダーラベル
6デザイン/1シート24枚
これまでもこのブログに登場したことのあるラベルですね。
エンボス調に加工されたラベルです。色合いも淡くとても上品です。



d0225198_11134818.jpg
▲Y797 カットアウトラベル
4デザイン/1シート24枚
同じ「貝」というモチーフでラベルを並べてみても
上のY487との雰囲気ががらっと違いますね!
かわいくて表情が豊かな海の生き物達です。




さてさて、「貝」を調べてみてちょっと意外だったのが…
《貝の仲間》という場合は、イカやタコ、ウミウシ、ナメクジも含まれるそうです。
元々殻を持っていたけれど進化の過程で中身だけになった、ということみたいですね。

Y797の一番下のこはヤドカリでしょうか?
ちなみにヤドカリは貝ではなく、エビやカニと同じ甲殻類だそうで
自分では貝殻を作れず、海岸などにある巻貝の貝殻で
自分に合うサイズの物を拾って使っているそうです。

また、大昔は貝をお金のように扱っていたので
お金にまつわる漢字に貝へんが使われる、というのは有名な話ですよね。
購、買、販、貯、、などなど



貝殻の耐久性は特に厳しい環境でない限り、ほぼ永久に保存可能だそうなんですよ。

すごい………!!!





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2014-08-26 13:38 | 調べる課