人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バベル!


さてさて、アドレスラベルのブレインシステムズです。

今日もちょっと仕事とは関係ない話ですが

先日、東京都美術館に行ってきまして
オランダの有名画家ブリューゲルバベルの塔を見てきました。


最終日入るまで40分待ち。
(Nooo!)→心の声

しかし、進む時はザーッと3m位進み、ピタッと待つの繰り返しなので
ジワジワ進むよりストレス無い気がしました。
気のせいでしょうか?
バベル!_d0225198_19275021.jpg
ズキューン!!!
かっこいい。。

(巨大なものを描くので、大きいと思っていましたが
この絵、サイズは案外小さいんですが、ものすごく細かい!)


バベルの塔という言葉は有名ですが、それが何かご存知ですか?
えっっ!?常識!?

旧約聖書/創世記のお話に出てくる、人間が作り上げたものすごく大きな塔です。

かつて人間はみな同じ言語を話しており
力を合わせて巨大な塔を作り始めたのですが、
それはつまり人間の傲慢や神への挑戦のはじまりとして
神さまは人間たちの使う言語をバラバラにした…
というようなお話です。

なるほど。深いです。

でも、もしそのまま共通の言語を使用していたら
それはそれでどんな世界だったのか興味ありますね!
第2言語勉強しなくて済むとか。(浅い!)


× バベルの党 → ○ バベルの塔
(政党みたいになってしまいますのでお気をつけください)



バベルの塔のラベルはさすがに無いので
人間の作った塔のラベルをご紹介。
▲パリがテーマのデザインです。ヘルシーな色合いで大人っぽく使えます!
▲海外から出したエアメール風のデザイン。実は5デザインすべて世界遺産です!106.png






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

バベル!_d0225198_13333433.jpg


by brain-systems | 2017-07-05 11:23 | なぜか美術のお話