人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安藤忠雄展に行ってきました

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

先日、プライベートで
六本木にある新国立美術館安藤忠雄展
行ってまいりました。

最近の美術館は、インスタ映えする
スポットが設けられています。

それが、下の画像にある
実物大のコンクリート製の教会!!!

少し前までは、美術館でカメラなんてトンデモナイ!
って感じでしたが、時代は変わりますね。

安藤忠雄展に行ってきました_d0225198_13434928.jpeg
「光の教会」
実際に大阪にある、
安藤忠雄さんの代表作の1つとして有名な建築の原寸大。



大阪の実物は、十字架の部分にガラスがある(それはそうですよね)
こちらは無し、など少し違いはあるそうですが
それでもかなり雰囲気あります。

この六本木の方で結婚式されたカップルも居たそうです。
(安藤忠雄さんとご縁のある方だそうです)
スタッフの方曰く、期間が終わったらとり壊すそうなので(!)
ちょっともったいないですね。


夜、帰りがけに偶然美術館を通り掛かると、
金曜・土曜は20時まで開館してるとわかり
再入場し、悠々観ることができました。

チケット半券があればできるので
これ、かなりおすすめです。

上は夜再入場した時のが画像です。↑



昼間は人が多く、読めませんでしたが
一般住宅についての部屋では「施主様のコメント」
が添えられており、その内容が面白いので
ご予定のある方は、ぜひ読める時間帯にいらっしゃってください。

それを読むとタイトル「-挑戦-」の意味もよくわかります。

私には意外でしたが
お人柄が伺えるような、
安藤さんのサービス精神を感じた展覧会でした。


昼間に訪れた際の写真はこちら↓
わらわらわら…
安藤忠雄展に行ってきました_d0225198_09511753.jpeg

賑やかなのもまたよし。


この時
エヴァンゲリオンを思い出したのは
私だけでしょうか。









基本、アメリカのラベルなので
あまり一般的には見かけないような
本格的なクリスチャン系のデザインも豊富です。

日本国内では、弊社のみの取り扱いとなります。

ご自身用やお知り合いへの
名入れギフトなどにお使いください♪






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



by brain-systems | 2017-11-28 09:45 | なぜか美術のお話