クリスマスとサンタクロース

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

さて、多くの方が好きなクリスマス!

クリスマスってなんの日?

イエス・キリストの誕生日
と認識されている方も多いと思いますが
正式な誕生日の記述ってないそうです。

えっっ………???
d0225198_20055840.jpg
違うの……?


↑本格的なクリスチャンのラベルです。
なかなか日本では見つけるのが大変なのではないでしょうか。
厳かで素敵なデザイン。

しかしながら、
イエス・キリストの降誕をお祝いする日として
降誕祭=12/25=クリスマス



ところで
サンタクロースって、誰なんでしょうね?
なんでクリスマスに来るんでしょう?

えっっ………???
d0225198_20071224.jpg
どなた様ですか…?




改めて、この方どなたなんでしょう?
もちろん、イエス・キリストではないわけです。

起源はセント・ニコラウスという聖人
(ニコラ、ニコラオなど…お国によって呼び方は様々)
の伝説なんだそうです。

貧しい子供達の居る家に、コインを投げ入れ
それが吊るされていた靴下の中に偶然入り、
子供達はその善意に助けられた…


そんなニコラウスの祭日は12/6

クリスマスと、ニコラウスには直接的な関係はないようですが
キリスト教徒であるニコラウス、思いやりの大切さ…
そんなところから結びついているようです。

ニコラウスが、あの服を着ていたわけではもちろん無く
私たちが思い描く、あの赤い服のサンタクロースは
商業イラストなどで描かれることが増え、定着したようです。
d0225198_20095866.jpg



絵で描かれると、「そういうものなんだ」と思いますもんね。


時代や地域を経て、
まるで伝言ゲームのように変化し、今に至るんですね。


これから100年、200年…ずっと後
クリスマスはどうなっているのでしょう?!

(なんだか締めがSFになってしまいました)






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-12-07 10:09 | 調べる課

50%セール実施中!

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

d0225198_17414087.png

さて、ご存知でしょうか
ただいま、クリスマスの大きなシール

なんと
半額の650円!!!
3シートだと、驚きの950円

アメリカからライセンス契約して、
輸入して印刷してお届けしておりますので…
きゃーーー・・・!!!

正直、赤字です!

大きなシールというのは
なかなか勿体なくて使えない、という方も多いのでは?

クリスマスまでの期間限定価格です

ぜひお使いください♪

d0225198_17123832.jpg


d0225198_17154885.jpg
↑私の記憶ですと、これは元々人気が高いので
在庫も少ないはずです。お早めにどうぞ

d0225198_17153724.jpg



d0225198_17154686.jpg


d0225198_17154347.jpg



d0225198_17153400.jpg


d0225198_17153283.jpg



d0225198_17153029.jpg





d0225198_17152723.jpg


d0225198_17152251.jpg




※画像サイズが異なりますが
それぞれの同じ形のラベルは、全て同じサイズです。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-12-05 17:45 | キャンペーン!

犬とカゴの関係

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。
この犬のデザイン、かわいいですよね!
よく見かける、日本の人形?です。
年賀状のデザインにとお考えの方も多いのではないでしょうか?
今日は、これについて調べてみました。
d0225198_09485220.png
かわいい!

これは、犬の形をした張子(はりこ)という
紙で作られた昔からの日本のおもちゃです。
定着したのは江戸時代だそうですが
平安時代から伝わっていたそうです。

また犬=多産、比較的安産ということにあり、
安産、子供の成長祈願のお守りとしても登場します。

でんでん太鼓・お金・扇子を背負っているものは、
裏表の無い子供に…、お金に困らぬよう…、開けた人生を…など
子供への願いが込められているようです。
d0225198_09392521.png

では、時々カゴを被せられている
犬張子を見かけませんか?
あれはどういう意味なのでしょうか?
d0225198_09472927.png
かわいい!!!
しかし、これはなんぞや???

調べると面白いことがわかりました。
カゴが何でできているか、それが重要です。

カゴの材料はです。
それを犬の上に乗せているのです。
図にするとこんなかんじ。


これを1つの漢字にしてみましょう…



?……あ……なるほどシャレなんですね!


