クリスマスの表現いろいろ 

こんにちは!

いよいよそろそろ冬支度ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は(関東の真冬がこの位の寒さならいいのに…)と思うこのごろです。

さてさて
クリスマスというと赤×みどりの華やかな色やデザインが多い訳ですが
その中でも「あ、なるほどこういう表現もあるのか」というデザインを
今日はご紹介してみたいと思います。

d0225198_09071632.jpg
▲T293
トップページ>[New&季節の商品]
1シート24枚/1デザイン

一見すると「自転車に乗った親子」ですが…
自転車のカゴには小さな柊が。

この間接的な表現、私たちの想像次第で意味が変わる!?
つまり…このラベルを使う時期によって
クリスマス前は【準備】に見えますし、
クリスマス後は【後片付け】にも見えます。

いずれにせよ長期間使えそうな
ちょっと珍しいクリスマスラベルと言えるでしょう。



d0225198_09171704.jpg
▲A196
トップページ>[デラックスボーダーラベル]
1シート24枚/1デザイン

こちらは何度かご紹介しているかもしれません。
でも、意表をつく表現が面白いんです。

まず、真上すぎるアングル。
初めてご覧になった方は一瞬では全体が把握出来かねると思いますが
プールに高飛び込みをしようとしているんです。サンタクロースが。
下にはトナカイ達がヒヤヒヤしながらそれを見守っている、という構図になっています。
d0225198_10012920.jpg
飛び込み台→グラグラ
トナカイ達→ドキドキ
(トナカイ水着着用&プールの深さの表現!…細かい!)

さて、ではこれはいつ使うのか?…答えは「あなた次第」です。

1.クリスマスのモチーフだから=【クリスマス】
2.夏の休暇中ということで=【夏】
3.南半球のクリスマス=【クリスマス】

世界基準で考えてみたらオーストラリアなど
南半球のクリスマスは夏ですから、これが自然なんですね!

こういった間接的なデザインは
使う時期によって引き出されるストーリーが変わってくる点が面白いですね。

オーソドックスなラベルも使い易いですが、
使う時期を選んで、ちょっとした謎掛けを楽しんでみては?





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2015-11-18 10:23 | 新商品☆追加!