価値が上がって見えるラッピング〜秋色

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。


さて、ラベルのラッピング使いには、
リボンぐるり巻きにラベル止め
というのをよくオススメしています。


簡単・オシャレなラッピング

1. 小さい紙・短いリボンで出来る
2. 差し色でオシャレになります
3. 中身が少量でも、気にならない

簡単な割にオシャレに見えるので、イチオシの方法です。

し・か・も‥‥小さいサイズにすると
更にオシャレ上級者っぽくなる、かつ、
折り紙など、小さい紙と短いリボンでで出来るので
試す価値ありのラッピング方法です。

d0225198_13242045.jpg
中身は、というと、実はアメ2~3個程度です。


あえて少ない、という見せ方

高級なチョコレートは、沢山入っていないから
高級感があって、大切に食べますよね。

ラッピングをしっかりすると
少ない=価値がある
という印象を演出できます。

もちろん、物自体に価値があるに越したことはありませんが
かけられた「手間」にも、
人は価値を感じると思います。

鉛筆一本も、手で渡されるより
箱に入ってリボンがかかっていると、
より価値ある物を貰った感じがするのと同じですよね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

色は少なくして高級感を

高級車、高級品のパッケージ…想像すると、
色の数は少なめではないですか?

ここでは、ラベルに合わせて赤を中心に
同系色(赤と茶色)でまとめることで、大人っぽくしています。

ちなみに、このラベルただいま4割引です。
シンプルなラベルは季節感を問わず、
いろいろな色で合わせが効くので、オススメです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ラッピングポイント

1. ラベルと色を合わせる
2. サイズを合わせる

合わせるか…それはラベルです。

↑ここがポイント!
(ラベルを買って欲しいからではありません。
いや、買って欲しいですけど…)

服と同じで、サイズ感はとても重要です。

ラベルの大きさから余白を逆算すると
満足のいくサイズ感に仕上がります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最終形を決めてから作る
失敗しない

「わたし、失敗しないので」

かの先生も、そうおっしゃる事ができるのは、
事前に、しっかり最終段階を見据えた
十分な準備ができているからです。
きっと。


今回は、デラックスボーダーラベル(5.9×2.9cm)24枚入り
このラベル、このデザインに合わせて作りました。

d0225198_13230906.jpg
d0225198_16384087.jpg
裏はこんな感じです
表も裏も、紙やリボンの端が見えないようにしています。


包装紙なんてない、という方、
美術館などのおしゃれなチラシは
絵が多く、センスが良いのでオススメです。
(ただし、使った後や会期後にしましょう。)


簡単に大量生産できて、センスが良い!
ナイスなラッピング方法です♪


今回は
デラックスボーダーラベル(5.9×2.9cm)24枚入り
この定番サイズに合わせて作りました。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2017-09-28 11:45 | ピックアップラベル

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

いやいやいや…たった一週間なのに
新年を挟むと、リセットされた気持になってしまうから
不思議ですよね〜 ¥(^▽^)¥

皆様、今年の抱負は立てられましたか?
私の個人的目標は以下2つです。

・食材を無駄にしない 
・積極的にいく(何に)

皆様の抱負は何でしょうか?
今年は申年ということで、赤い色が縁起良いらしいですね。
さっそく、私も積極的に赤い服を着ようと思います。

皆様におかれましてもどうぞ健やかに
良い年となりますようお祈り申し上げます。


今年も宜しくお願い申し上げます。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2016-01-05 09:19 | ピックアップラベル

スーパームーン&ブンちゃんクイズの答え

こんにちは!

先日のスーパームーンご覧になりましたか?
思った程大きく無かったように思いましたが、明るい月でしたね!

満月は出生率を上げ、衝動的になり易く、交通事故が増えると言われていますが
それについては実は色々な意見があるようです。

でも潮の満ち引きは月の引力で起こるということを考えると、
動物にも何かしら影響があっても、全然不思議ではないと私は思っているんですけどね!
d0225198_17531037.jpg
▲本当は雲の隙間から丸い月が見え、雲の形をクッキリ照らし出す神秘的な情景でしたが
コントラストが強過ぎるのか、こんな不穏な写真になってしまいました。


自然つながりで…
今回はお野菜のラベルをご紹介します。
d0225198_18012267.jpg
▲Y182 カットアウトラベル
《New & 季節商品》に入っています

このラベルはこれにあと1つ、ピーマンのデザインが入っています。
4デザイン/24ヶ入りなので、各野菜6ヶずつのシールというわけです。

書体をカジュアルにすると、雰囲気が変わり可愛いなと思いました。

こういうちょっと変わった
他のお店にないラベルを作ってみるというのも
弊社でラベルを作られる楽しみの1つだと思います。

最近の私のおすすめデザインです♪

アドレスラベル
HPトップ画面へ行ってみる>>>



そうそう、先日のブンちゃん動画?クイズ
《どこが変わったでしょう?》の答えです!