何か良い意味があるのだろうとは思っていましたが
わりとズッコケる理由でしたね。
さっそく笑ってしまいました。

このシャレのために、あの子はカゴを被ってるんですね。笑
ご苦労様です!ありがとう!という気持ちになりました。


ひとそれぞれどんな生き方であれ
やはり笑のある人生は幸せですよね。
昔の人もそう考えたのではないでしょうか。


もしこの犬張子がご自宅にあったら
そっと竹カゴを乗せてみてはいかがでしょう。

d0225198_10102480.jpg
d0225198_10142665.jpg


▲H023
あの犬張子も登場する、
縁起の良いデザイン10種類の、小さいラベルです。
年賀状の時期を過ぎてもハガキなどには丁度良いサイズとして
お使いいただけ、受け取る方にも喜ばれますね♪


▲こんなワンコも楽しくて貰ったら笑っちゃうかも!


▲こちらの実は犬が2匹登場するラベルです。
コメディータッチの面白いラベルです。


▲笑ってしまうというと、このクリスマスデザインはかなり愉快です。
上に書かれているオレンジの文字ははデザインに含まれているのですが、

猫さん:この帽子どけてよ
象:エージェントが彼(象)を送ってきたんだよ
というような、笑ってしまうようなツッコミが面白いです。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!




[PR]

# by brain-systems | 2017-12-01 10:55 | 調べる課

安藤忠雄展に行ってきました

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

先日、プライベートで
六本木にある新国立美術館安藤忠雄展
行ってまいりました。

最近の美術館は、インスタ映えする
スポットが設けられています。

それが、下の画像にある
実物大のコンクリート製の教会!!!

少し前までは、美術館でカメラなんてトンデモナイ!
って感じでしたが、時代は変わりますね。

d0225198_13434928.jpeg
「光の教会」
実際に大阪にある、
安藤忠雄さんの代表作の1つとして有名な建築の原寸大。



大阪の実物は、十字架の部分にガラスがある(それはそうですよね)
こちらは無し、など少し違いはあるそうですが
それでもかなり雰囲気あります。

この六本木の方で結婚式されたカップルも居たそうです。
(安藤忠雄さんとご縁のある方だそうです)
スタッフの方曰く、期間が終わったらとり壊すそうなので(!)
ちょっともったいないですね。


夜、帰りがけに偶然美術館を通り掛かると、
金曜・土曜は20時まで開館してるとわかり
再入場し、悠々観ることができました。

チケット半券があればできるので
これ、かなりおすすめです。

上は夜再入場した時のが画像です。↑



昼間は人が多く、読めませんでしたが
一般住宅についての部屋では「施主様のコメント」
が添えられており、その内容が面白いので
ご予定のある方は、ぜひ読める時間帯にいらっしゃってください。

それを読むとタイトル「-挑戦-」の意味もよくわかります。

私には意外でしたが
お人柄が伺えるような、
安藤さんのサービス精神を感じた展覧会でした。


昼間に訪れた際の写真はこちら↓
わらわらわら…
d0225198_09511753.jpeg

賑やかなのもまたよし。


この時
エヴァンゲリオンを思い出したのは
私だけでしょうか。









基本、アメリカのラベルなので
あまり一般的には見かけないような
本格的なクリスチャン系のデザインも豊富です。

日本国内では、弊社のみの取り扱いとなります。

ご自身用やお知り合いへの
名入れギフトなどにお使いください♪






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-11-28 09:45 | 雑記

シールを使った年賀状

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

30秒で作る年賀状!
という動画を撮影してみました。

ちなみに、、
たったこれだけですが、およそテイク8です。
大の大人が、テンヤワンヤ3人で必死に撮影しております。
YouTuberの皆様は凄いですね。



年賀状シールは色々ありますが
こちらは1つ1つが大きいので
かなりの面積埋まり写真なのでインパクトもあり
他のいわゆる年賀状用シールとは違った雰囲気で
年賀状を作ることができます。




↑6ヶ入り210円

ポイント的に使うには丁度良いサイズとお値段です。

また、これらは
日本国内では弊社でしかご購入いただけないので
他の人とカブることも(滅多に)ありませんよ!


また、年始のご挨拶などのラッピングにも
気が利いてますよね!


