人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋風絵手紙


こんにちは!
暑い!
関東は先日の土日から突然の猛暑です。
いろいろ気をつけてくださいね。本当に。

さて、洋風絵手紙というものを以前ご紹介しましたが
久しぶりにトライしてみました。

植物の魅力は美しい曲線です。
それをそのまま写し取ることで、
デザインになってくれるから不思議ですね。
洋風絵手紙_d0225198_16330356.jpg
出来上がりはこんな感じ。

ポイントは、
色えんぴつを重ね塗りすることを恐れない!
という点です。
色を重ねることで深みと複雑さが増し
玄人の印象になりますよ。

↑以前の記事はこちら 草の種類違い&枠をつけてますね。

洋風絵手紙_d0225198_16160378.jpg
洋風絵手紙_d0225198_16330356.jpg

割とそっくりそのままの形状ですね。
(当たり前か…)

↑こういう感じの絵柄をボタニカルアートと言います。これは〜風ですが。
(本格的なボタニカルアートはもっともっと繊細で丁寧です)
植物図鑑などに乗っているような繊細で細かく描かれた植物
また、他の背景や鉢植えなどを絵が描かず
一つの植物だけに焦点を当てているのも特徴です。

こんな絵手紙もらったら嬉しいですよね〜きっと。
(自分で描いているので控えめに言ってみる)

洋風絵手紙_d0225198_17545574.jpg
試しで普通紙(白)で作ってみた場合↑
ベージュは温かみがあり、白は涼しげ、といった印象ですね。





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

by brain-systems | 2017-07-10 16:55 | 手作り・手書き