人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィークを終えて

こんにちは!

シルバーウィークはいかがでしたでしょうか?

私は休み中、上野で開催されていた《クレオパトラとエジプトの王妃展》に行って来ました。

最終日だったので、ほどよく賑やかでした。
皆さまの中でも行かれた方いらっしゃるのでしょうか?(お会いしたかもしれませんね)

《エジプト文明》..ですよ。教科書にありましたよね!
漠然としか分かっていないまま行ったのですが、よくよく説明を読むと
紀元前3000年とかそういう話なんですね。そのころ日本は縄文時代です。

エジプト文明=紀元前3000年〜…それって言い換えたら、
日本の古墳時代〜現代までを一言《日本文明》
と教科書に載せるようなものなのでしょうか??(^ ^;)

とても古く異国の文明なのに顔の表現がリアルだったり、
その辺りのショップで売っていそうなデザインの装飾品などもあって
(素材や製法が全然異なると思いますけども)
現代の私たちとも繋がっているんだなあ、という感じがしました。

よく言いますが、子供の頃一度は観た事があるであろう展示や作品も
大人になって観るとまた違った印象を受けますね。
知識や経験がそうさせるのでしょうけど、
そういう時は素直に「大人になって良かった」と思います。


そんなシルバーウィークでした!
博物館もおすすめです!






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
シルバーウィークを終えて_d0225198_13333433.jpg


by brain-systems | 2015-09-25 19:32 | 雑記