謎デザイン→なぞ解ける! の巻

こんにちは!

昨日ブログに記載しました、例の謎デザインのシール
意味がわかりましたのでご報告いたします。
d0225198_15514736.jpg
▲L311
1シート24枚/1デザイン

直訳してしまうと意味が分からないこのシールのデザイン

バロック(とは):
あなたがモネから離れる時?
あなたがモネ以外の時?
モネ無しの時…?

英語に詳しい知人に質問したところ
やはり意味が分からず、全文をググってくれたとのこと。

すると。。

Baroque:When you are out of Monet.
これをひとつのフレーズとして
アメリカで90年代から存在するギャグのようなものだとわかりました。

Baroque→Broke
Monet→Money

Broke:When you are out of money.
貧乏、破産:それはあなたが無一文の時

元はこの文章で、
響きの近い、なんとなくいい感じの単語に差し替えてギャグにしている
そんな感じだそうです。

モネにかけて額が登場するものの
「額はあれど中身は無し」ではないか、とのこと。
(お財布はあるけど中にお金は無いってことでしょうか)

まさかそんな内容だったとは、、、驚きです。

しかも、このギャグそれなりにウケた(ウケている?)らしく
探すとTシャツやマグカップなどのグッズなんかもありました。

ネガティブになりがちなことを面白がってしまう
アメリカの人達の明るい気質を感じますね。
日本人には思いつかない発想です。面白い!


そんなことで
このデザインはお金が無いことを面白がる
アメリカンジョークとしてお楽しみ下さい。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2016-09-21 12:00 | 新商品☆追加!