人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り クリスマスカード ポップアップ


こんにちは!

さてさてラベルから発想を得て
手作りカードを作る!第二弾!

手作り クリスマスカード ポップアップ_d0225198_19534394.jpg
▲A153
1シート24枚/1デザイン
トップNew&季節商品から
今日はこちらのラベルをヒントにつくってみようと思います。
青いんですよね。バックが。
その中に自然なままのモミの木がツリーに飾られています。

この【ナチュラルな感じ】と【青い感じ】をポップアップで作ってみました。
夜、外にあるツリーを見るとこんな感じではないでしょうか。
手作り クリスマスカード ポップアップ_d0225198_20010510.jpg
手作り クリスマスカード ポップアップ_d0225198_19232432.jpg
今回画用紙があまりなかったのでミニサイズで作っています。
用途に合わせてサイズは決めて下さいね!


青い画用紙に、青い色鉛筆で作る、青いクリスマスツリー☆

【コツ】

※色を塗るタイミング※
斜めに線を付ける(下の画像4番目)段階で色を塗っておくと楽です!

※斜めに折り目を付ける※
定規で線を書くのと同じ要領で、
芯の出ていないシャーペン・色の出ないボールペン・カッターの背
等で定規を当てながら引くと綺麗に折り目がつきます。


手作り クリスマスカード ポップアップ_d0225198_19252525.jpg
なみなみの切り込みは適当で大丈夫です。
細い部分を切り取ります。

(↑斜めに折り目を付けた時点で色を付けておくと楽ですね)
手作り クリスマスカード ポップアップ_d0225198_19434806.jpg
お好みでメッセージをラフに四角く切り取って貼付けるのもよし
雰囲気を引き継ぎ青いペンや色鉛筆で書くもよし

色の数を少なく、統一すると大人っぽい雰囲気が出ますので
お試し下さい。

手作り クリスマスカード ポップアップ_d0225198_19534394.jpg
▲A153
デラックスボーダーラベルサイズ:2.9×5.9cm




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

by brain-systems | 2015-11-30 20:09 | 使い方あれこれ