人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユールヤータを使ってみました

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

ユールヤータが何か、わかった先日ですが↓↓↓(ブログ)

今日はそれを使ってラッピングをしてみたいと思います。

ユールヤータを使ってみました_d0225198_17131563.jpg

↑デンマークの伝統的なオーナメント
「ユールヤータ」片面版


本来はもう少し大きいと思うのですが
私はラッピングのタグになるよう、片面で小さく作りました。

※「片面」という意味は、
下の実際のユールヤータの作り方をごらんください
ユールヤータを使ってみました_d0225198_17135588.jpg





白×黄色だと夏っぽい印象なので
茶色の袋を持ってきて秋〜冬っぽくしました。

また、緑や茶色、ベージュなどの中間色を合わせると
大人っぽい印象でまとまります。

シールには、
日頃の感謝の気持ちを添えて。

クリスマスにはこんなプチギフトも
簡単で可愛いと思います。


ユールヤータを使ってみました_d0225198_17134063.jpg



ハロウィンなら紫もステキですね。
黄色には紫の反対色なので、お互いを引き立てます。
黄色がシールの中に入っているので、さらに相性が良くなります。

こげ茶は黄色とも相性バツグン!
大人っぽくまとまりますね!



実際のユールヤータの作り方は?というと
こんな感じ。
ユールヤータを使ってみました_d0225198_17142063.jpg


足が輪になってループ状になっています。
それを2個作り、お互いの輪を1つ飛ばしで
くぐり通して編んでいくようです。

これはある程度大きさがあった方が作りやすそうです。


この方法で輪っかをくぐらせて編むと
ハートの曲線部分がパカパカとあき
ハートの袋のようになります。

大きめで作って、
これも色々とラッピングに使えそうです!




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



by brain-systems | 2017-10-12 16:56 | ラッピングなど使い方あれこれ