カテゴリ:ラッピングなど使い方あれこれ( 84 )

ブレインサンタがやってくる

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。


どんなことが書かれているかというと…

ご購入の方に、クリスマスにぴったりの
キラキラタグ×2(プラスシールおまけ)
全員プレゼント!

さらに…

3000円以上ご購入の方には
シークレット(つまり中身は変わります)で
クリスマスのあれこれをプレゼント!

d0225198_15515252.jpg
タグを使ったラッピングの一例です。

タグが、シルバーのキラキラなので
アルミホイルを使ってみたり。
(うっかりするとおにぎりっぽくなりますがご愛嬌)

ラベル屋なので、シルバーのラベルを使って…
と試してみたところ
予想以上に馴染みすぎて、忍者みたいに
目立たなくなってしまいました。

そんなわけで、金のラベルと合わせてみると
よりゴージャスで可愛くなりました!

d0225198_13372219.jpg
クリスマスのシールを中心に…
(イメージです)

↑3000円以上ご購入の方には、
シークレットのあれこれも
おおよそこのようなボリュームで
ブレインサンタがお届けします。
(もちろん郵便屋さんによる配送です)


お試しください♪




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2017-12-12 13:27 | ラッピングなど使い方あれこれ

ユールヤータ動画にしてみました


こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

先日作り方をご紹介した
デンマークの伝統的な装飾
《ユールヤータ》ですが、

実を言うと、作ってブログに載せた時点で
私は本物の「袋状なる」ユールヤータを理解しておりませんでした。

その後、気になりまして
実際に自分でも作ってみました。

d0225198_17394159.jpg

なるほど、こういうことかと
作るのは結構簡単ですし
なかなか面白かったので、動画にしてみました。



ポイントは、
足を少し長く切っておく方が絡めやすいという点くらいです。

楽しく編んでいると、できあがります!
d0225198_17394159.jpg


使ったラベルはこちら↑
小さめで、ちょっとしたお返し等に使える
メッセージを添えました。

(中身は1000円札を入れてます。
お金を渡す場面って意外とありますからね)

上はパカパカ開いてしまうので
リボンで縛るとかわいくていい感じ♪


サイズは動画よりも小さ目で
直径5センチほどです。
5センチの丸いものがなかったので、曲線部分はフリーハンドです。


d0225198_17400480.jpg
斜めから見ると
上が開いているのがわかります。
ふっくらする程度にものを入れるのがオススメです。

ところで…

この紙、ちょっと風合いがあることにお気づきですか?

実は、絵の具でコピー用紙に色を塗って
それを乾かしているんです。
d0225198_18112686.jpg
筆のタッチが残り、アート感が出ます!
また、自分の思う色が作れるのが魅力なんですね。

考えないで塗れば良いので、ストレス発散や
お子様に好きな色塗って〜と
オーダーして量産しておくのもいいかもしれませんね!


↓他の小さいサイズのラベルはこちら








ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2017-11-02 11:58 | ラッピングなど使い方あれこれ

手描きカードに挑戦




こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

台風大きかったですね。
みなさまの地域はいかがでしたか?
被害が少ないと良いのですが。

さて、先日お伝えした無料フリーギフトで作る
クリスマスカードの作り方を
おさらいしてみたいと思います。

小さくても、一番密度が高いのはラベルなので
それをメインにする手作りカードです。

ボールペンと、色鉛筆(100均)だけで書いています。
d0225198_19205715.jpg


メインとなるもの
(この場合ラベル)
の中からアイテムを選びます

d0225198_10152595.gif


(↑これは自由にお名前を印刷できるアドレスラベルなので
フリーギフトで差し上げる際の印字内容ではありません)



