人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の手作りバースデーカード 黒い画用紙×カップケーキのシール【封印シールG014を使って】

アドレスラベルのブレインシステムズです!


こんにちは!

台風と共に大雨が各地で降って被害が出ていますね。
皆様のところはいかがでしょうか?
どうぞ身の安全を第一に、お気を付け下さい。

さて、えっこんなに簡単に!?
という位短時間で大人っぽいバースデーカードを手作りしてみましょう。

簡単、というかもう、貼ってちょこっと手書きを足しているだけです。

簡単ですが、どのラベルにでもできる訳ではありません。
黒い画用紙に映える色と、大人っぽく見せることのできるデザイン
そんな特徴があるラベルだから出来るアレンジです。


        【ご用意いただくもの】
        ・黒い画用紙:(形はお好みで 今回の場合はヨコ長24.5cm×10.5cm)
        ・G014:封印シール(262円)
        ・シルバーのペンなど:黒用紙にも書けるもの
大人の手作りバースデーカード 黒い画用紙×カップケーキのシール【封印シールG014を使って】_d0225198_10042678.jpg

封印シール G014を使用しました。
ジャーン
はい。結構かわいくできました。所要時間1分です。

ラベルを貼って、少しペンで手書きを加えただけですので
説明もなにも無いんですが
強いてコツを考えてみましたところ…

・モノトーンなどシンプルに合わせると大人っぽくなります。
・手書き部分はラベルの雰囲気に合わせて気楽な感じがお洒落です。※

※「この気楽な手書き」が慣れないと難しいところですよね。
拡大してみました。
大人の手作りバースデーカード 黒い画用紙×カップケーキのシール【封印シールG014を使って】_d0225198_10221456.jpg
普段書く字ではない感じにするために
()←こんな感じで、ハッピーバースデーの文字を膨らませてみました。
また、文字間やサイズ、太さも勇気を出してバラつかせてみてください。

そしてこちらは黒とは逆のバージョン……
ラベルの「カラフル」さに共鳴させたカードの見本です。
これも可愛いですよね!

一見子供っぽい感じにも見えますが、実はしっかりとした紙質です。
また、ただの縞模様でもなく割と複雑。
こうした「質」で大人の雰囲気を作ることもできます。
大人の手作りバースデーカード 黒い画用紙×カップケーキのシール【封印シールG014を使って】_d0225198_11044966.jpg
▲Y501




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!

大人の手作りバースデーカード 黒い画用紙×カップケーキのシール【封印シールG014を使って】_d0225198_13333433.jpg


by brain-systems | 2015-09-11 10:09 | 手作り・手書き