人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家にあるもので 手作りハロウィンのラッピング

こんにちは!

ハロウィンがいよいよ今週末となってきました。
特に子供達にとってはお菓子が貰える楽しい行事でしょう!
(大人だって欲しいです)

とはいえ、ハロウィンに対する積極度はひとそれぞれですよね。
こちらはそんなに盛大にやるつもりは無くても
お菓子をあげる機会はあるかもしれません。

「多少用意しておこうかな…」
という時に使えるかもしれない
家にあるもので出来そうな手作りラッピングを考えてみました!
家にあるもので 手作りハロウィンのラッピング_d0225198_14111459.jpg
出来上がりはこんな感じです。
ボールペンやノリ、ハサミ、コピー用紙など…

お菓子を入れたビニールを隠すだけですが
身近にある材料でちょっとハロウィン気分になります♪


【作り方】
家にあるもので 手作りハロウィンのラッピング_d0225198_13564133.jpg
小分けのビニールにお菓子を軽めに入れておきます。
白い紙(コピー用紙や画用紙)を用意します。
(画像はA4用紙を約半分にしたもの)
家にあるもので 手作りハロウィンのラッピング_d0225198_14061910.jpg
こんな感じで顔と下になみなみを書きます。
下のなみなみはハサミでカットしちゃいます。
家にあるもので 手作りハロウィンのラッピング_d0225198_14072647.jpg
カットした状態
家にあるもので 手作りハロウィンのラッピング_d0225198_14074614.jpg
ビニールに実際まきつけてみて、具合を調節しながら
上側をきつめにクルリとまき、重なり部分をノリでとめます。

家にあるもので 手作りハロウィンのラッピング_d0225198_14103802.jpg
中にビニールに入ったお菓子を通してリボンを結びます。
家にあるもので 手作りハロウィンのラッピング_d0225198_14111459.jpg
普通にリボン結びも可愛いですし
こんなカールするリボンもポップですね。
家にあるもので 手作りハロウィンのラッピング_d0225198_15544469.jpg
弊社のハロウィンラベルを貼るとこんな感じです。

背面の重なり部分をとめる為に使っても可愛いですね。
簡単ですのでお子様がいらっしゃったら一緒に作ってみてはいかがでしょう?
面白いお化けができそうです♪

 



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

by brain-systems | 2015-10-28 09:13 | 使い方あれこれ