人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 手紙イベント

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

6/7から横浜・象の鼻テラス10周年記念で
イベント参加しております。
(6/16まで)

私のブースでは、
皆様(一般の方)から集めた手紙を
本にまとめたものを展示しています。
横浜 手紙イベント_d0225198_10023654.jpeg
閉じていると触りづらいようで
開いて展示してみました。↓

普段は手紙の本だけ設置されてますが、
土日はその場で手紙が書けるという
ワークショップをしています。
(ハガキとオリジナル切手をセットで100円で販売)
横浜 手紙イベント_d0225198_10412267.jpg
屋台みたいな可愛いブースです。
(イベントが日によって変わるので、屋台も場所が変わります)

他が音楽やパフォーマンスが多い中
展示だけだとなかなか
ヒマを持て余すもので、

急遽、突然、
似顔絵を描く事にしました。
(どうですか、この勇気!?)

1. ハガキと切手のセットを買ってもらい、
2. 送り先を書いてもらい(ご自宅など)
3. あとは、私が似顔絵を書いて
ご本人には見せないまま、ポストに投函します。

「似顔絵が描かれた手紙が届くのを待つ」

これが案外ウケまして、

おかげさまで、日曜日は忙しくなりました。
100円でハガキと切手を買えば、
似顔絵はサービスですからね。
(100円なら、似てなくても怒られないかな、と)

ブース前に活気があると
「オリジナル? ここでしか手には入らない?」
ということで切手の方も感心を呼び、

象のデザインは完売となり、
次の土日は横浜一択です。
こちらも無くなったら、似顔絵も終了します。

「手紙」というメインがそれてしまったので
似顔絵を描きながら、
一生懸命説明しています。
横浜 手紙イベント_d0225198_09503600.jpeg
横浜だからと、横浜の風景を描きましたが
よく考えたら、象の鼻バークが含まれてない…!

ということで、象×手紙の切手を作ったのでした。
案外、そんなものですよね。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



by brain-systems | 2019-06-11 15:49 | アドレスラベルについて