このデザインの中で、
比較的簡単に書けそうなものを選びます。

この中ですと、リボンを選びました。

まず、シールを貼る位置を決めて
空いたスペースに、大きいものから書いていきます。


d0225198_11151039.jpg


シンメトリーが簡単でおすすめです。

同じ要領で、柊を書きます。
d0225198_11152261.jpg


このままですと、バラバラした印象なので
間をつなぐものを書きたいと思います。

リボンや柊を目立たせるために
小さくて、雰囲気の違うものが良いと思い
半分くらいのサイズで、間を松の葉で埋めます。

d0225198_11153277.jpg

松の葉は、少し動きを出して
向きを変えたりすると良いでしょう。

見た目は、複雑に見えますが
たった3つのアイテムだけで
実はシンプルにできているので、
よろしければお試しください。


ラベルの地が白いので、それに合わせ
あえて白を多くそのままにして、周りに
雪の結晶?星?をちりばめています。

d0225198_19205715.jpg
このラベルは、色味的にはシンプルなので
他の色とも合わせやすいと思います。

大人っぽくしたい場合は濃い色、
可愛らしくしたい場合は、パステルからーにも合いそうです。

ラベルは貼るものによって、
雰囲気が全然異なってきますので
その辺りもお楽しみいただけたら幸いです♪

d0225198_11153277.jpg

↓弊社HPのダウンロードページに飛びます。

書くのは大変だから、ダウンロードしたい!
という方はこちらをお使いください♪
(個人用です。商用はご遠慮ください)




封印シール他、メッセージ入りのアドレスラベル
などアレンジは自由自在です♪






ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2017-10-24 18:31 | ラッピングなど使い方あれこれ

フリーギフトでクリスマスカードを作ってみました

こんにちは!



d0225198_19212504.jpg

弊社の商品ご購入の方全員に
クリスマスの、こんなシールをプレゼント!

クリスマスカードや封印シール
ラッピングにお使いください♪


正直なところ、
個人的にはあまり好みではなかったのですが
印字してみると、あらやだ、、、可愛い。
色もシンプルに構成されているので、案外使い勝手が良さそうです。
カードを作ってみてそう思った2017年秋。


で、

こちら、フリーギフトの原型となる
210円で販売しています「封印シール」です。
フリーギフトはちょうどこの半分。
d0225198_13215130.jpg


▲こちらが封印シール G030です。 
6個入りで210円

文字がカラーになっています。
6個入りなので、ちょっとクリスマスカードを出そうかな…
というような時にはちょうど良い数量です。

また、
お子様にちょっとご褒美であげたりしても。
こういうシールって子供の頃、大好きでした。
(大事すぎて、使えず実家にまだあります)


あ、もちろんお好きな文字を印刷できる
24枚入りのアドレスラベルもございます。
こちらは、お名前やご住所など印字内容はご自由です。

普通のアドレスラベル↓



同じデザインなので混乱していますが…

つまりこういうことです。

弊社のラベルほとんどが1シート(約A4に24枚〜のシール)
なのですが
「それでは多い!」「封印だけで使いたい!」
「ちょっとだけ見てみたい!」

というお声をいただきまして、
デザインに合った印字をして、1シートをカットし
格安で販売している、それが封印シールです。

なので、
もともとアドレスラベルです。


さて手作りカードはこんな感じです。
d0225198_19205715.jpg
手書きでクリスマスカードを作るとこんな感じ♪
ボールペンと、色鉛筆だけです。


d0225198_19210737.jpg
ポイントは、
絵の中に使われているモチーフを使うことです。


お試しあれ!




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2017-10-17 13:54 | ラッピングなど使い方あれこれ

ユールヤータを使ってみました

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

ユールヤータが何か、わかった先日ですが↓↓↓(ブログ)

今日はそれを使ってラッピングをしてみたいと思います。

d0225198_17131563.jpg

↑デンマークの伝統的なオーナメント
「ユールヤータ」片面版


本来はもう少し大きいと思うのですが
私はラッピングのタグになるよう、片面で小さく作りました。

※「片面」という意味は、
下の実際のユールヤータの作り方をごらんください
d0225198_17135588.jpg





白×黄色だと夏っぽい印象なので
茶色の袋を持ってきて秋〜冬っぽくしました。

また、緑や茶色、ベージュなどの中間色を合わせると
大人っぽい印象でまとまります。

シールには、
日頃の感謝の気持ちを添えて。

クリスマスにはこんなプチギフトも
簡単で可愛いと思います。


d0225198_17134063.jpg



ハロウィンなら紫もステキですね。
黄色には紫の反対色なので、お互いを引き立てます。
黄色がシールの中に入っているので、さらに相性が良くなります。

こげ茶は黄色とも相性バツグン!
大人っぽくまとまりますね!



