ゴールデンウィークにどこ行きますか?

こんにちは!

すっかり春ですね〜
桜が咲き始めると急に春っぽくなりますね。
先日までダウンコートだったのに、、不思議です。
(でも寒かったら着てください)

さて、G.W.はどこかに行かれますか?
ご予定のある方も、ない方も。
お土産を配る予定のある方も、ない方にも。
あるとちょっと便利なラベルの印刷内容をお伝えしましょう。

(意味はないのですが、以下人参色でお送りします)

1.英語表記…不思議なもので日本語ですと読めすぎて、意図を考えてしまう場合がある…
とお考えで、控えめがお好きな方におすすめです。

2.限定されない表現…挨拶として「この間はありがとう!」や「お元気ですか?」なども使いやすいですが
どんな季節や場面でも変わらないのは、名前相手への感謝の気持ちです。
久しぶりの方への手紙、お土産のラッピング、使う環境が変わっても大丈夫なメッセージとは…

そんなわけで、いつでも鉄板で使えるラベルの印字は……

ドロドロドロドロ…
粘性のある液体×
幽霊の出てくる音×
ドラムの音○

「Thank you」プラス「お名前」
あるいは、お名前だけ。

d0225198_16374328.jpg
小さいリップバーム
みどり色だからみどり色の入った小さいラベルを使ってみました。

ラベルがあると、「自分にくれた!」という感じが出ますよね。
案外、人は見ているものです。

しかし、ここで気がつきました。
ラベルの後ろの旗デザインとクロスする形でちょっと。。
かといって平行にするのも微妙な感じ。
d0225198_16375584.jpg
そんな時は、リボン数センチを間にかませると
「馴染みすぎ」を防いでくれます。
もうちょっとギフトに横幅があるとリップバームと
リボンの左右の間隔が離せるといいかもしれませんね。


うっかりThank youだけですと
オダーメイドする意味が発揮されませんので
お名前はしっかり入れておきましょう。

(人参色終わり)

ギフトを差し上げる側が「ありがとう」というのは
不思議といえば不思議ですがそこが日本人、という感じもします。

差し上げるにふさわしい人であるからこそ
(いつもありがとう)、のありがとう。
あるいは受け取ってくれてありがとう?(なんて謙虚!)

色々な意味や雰囲気を含めてくれるので便利です。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2017-04-21 16:48 | ラッピングなど使い方あれこれ