久しぶりのモテない君

こんにちは!

先日友人らと「モテ」について話をしてまして
モテるって何だ……!?と。

そもそも語源って何だ……となって調べてみますと
どうやら「持てる」から来ているのではとの節が有力だそうです。

最近では、何か光り輝く能力を感じる人に
「あの人やっぱり持ってるよね〜」と言ったりしますが
それに近いのでしょうか。

引きつける能力……
それを持って無いのが「持てない」。。。 切ない

d0225198_16281619.jpg

▲K151 カットアウトラベル
正解のシュチュエーションが浮かばないラベルといえばこれでしょう。
名前を入れるくらいのスペースしかない辺りもいいのか悪いのか
でも私は嫌いじゃないです。この意味不明な感じ。

d0225198_16284081.jpg

▲K176 カットアウトラベル
ドアに付いているノックする用の金属かと思います。
「新しいアドレス」と書いてあるので、封印に使うととっても洒落ているんですけどね。
(封筒をドアに見立てて、「どうぞ遊びにいらして下さい」という雰囲気に)
引越し先の住所やメールアドレスを変更された際は、是非これを。


d0225198_16413858.jpg

▲A172 デラックスボーダーラベル
「It's a Girl!」生まれたのは女の子だよ!と皆さんに知らせるためのラベル。
用途が限りなく狭いとはいえ可愛いです。
お祝い返しに貼ったりと、さりげなくお知らせできる点では
とてもセンスあると思うのですよ。

d0225198_1659954.jpg

▲A173  デラックスボーダーラベル
ご安心下さい。ちゃんと男の子用もございます。

d0225198_165337.jpg

▲F095 クラシックラベル
可愛い動物も沢山いますが、ラッコのシールは考えた事が無かったです。私は。
インターネットなどで「ラッコ 赤ちゃん」と検索、動画を見てみて下さい。
欲しくなる事間違い無しです。 ご注文お待ちしております。


モテない=悪いではなく、
万人受けはしないかもしれませんが個性的なシール達です。
何となく不器用な感じがいとおしい。。。


こういうカラリとした明るいデザインがアメリカらしくて
楽しいところだと思うのです。




ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2014-03-24 17:33 | モテないラベル達

久しぶりのモテない君のお話

こんばんは!

先日の大雨は大丈夫でしたか?
やっぱり異常気象なんでしょうか。まだまだ心配です。

さて、久しぶりの【モテないラベル】について。

実は今日、お世話になっている先輩に
ラベルをプレゼントしようと思い、経った今作りました。それがこちら
d0225198_19595832.jpg

d0225198_19595372.jpg

d0225198_208932.jpg

▲Y387 1シート60枚/6デザイン
昆虫や、は虫類のラベルです。
9月の帯(本当は可愛い)とあいまって、なかなかのどぎつさになりました。


きっと先輩よろこんでくれるはず♪!(OvO)
センパイハ、カエルヤヌメヌメシタイキモノガスキダカラ!!

アメリカ製のラベルなので、日本人の考えつかない配色やモチーフが特徴です。
それにしてもこの派手な色合い、触ったら痒くなるとか、しびれるとか、ただでは済まなそうです。

女性ユーザーの多い弊社において、正直このラベルはモテません。
が、、、一部の方(先輩含む)や、男の子用のギフトとして時々。


変わったデザインやピンポイントの趣味や職業、動物のラベルも沢山ありますので
ギフトにされてみてはいかがでしょう???
なかなか見ないデザインであればある程、喜ばれる事間違いありません!!!

d0225198_20251831.jpg

A087 釣り好きなあの人に!
d0225198_20254363.jpg

Y797 シーフードに目がないあの人に!
d0225198_2026757.jpg

A228 看護士を目指すあの子に!
d0225198_20263320.jpg

A231 弁護士/検事のあの人に!またはてんぴん座のあの人に!
d0225198_2027930.jpg

B149 あの三つ子に!
d0225198_2029344.jpg

T119 本が大好きな本の虫に!
d0225198_20285791.jpg

Y182 野菜嫌いなあの人に!

と、こんな風に遊びを込めたプレゼントに最適です。
本人はピンと来るので、とても喜ぶ(あるいは苦笑いになる)事間違いなしです!