実際のユールヤータの作り方は?というと
こんな感じ。
d0225198_17142063.jpg


足が輪になってループ状になっています。
それを2個作り、お互いの輪を1つ飛ばしで
くぐり通して編んでいくようです。

これはある程度大きさがあった方が作りやすそうです。


この方法で輪っかをくぐらせて編むと
ハートの曲線部分がパカパカとあき
ハートの袋のようになります。

大きめで作って、
これも色々とラッピングに使えそうです!




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2017-10-12 16:56 | ラッピングなど使い方あれこれ

ユールヤータってなんですか?

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

※すみません表記を間違えておりました。
×ユールターヤ
○ユールヤータ

先日ネットサーフィンをしていたら、
ユールヤータ
という聞きなれない言葉を見つけました。
むむむ…???

どうやらそれは、
デンマーク
伝統的な装飾だそうです。

実際は袋状で、上の部分がぱかっとあき
中にちょっとしたお菓子なども入れられるようです。
また、色々模様も表現出来るようで
工作好きな方は是非チャレンジしてみては?



私は簡単な方法で、小さく、片面のみ作ることにしました。


比較的簡単に、楽しく、紙で作ることが出来たので
ご紹介いたします!

【ご用意いただくもの】
・紙 2色(クリスマスっぽくするなら赤緑、赤白)
・型紙になる円形の何か(小さめならマスキング等)
・鉛筆/消しゴム(鉛筆跡が裏に残りますので)
・物差し(フリーハンドでも頑張ればできます)

d0225198_17165185.jpg

足の数は、上では4本ですが、3でも5でも
双方が同じ本数/サイズであれば問題なさそうです。

足の長さがそれぞれ微妙に異なると、
うまく組めない場合もありますので
切れ込みを調節してみてください。

端がペラペラしてしまうとカッコ悪いので
ノリをつけて輪郭をビシッと決めてください。


次 回
これを使ってラッピングしてみましょう!


↑↑↑ 記事にちなんだハートのデザイン



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2017-10-10 13:25 | ラッピングなど使い方あれこれ

先輩のこんな使い方

こんにちは!
アドレスラベルのブレインシステムズです。

秋ですね。
あっという間に9月も終わりです。

さて、いつもお世話になっているS先輩(※)
「こんな使い方してみたんだけど」
と、画像を送ってくれました!!
ありがとうございます♪

うちのラベルも、
たいがいインパクトのあるデザインが多いと評判ですが
そのラベルの「濃ゆさ」が全く気にならない
リスの顔面!!(保存袋だそうです)

中に入れれば入れるほど、モグモグ感が出る…!
かわいいやないか君…

うちの子(シール)が、ものすごくしっくりていて
最初画像をもらった時は私も気がつかなかったほどです。

【ポイント】
リアルな絵柄にリアルなシール
色合いも調和がとれている
d0225198_17282201.jpg



心を絵柄に奪われてしまいますが

印刷している文字は、

【お早めにお召し上がりください
○○ ○○○(名前)】

この文言、
食べ物系は、だいたいこれでいけるので
実はとても便利です。

おやつを皆さんで分けたり、
手作りをよくされる方、
お土産も小分けにして、など
ラッピングが可愛いとそれだけで嬉しさ倍増ですよね〜♪


(※)S先輩
よく、しそジュースや、梅ジュースなどの回で
ペットボトルに可愛く使ってくれる彼女です。
柄×柄を使いこなせるおしゃれ女子。

d0225198_17091366.jpg
濃い柄のシールを、変な印字で作ってあげても
見事このように、使いこなしてくれる先輩、さすがです!

次回も期待しています♪




ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!



[PR]

by brain-systems | 2017-09-25 17:25 | ラッピングなど使い方あれこれ

久しぶりのお絵描き講座 デッサンを応用してぬり絵〜影を付けるコツ

こんにちは!
ぬり絵の、立体的に見える影のつけ方を
補足してみたいと思います。

(立体的にする必要はないのですが、ご希望でしたらご参考までに)
d0225198_17345370.jpg

デッサンなどでよく「回りこみ」というのですが

一番暗い面のキワを少し明るくする=立体的に見える
という方法があります。

上の画像、上手くはないのですが、、どうでしょう?
地面に接地しているところ=一番暗い箇所が
奥に「回り込んでいる」感じしませんか?

こんな感じで…

d0225198_17414482.jpg
おばけちゃんにも少し応用。

もともと平面的な絵ですし、線も太いので
マルっとはならないのですが
ちょっとぷくっとした感じにはなりますね。

浮かせたい時は、影を離してみたりしてもいいかもしれません。







ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2017-09-05 17:50 | ラッピングなど使い方あれこれ

アートな暑中お見舞いはいかが?



