お試しラベル それにしても君は一体誰なんだ

こんにちは!

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

先日は母の日でしたね。
今年は実はふと思い立って、シャネルの口紅を贈ってみたんです。

普段は「もうオシャレなんて…」というタイプの母なのですが
初めて聞くようなハイトーンのウキウキ声で
電話が掛かってきて、結果的に贈ってよかったなと思いました!

さてさて、

d0225198_18272319.jpg
▲5月のサンプルプレゼント画像が小さいですが…
こちらの貝のラベルをプレゼント!

印字スペースに淡い枠をつけて今までとちょっと違った印象に!

しかし、1つ気になったことが…
「貝」の…と言いましたが、左下のちょうど光で反射して見えないこれ
d0225198_18493008.jpg
見た事があるような、ないような…これは貝なのでしょうか??

調べました!

これかな…と思う名前が

スカシカシパン

wikiでは以下の説明で始まります。
「タコノマクラ目タコノマクラ目スカシカシパン科に属するウニの一種。
いわゆるカシパン類で、体に穴が開いていることからこう呼ばれる。」

これが本当にスカシカシパンなら
ウニなんだそうですよ。
いわゆる菓子パン…いえカシパン類の。

もう貝なのかウニなのか、どうでもよくなる名前ですね。
因みに英語名は「Sand dollar」。形がコインに似ているから「砂のコイン」

…ですよね。
例えるなら、そうであってほしかった。
(私がスカシカシパンなら)

いやはや。
名前って大切ですね。
ラベルのデザインを美しと思ったら、どうぞそのまま
名前を思い出さないであげた方がいいかもしれません。

スカシカシパンのためにも。
(↑お気に入り)




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2016-05-11 19:14 | 調べる課