色々探してみてね♪
ブレインシステムズHPはこちら

[PR]

by brain-systems | 2013-09-06 20:34 | モテないラベル達

健康診断・結果と個人的に好きなデザイン

おはようございます。040.gif

先日行って参りました健康診断(記事はこちら)の結果が返って来ました。

・D判定(要再検査)…腎臓系の数値
・C判定(経過観察)…胃のポリープ
・B判定(気をつける)…中性脂肪が低い(低いのも良くないらしいです)


全くの健康だと思っていましたが、探すとあるものですね。(知りたくなかった)009.gif

塩分減らして、バランス良く食べて、運動して、お酒控えて、ストレス貯めないように…
忙しい。。。 
           よし!まずは気にしない事にしてストレスフリーに!


さて、以前にお伝えした事があるかもしれませんが
私が好きなラベルは、だいたい人気がありません。こちら)(こちらも
でも、ご安心を。個人的に好きなだけで、人気が出ないのは分かっています。(これは大事)
d0225198_1030268.jpg

d0225198_10301173.jpg

▲Y494 1シート24枚/6デザイン

私は特に船と雪のデザインがお気に入りです。デザイン的にもセンス有りです。
アメリカ製のラベルなのにフランスのデザイン。そのあたりも珍しいです。
d0225198_10322967.jpg

d0225198_10323816.jpg

▲K129 1シート24枚/1デザイン

カットアウトのお家のラベル。えっなんで?と思われるかもしれませんが
このなんとも安い雰囲気が、プラスチックのおもちゃハウスを連想させて可愛く感じるんですよね。

主張が激しいので敬遠される傾向がありますが
逆に言えば、シンプルな物に合わせるととても引き立ちます。

ただの白やクラフトの封筒や便せんなど、素朴な紙ものに合わせてみて下さいね♪

ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2012-05-31 10:45 | モテないラベル達

モテない彼ら

おはようございます!
昨日は予報通り、昼過ぎからみるみる暗くなり…☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁
あとはニュースでご存知の通り。
東北〜北海道の方は引き続きご注意を!

さてさて、久しぶりにモテないラベル君達を探してみました。
彼らはモテないだけにひっそり佇んでいて、探すのにちょっと時間が掛かります。

d0225198_10284166.jpg

▲Y628 セレクトラベル 1シート18枚/4デザイン

これ、悪くないデザインだと思うんですが、何故モテないんでしょう?
人でも居ますよね、見た目は悪く無いのにモテない人。
サボテンにそこまで思い入れが無いと言われるとそこまでですが
色合いや凝ったデザインは使うと良さが分かると思いますよ!
d0225198_1037477.jpg

▲Y627  デラックスボーダーラベル 1シート/4デザイン

これもちょっと変わった目線でニワトリを捉えている点が
受け入れづらいんでしょうか、あまりモテていません。

これらに共通するのは、色合いが「中間色」ということです。
「中間色」は複数の色が混ざって出来ているので、割と様々な色と相性良くお使い頂けます。

d0225198_1056527.jpg

d0225198_10543100.jpg

d0225198_10541045.jpg

どうですか?雰囲気悪くないと思いませんか?
このデザインは色々な色が混ざっているので、中の色を使う事と
同じ赤、緑にしても黄色系よりは青系に寄った色をチョイスするとシックリ来ます。
d0225198_113772.jpg

d0225198_1132024.jpg

d0225198_113333.jpg

いかがでしょう?悪く無いですよね。

どちらも落ち着いた色なので、案外日本人にはシックリくると思います。
和紙素材の封筒などにも相性良さそうです。

今は非モテですが、いつかモテ期が来ると信じて。ガンバレ!Y628,Y627!!!

ブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2012-04-04 11:17 | モテないラベル達

変なデザイン

おはようございます!

ここ最近マメに更新しています。(今日は節分だけに!!)

さてさて、以前“リアルでごめんなさい”の回に登場した
Y83 バレンタインのラベルを満を持して再度ご紹介いたします!
d0225198_109543.jpg

▲Y83 6デザイン/1シートに23ヶのシール

……下の2つ、気になりますよね。特に下から2番目、何っっっ!?? 
あれはキスチョコです。多分。

実際使ってみたらどうなるか。趣味レーションしてみました。
d0225198_10124341.jpg

▲くちびる形のシール
d0225198_10132969.jpg

▲キスチョコ形のシール

………………………。

嫌いじゃない、私は!