1.口元にキバが生えた
2.魚の目が×→◯になった
3.鼻の穴が大きくなった

3つ目が分かり辛かったかもしれません。
早送り/早戻しをするとすぐ分かっちゃうみたいですけどね!
ご参加ありがとうございました♪




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-10-01 18:56 | ピックアップラベル

今回のピックアップラベルはこれだ!

こんにちは!
今週のピックアップラベルをご紹介しましょう。テーマは…
ねこ、とはじめ平仮名で書いてみましたが
読み返しているうちに、なんだか変な感じ。
ねこねこねこねこねこ……

さて、本題に入りまして注目していただくラベルはこちら!
d0225198_13300045.jpg
▲T232
セレクトラベル 1シート24枚/4デザイン

この雰囲気どこかで見た事ありませんか?
実はスージーズー(Suzy's Zoo)さんのデザインなんです

【スージーズー】と聞けば
お腹にハートが付いたクマのぬいぐるみや黄色いヒヨコが
浮かんできますよね。私はストーリー全然知らなかったので
ちょっと調べてみたんです。

ご存知の方からしたら当たり前の情報だとは思うのですが…
あのハートを付けたクマ(他にもゾウ、キリン…など)のぬいぐるみは、
黄色いヒヨコさんの持ち物なんだそうです。

「ヒヨコがクマのぬいぐるみ持っている…」

はじめはちょっとびっくりしてしまいましたが
固定概念にとらわれてしまった自分が情けない。
いいんです、クマよりヒヨコが大きくたって。お話なんですから。

そんなスージーズーさんの
あのテイストは残しつつ猫さんデザインがあったんです!!!
これは……かなり!珍しい ??

HPトップ画面はこちらから http://www.brain-systems.co.jp/







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-09-08 14:50 | ピックアップラベル

良いデザインだと思うんだけどな モテない君

こんにちは!
d0225198_10411449.jpg
▲B291 デラックスボーダーラベル
1シート24枚/1デザイン

こちらの柄、あまり注目されていない
気がするのでちょっとスポットを当ててみようと思います。
d0225198_14564561.jpg
▲引きで見るとこんな感じで24ヶのラベルが1シートに入っています。
d0225198_14585814.jpg
▲アップだとこのような感じです。
ポチポチも同じものの連続ではなく、手書き風のラインも味わいがあります。

1.(多分)唯一のアフリカ柄(?)
2.キラキラが付いていますが派手でなくて良い
3.ターコイズブルー×茶の色の組み合わせが綺麗

「アフリカ」「布」「プリント」で検索すると
こういった日常的に使われている色鮮やかな綿布は
【チテンジ】と呼ばれているそうです。可愛いですよね。

幾何学模様は他のラベルでもあるかもしれませんが
ゆるやかな幾何学文様は珍しいです。
d0225198_15054399.jpg
▲B291

ハッキリしたアースカラーとの相性バツグン♪
こげ茶色とターコイズブルーの綺麗な色合いを邪魔しない色…
で考えてみました。
他にもシックに黒もカッコいいですね!

幾何学模様に幾何学模様を合わせてみました。
こんな大胆な遊び方が出来るのもこのラベルならでは。

この夏、少し大胆に。
いつもと違うデザインを試してみませんか?


ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-07-22 15:18 | ピックアップラベル

今週のピックアップラベル

こんにちは!

今日、ベランダのミニトマトが赤くなっていたので
さっそく洗ってお弁当に入れて来ました。
家庭菜園はやった事がなかったのですが、なかなか簡単ですね。
それなりに見守って来たトマトが出家するというのは感慨深いです。(食べちゃうんですけど)

さて、話は変わって…
《ピックアップラベル》と題して、季節や使い易さなどのおすすめ
をご紹介していきたいと思います。
(Exciteさんに便乗してます。はい。)

沢山種類があると、つい見逃してしまう意外と良いラベルもありますね。
そんな訳で、定期的にじっくり解説をしながらご説明ができるこのカテゴリを設けてみました。

A287
d0225198_10324921.jpg
A287
印字前の1シートの形状です。

d0225198_13471913.jpg
▲アップの状態
陶器のような白地に青の清潔感あるデザインです。

よく1デザインですと《飽きたらどうしよう》というお声を聞きますが
こういうシンプルで無難なデザインは使い勝手が良いのでおすすめです。
d0225198_13543921.jpg
白や水色、ピンクや黄色等の明るい色にも爽やかに映ります。
d0225198_14063735.jpg
また、白地ですので
茶色やベージュ等シックな色も綺麗です。

また、デザインがシンプルが故に出来るのは柄物との合わせです。
水玉やストライプ、チェックなどシンプルめな柄物と合わせて
モダンでより洗練された《攻め》のラベル使いを試してみてはいかがでしょう。




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…皆様のお好きな文字を印字してお届けする半オーダーメイドのラベル会社です。用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけてみて下さい!ブレインシステムズ HP
d0225198_13333433.jpg


[PR]

by brain-systems | 2015-06-25 14:30 | ピックアップラベル