犬のデザインのシール豊富にございます↓↓
差出人のシールにして犬アピール!
世の中に、年賀状シールはいろいろありますが
写真の犬シールはなかなか見かけません。

人懐っこいその表情が犬らしさであり、愛らしさですよね。
今にも動きそうな、子犬の躍動感も見ていて元気になります!
お試しください♪



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-11-24 13:19 | 新商品☆追加!

ヒュッゲ…気になってきたデンマーク

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

先日、デンマークの伝統的なオーナメント
ユールヤータについて記事を書いて、


そういえば、デンマークについて知らないことに気がつきました。




ユールヤータ…その響きは全く未知の言語です。

d0225198_10135230.png
ドイツの上部分と、島々からなる国です。
首都は、食器類で有名コペンハーゲンです!

ブランドでは、レゴ、靴のエコー
デンマークの会社だそうですね。

有名人で言えばアンデルセンもデンマークの方なんです。
また、チボリ公園というのもデンマークに実際にある遊園地なんですって。

気候はどうでしょう?
夏だと日本の最低気温が、デンマークでは最高気温ほどなので過ごしやすそう!
しかし、真冬は最高でも4~5度、最低だとマイナスになるそうですから、やはり寒いですね。

そんなデンマーク、幸福度が高くて有名なんだそうで
お家の中で家族と過ごす時間がしっかりある、そんなお国柄。
うらやましい!


家族や友人とのんびり…
暖炉の前でまったり…そんな過ごし方を
「ヒュッゲ」と言うそうで
これが英国でもブーム、欧米でも流行が来ているそうです。


アメリカで流行るものは
日本にも来ると言われてますが
ヒュッゲ、来るんでしょうか?根付くでしょうか?


どちらにしても、幸福度が高いのは良いことですね。






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-11-21 11:00 | 調べる課

ものもらいと、年賀状用イラスト 無料ダウンロードのお知らせ

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。


久しぶりに「ものもらい」になってしまいました。

ものもらい…変な名前ですね。
(正式には麦粒腫だそうです)

Wiki先生によりますと
その昔、人から何か貰ったり恵んでもらったりすると
これになる、という迷信があったそうです。

感染しやすいからこの名前なのだと思っていましたが、
感染力は、さほどではないそうです。
が、しかし無いわけではないそうなので、これまで通りお気をつけください。


こうなったらお休みだわん



さて、年賀状も発売され、準備をされている方も多いと思います。

アドレスラベルでこんなご提案を始めましたので、
お知らせいたします。

d0225198_15000239.jpg

上のワンちゃん部分はシールです。
サイズ的にはこっちも丁度良いわん



周りの花や「謹賀新年」はイラストとして
無料ダウンロードしていただけます。

文字部分は「謹賀新年」、「Happy New Year」、無地、
の3種類ご用意しましたので、ご利用ください。

いつもの全面印刷年賀状も良いですが
ちょっと味気なさを感じている方も多いはず、
シールでワンポイント…

わんポイント
おっと、ダジャレになってしまいました。


せっかくなら、貰って嬉しい年賀状に!



ダウンロードはこちらから!↓
(弊社HPの「例えばこんな使い方」>「イラスト無料ダウンロード」からもご覧いただけます。)


ものもらいになったのは
きっと野菜不足だわん…

美味しくて栄養のあるものが食べたいわん…








ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-11-17 09:47 | お知らせ

なくし物はなんですか?見つかりにくいものですか?

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

さて、皆様はなくし物をよくされますか?

私も、先日お客様のためにお取り置きしていたシートの
行方を見失ってしまい、慌てたことがありました。


弊社のシールは約A4サイズ
d0225198_13095596.jpg


弊社のシールシート=約A4サイズというのは、
全シート共通です。

ポロリと落とした、というには大きいわけで、


こうなったらおまじないですよ。

ネットで検索ですよ。


ということで、検索しましたら、こちらはすぐ出てきました。
一番よく見かけたこちらを試してみることにしました。

「ハサミを持ちながら念じる」


すでに思いつく範囲は3クール位探しているので、
残念ながら、見つかりませんでした。

いやいや、がっかりしている場合ではありません。


Be cool…
というわけでこんなラベルをご紹介しておきましょう。
こちらのラベル、繊細なシルバーがキラキラして美しいですよ。おすすめです。

それはさておき…

電話でお取り置きを依頼されたあの日、私は何をしていたか!
あの1日を再現してみました。

他にも仕事もしていますから
関係ないだろうことも全て、思い出せる限り再現したんです。

すると、、ありました!!