この勇気、発想、こういう所が輸入製品の良さですね〜(しみじみ…)
小さくまとまらないで、この位の冒険したいですね。

本当に、アメリカ製品からはパワーと明るさを貰えるから好きです。

ブレインシステムズHP▶http://www.brain-systems.co.jp/index.php
[PR]

by brain-systems | 2012-02-03 11:05 | モテないラベル達

リアルでごめんなさい

おはようございます001.gif
今日は曇っていてちょびっと寒い関東です。063.gif

これまでもモテないラベル君達を紹介していきましたが
今日は、『リアルすぎ』なデザインをご紹介します。
d0225198_1019357.jpg

▲おなじみ、私のお気に入りY119です。
 1シートの中にファンタジーと現実が入り乱れたお得な感じ。(特にお化けがキュート!)
d0225198_10214174.jpg

▲つづきましてY83(※ネット上には載っていません。お問い合わせ下さい)
 ちょっとぶりっ子な感じですが下に行くと…
d0225198_10225171.jpg

▲大胆!キスチョコと唇!多分バレンタイン用のラベルです。Y83でした。
d0225198_10243476.jpg

▲こちらもおなじみ?リアルな豚さんシリーズ。
 干支で言うと、本場中国ではイノシシが豚ですし、今ペットでも飼われていますからね。
d0225198_10265618.jpg

▲K117小熊の1デザインです。近づくと…
d0225198_10273681.jpg

▲澄んだ瞳でじっとガン見。足が長くて羨ましい。

思うに、アメリカの可愛さはどこかリアルなんですよね。
ヒーローもおじさんだったり、ヒロインはセクシーだったり。

でも、そんなギャップが海外製品の楽しさですよね。
沢山あるシールデザインの中で、お気に入りを探してみて下さい060.gif
[PR]

by brain-systems | 2011-10-18 11:09 | モテないラベル達

ドヤ顔

寒くなって来ました、秋ですね〜

さてさて、我が社のラベル君達はアメリカ生まれがほとんどです。
そんなラベル達のドヤ顔を今日は皆様と一緒に見て参りましょう!
d0225198_15334841.jpg◀Y680 どや!?


d0225198_1431396.jpg◀F133 どや!?

d0225198_14311661.jpg◀R013
ふふん。。どや!?

d0225198_14361025.jpgK170 ちょっと意地悪そうに どや!?

d0225198_1451287.jpg◀Y604 グローブ僕のや どや!?
[PR]

by brain-systems | 2011-10-03 15:39 | モテないラベル達

灯台のデザインが向こうでは人気

秋になってきましたね。

さてさて、久しぶりに
『モテない』いや!『今のところモテていない』ラベル君達をご紹介します。

アメリカ製のラベルなので、しばしば好みのズレを感じる事があります。
例えば、灯台
d0225198_1358238.jpg

向こうではもっと種類が豊富なんです。が、日本では余り…?
海と一緒で絵になるからでしょうけど、好きみたいです。灯台
d0225198_14114334.jpg
◀Y456 HPへジャンプ!



d0225198_148328.jpg
◀Y549 HPへジャンプ!



d0225198_1482412.jpg
◀Y491 HPへジャンプ!



d0225198_14164672.jpg
◀80121 HPへジャンプ!

[PR]

by brain-systems | 2011-09-16 14:21 | モテないラベル達

個人的に好きなラベル達

コートが要らない日が続くようになりました。
暖かいって、良いものですね…しみじみ035.gif

私が気に入っているラベルは大抵モテません。
そんな「なんでこんなデザインにしたんだろう…」という謎ラベルに
愛着を感じるので、ご紹介させていただきます。
d0225198_11183244.jpg

▲80104(30%off商品) パンダが目の周りスッキリしちゃってます。
d0225198_11194586.jpg

▲K134(未掲載ラベル)トナカイさんこっちに注目し過ぎです。
 ※少量ですが、ご希望でしたらお問い合わせ下さい。info@brain-systems.co.jp
d0225198_1124934.jpg

▲Y661(セレクトラベル) 小屋…ですか。小屋好き、廃墟好き…分かります、その気持ち。
 お気に入りは下のこれ。この小屋で何が!?紫の空といい、雷といい、ドラマチックすぎます!
d0225198_11261153.jpg
ブレインシステムズHP http://www.brain-systems.co.jp/index.php
[PR]

by brain-systems | 2011-05-17 11:36 | モテないラベル達

モテないラベルに光を…

皆様ご存知の通り
当社のラベル数は、かなり豊富です。

そうなってきますと悲しいかな
必ず目立たない子が出てきちゃうんですね。

個人的に好きな、愛すべき
(今は)モテてないラベル君、第一号をご紹介します。

Y496

月が満月だったり、三日月だったり
同じ水辺でも場所が違うようですよ。

色もナチュラルで合わせ易いんです。

d0225198_18504041.jpg
d0225198_18491762.jpg
d0225198_18485157.jpg

ご購入して頂いた方皆様用に
封印シールのプチセットを作っている様子です。
[PR]

by brain-systems | 2011-03-04 19:00 | モテないラベル達