人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのサランラップは

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

薄くてくっつくといったら…
そうですよね、シールです。。が。
それは今回置いておいて、
HPにてお越しいただき
ご確認いただければと思います。

薄くてくっつく…
(シール以外で)
サランラップですよね。

あのサランラップは_d0225198_14045659.png
これは商標名なのですが
サランラップって
ちょっと変わった名前ですよね?

前から不思議で、先日調べてみたんです。

想像と全然違いました

その由来がなかなか面白いんです。

旭化成ホームプロダクツHPの
サランラップの歴史、面白かったです。

簡単にまとめますと…

元は軍用に研究開発され
兵器や兵士のために使われていた
合成樹脂の包装フィルム技術でしたが、
戦後は使い道を持て余していたそうです。

そんなある日、

フィルム製造メーカーの男性社員が、
奥様を連れ立ってピクニックに行くと
奥様のお一人が、その合成樹脂フィルムに
レタスを包んで持参されており、

「あら、それいいわね」と噂は瞬く間に広まり
改めて食品ラップの形で開発、
販売することになったそうです。

その奥様たちのお名前が…
サラさんと、アンさん。
サラ&アン ラップ
サランラップ


軍用だったものが、女性たちのアイデアで
普段づかいの便利グッズになるなんて
なんだかちょっとほっこりするお話ですね。




あのサランラップは_d0225198_14372761.jpg
ラップではないのですが
中が見えるのって結構大切!




あのサランラップは_d0225198_14433651.jpg
ピザも余った時は
ラップにお世話になりますよね♪



以上、最近の一番の驚きでした。
皆様も周りの方にお伝えしてみては?







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



by brain-systems | 2018-08-02 14:52 | 調べる課