単純なことですが
別の商品と一緒に収められていたんです。


おまじないは、
何か未知の力が働いて…というより
一旦気持ちを落ち着かせ、自分自信の集中力を高めるのに
役に立った気がしました。


もし今、何か探されている方がいらっしゃいましたら
そんな方法もお試しください。

なんでも見つかる鍵があればいいんですけどね!





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-11-15 14:16 | 雑記

気づいたらラッキー25%オフ!

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

↑「収穫祭」っぽいイメージで選んでみました。

さて、秋といえば実りの秋、
収穫祭なのかなとイメージしたのですが
はて、収穫祭とは?

なるほど、有名な大根おどりですね。ふむふむ。
(残念!先週終わってしまっていました)

と、ここで
農大さんを掘り下げる(大根だけに!)のも
面白そうではありますが…
アメリカのシールを扱うので、そっちを調べてみました。

Thanksgiving Day

「サンクスギビング」って聞いたことありますよね?

アメリカ…11月第4木曜日
が、感謝祭の祝日になっています。

===その昔…アメリカに移住してきた人々が、慣れない土地で食料に困ったところを
先住民たちの助けで生き延びられ、そのお返しに翌年は盛大に食事にご招待した…===

というストーリーがあるそうです。

今では、間の金曜日もお休みにして3連休を家族や
親しい友人で集まって、御馳走を囲んでターキーを食べたり…!

家族が集まる、賑わうということで
デパートなどの激安バーゲンもこの時期やるらしく
激しい商戦がこの時からクリスマスまで続くそうですよ!

あれ……?
なんだか、いつの間にか現実的な雰囲気になりましたね。

というわけで、サンクスギビングにぴったりの
こちらの商品、
サンクスギビング(11/23)まで

25%オフ!!↓↓
3シートパック(スタンダードパック)なら…
スタンダードパック(1,900円→1,425円)
1シートが500円以下で購入できるという!!!





このラベルのデザインの中に、
空前絶後の「サンクスギビング」な
デザインがありました。



※なぜか何度やっても画像が正しく表示されないのですが
リンク先のぶどうのデザインが25%offです。





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-11-10 19:58 | キャンペーン!

ポストカードにもルールがあるってご存知ですか?

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

さて、美術館や、旅行でもお買い求めになったことであろう
身近な存在、ポストカードにも実は
ルールがあるってご存知ですか?
d0225198_14424908.jpg

ポストカードは、私製はがきとも言われ
切手を貼って出します。

一方、郵便局で買う「官製はがき」もありますよね。
切手代だけではがき本体も付いてくるので、
お得?といえばお得です。

※「官製はがき」これは国が作っているはがきを指すので
民営化されている今は、「郵便はがき」と
言われることも多いそうです。

ただいま、2000円以上ご購入で、
手作りポストカードセットを差し上げています♪
↓↓
d0225198_16544200.jpg


ルールその1
サイズは、官製はがきぐらい↓

ルールその2
色は白か淡色
(宛名等、必要な部分が読めれば○という話もあるようですが
宛名面は白や淡色が無難と思われます)


ルールその3
"郵便はがき"
あるいは
"POST CARD"
と書かなくてはいけない。

※表示がない場合ははがきとは見なされず、手紙扱いになるそうです。



ルールその4
郵便番号の枠の色は
赤か、朱色

※ただし、枠はなくても良いそうです。

d0225198_14422467.jpg
お時間ございましたら
お手持ちのポストカードをじっくりご覧ください。


手作りする際は、
「郵便はがき」あるいは、「POST CARD」の記載をお忘れなく。


また、郵便番号の枠は、位置とサイズにも
規定があったように思います。

手描きで描かれるのは結構大変かと思いますので
〒番号の枠ははしょるのが無難でしょう。





ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

# by brain-systems | 2017-11-07 16:59 | キャンペーン!