東京×クリスマスイルミネーション

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。



年末年始にもキラキラ!
(実際、海外ではクリスマスが過ぎても飾りを外さないことも多いそうです)

ちょっと用事があって東京駅周辺へ行ってまいりました。
日本の首都、東京のイルミネーションはどんな感じだったか
ちょっとだけですが、お伝えしてみますね。

d0225198_14320297.jpg
↑三菱第1号館美術館の中庭
高層ビルの谷間に、緑と人々が憩うスペースがあります。

d0225198_14321050.jpg
↑KITTE TOKYO
(左側の建物)
東京駅を出てすぐにある、商業施設。

1Fは郵便局になっており、東京のお土産にもなりそうな
東京駅限定のあれこれがあって楽しいです。
東京駅側を正面とすると、こちらは裏手にあたります。
シンプルですが美しい〜

d0225198_14321823.jpg
↑もっと暗くなってきました。
東京駅を背にしています。
(なぜ振り返って東京駅を撮らなかったのか…)

よく見ると真正面にはビルがなく夜空が見えます。
なぜなら皇居だからです。
このあたりの建物は全てが大きいので、皇居も近いのですが
歩くと少し距離があります。


東京のクリスマスはシンプルで
具体的なモチーフより、間接的で大人の雰囲気。
やっぱりセンスが良い気がしました!


そんなわけでクリスマスイルミネーション的なくくりで
まとめてみてみましょう。↓


↑シルバーの箔が使われているので、キラキラして綺麗です!
クリスマスに限らず、冬の間お使いください。

↑冬の風景の中にあるイルミネーション
雰囲気あっていいですよね!
↑クマの親子がツリーに飾り付けしている
そんな微笑ましい絵本の一場面のようなデザインです♪
↑サンタさんがクリスマスツリーを運んでいます。
こちらも前後のストーリーが想像できそうな絵本風の温かいタッチです。

↑間接的に季節を伝わります。
よくみるとツリーらしきものが窓ガラスに映っているんです!
↑水彩画のツリーがシンプルで、
自然木に飾られているのも趣があっていいですよね。
木の大きさを感じます。


↑こんなのも面白いですね。
お父さんと子供がツリーを買ってきて(採ってきて?)
これから飾り付けするんでしょうね!
そんな物語も見える可愛いデザインです。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2017-12-21 10:59 | 雑記