アドレスラベルのブレインシステムズです
私たちの仕事について
こんにちは!
ブレインシステムズです。
私たちの仕事を簡単にご説明します
第1章
=================================
シール(A4のシート状)が私たちの手元に届くまで
=================================
まずは、アメリカのアドレスラベル最大手の会社商品から
デザインを選びます。ちなみに、こちらの会社とライセンス契約しており
日本国内でこちらの商品を販売できるのは、私たちだけです。
↓
選んだデザイン数種類を数十枚単位で注文し、送ってもらいます。
↓
シートの状態をチェック
(間違った番号で届いたり、数量が少なかったり…毎回何かあります)
↓
画像を制作、印刷設定を作り
カタログやHPなどに掲載し、宣伝、販売
(カタログ用、HP用、印字がされている状態…など様々なバージョンを作ります)
↓
お客様のお目にふれるのは、注文から早くて約1ヶ月後です。
第2章
=================================
シール(A4のシート状)がお客様に届くまで
=================================
さあ、どんな工程を経てお客様のお手元に届くのか!?
ご注文をいただき、お客様のご希望内容を拝見します。
(〒番号のお間違いなど、わかる範囲でチェックし、時にお電話等で確認します)
※ただし、基本的にはご記入通りにお作りしますので、期待しないでくださいね
↓
印字内容をパソコンで打ち込みます。
↓
書体を変えたり、文字サイズ、行間、
ラベルとのバランスを調節しデータを制作します。
(完成予想図をパソコン上に合成で再現し、バランスを整えることも)
※印字内容が間違っていなくても、バランスが悪いと作り直します
↓
ラベルはまっすぐに見えて実は歪んでいることが多く、
コンマ数ミリずつずらして、1つ1つのラベルの中に
なるべくセンターに、綺麗に、印字されるよう、試し印刷を繰り返します。
(0.1mm単位で少しずつずらしていたりしますので、1シートに数時間かかることも)
↓
印刷します
↓
印字内容をチェックし
カタログや、プチギフトを入れて
出荷準備をして、発送します。
ご注文/ご入金が揃ったら最短当日?翌日に発送するようにしており、
できるだけ早く発送するよう心がけています。
(週末や休日直前にいただくと、発送は休み明けとなることがございます)