こんにちは!

暑かったり寒かったり、体調崩されていませんか?
正直疲れますよね。この気候。。眠いです。

さて、突然ですが画家のマティスってご存知ですか?
d0225198_17214848.jpg

なんとなく金魚鉢のシールを見ていて思い出したので
こんな感じ(マティス風?)にしてみました。

▲210円 6ヶ入り


絵を描く時「もっと自由でいいんだよ!」
そんな風に先生から言われた経験、きっと誰にもありますよね?

でも、自由ってなに?
だって目の前のものを書こうとしたら
答えは目の前にあるじゃない…

そんな風に思ったこともあるかもしれません。
また、お子様たちの夏休みに絵を描く宿題がでて頭を抱えているかもしれませんね。
d0225198_17264807.png
そんな時は、マティスを思い出してみてください。↑

形は人間だったり植物だったり、だいたいわかりますが
目の前の色や形とはきっと異なります。
でも、どうですか?
なんて生き生きとした素敵な絵なんでしょう。

現実には無いおかしな形、おかしな色でも
それは絵だからできるのです。
それが絵を描く楽しさです。

上手に描けるのも素晴らしいですが
結局のところ、絵には個性が必要です。

まずは好きな色を絵の中に数箇所、遠慮せず使ってみましょう。

現実にありえなくていいんですよ
絵なんですから!











ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!

[PR]

by brain-systems | 2017-07-31 17:46 | ラッピングなど使い方あれこれ

挨拶まわりに 無駄のない使い方


九州地方が大雨で大変とのニュース
みなさま安否確認取れたのでしょうか。心配ですね。

日本は雨が多い国ですが、
ちょっと昔の日本の梅雨とは様子が変わり、
なんだか暴力的になってしまった気がします。

こちら関東は関東で猛暑です。
いずれにせよ、みなさまどうぞ何かある場合は
ご自身の思うより早く、行動してくださいね。

さて、人間関係が希薄になったと言われる昨今ですが
私は、あんがい人間の中身は変わっていないように思います。

人に親切にしたい・喜ばれたい・相手が笑うとホッとする
行動をする/しないが違うだけで、今も昔も同じなんだと思います。

だから、ちょっと行動しておくとお互い安心ですよね。

ちょうど、そんな機会がありましたのでご紹介します。
d0225198_11580052.jpg
タオル持って挨拶。
昔はよくこんな光景ありましたね。
今も無くはないですが、きっと省略されつつあるのかなと思います。
でも、やっぱりそこは人…気持ちですね。

なんと、こののし紙はインターネットで無料でダウンロード→自宅印刷できました。
ちょうどA4サイズなので、買ってきたようなのし紙に。

ビニールと、タオルを少し用意しておけば
何かあった時に挨拶にもカッコが付くというわけです。

あまりに暑いので、これを使いました。
ポイントは書体 それと、多くを詰め込まない印刷。


d0225198_12032490.jpg
表に貼ったり

d0225198_12042969.jpg
ビニールの押さえに貼ったり

シールがカジュアルな印象になるのでは…との
ご心配もあるかもしれませんが
書体がきちんとしたイメージのものですと
キリッとした知的な印象になります。不思議です。

季節に合わせたり、通年用にシンプルなデザインで作って使ってください!

よく見るタオルでのご挨拶でも、ちょっと気を使ってくれたんだという
気持ちの表れが、受け取る側としたら嬉しいですよね。

このような印刷ですと、ちょっとした書類を送る際にも使えますし
使いまわしが効くのでオススメです。



ブレインシステムズはアメリカ生まれのアドレスラベル(ラベル=シール)を輸入し、
住所・電話番号・メールアドレス・メッセージなど…
皆様のお好きな文字を印字してお届けする
半オーダーメイドのラベル会社です。
用途は手紙・ハガキはもちろん、仕事・ラッピング・ウェディング・各種お知らせなど、
デザインに合わせて色々な楽しみ方が可能です。
沢山の可愛いデザインの中からお気に入りを見つけて下さい!


d0225198_13333433.jpg

[PR]

by brain-systems | 2017-07-07 12:13 | ラッピングなど使い方あれこれ