第二回 義援金入金ご報告-更新

さて、2回目の皆様からの義援金入金です。

………と行きたかったのですが、仕事が途切れず、16時を過ぎてしまい
準備はしていたものの、今日は入金に行けませんでした。…スミマセン
040.gif
(5/2ご報告の続きをいたします)

そして本日5/2、入金に行って参りましたのでご報告します。

まるまる一ヶ月分の【皆様からの5%+弊社の5%】は、こんなになりました!!!
d0225198_1673379.jpg

d0225198_13475928.jpg

お願いしまーす!!
d0225198_13483925.jpg

d0225198_1351571.jpg

皆様のおかげで、今回は第一回より大分多くの金額が集まりました。
これらが被災された方に有効に使われるますように。

そして、引き続き皆様と一緒に義援金を集め、納めてまいりますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ブレインシステムズHP ▶http://www.brain-systems.co.jp/index.php
[PR]

by brain-systems | 2011-04-28 16:42 | 義援金につきまして

N.Y.流ラベル術

今日は2回もブログ更新しちゃいます!
決して暇なわけではありません。

スタッフ関係者にN.Y.在住者がおりまして、
いつもこんな使い方してるよ〜と
お便りしてくれたので、ご紹介します。
d0225198_16415833.jpg

これは水を自宅に宅配してもらうサービスで、
宅配先を手書きする所に、ラベルをぺたっと貼っています。(B135)
因みに、弊社のラベルはアメリカ製ですから
言ってみれば本場の使い方・といった感じでしょうか。

日本でも、手書きでなくてもOKな場面は
実は多いはずなので、是非お試し下さい。

ブレインシステムズHP ▶http://www.brain-systems.co.jp/index.php
[PR]

by brain-systems | 2011-04-26 16:39 | ラッピングなど使い方あれこれ

書体に迷ったら…

だいぶ暖かくなり056.gif056.gif058.gif056.gif056.gif
上着も薄くなってきましたね。

さてさてさて……
今日は書体の印象について。
d0225198_15114566.jpg

d0225198_15113421.jpg

d0225198_15111738.jpg

▲A174 (デラックスボーダーラベル)
印象いかがでしょう?
上から…
◆P書体・・・ふんわりとした曲線の可愛い印象です。膨らむ分、大きく感じます。
◆G書体・・・線の太さが均一なので、ハッキリとして読み易い書体です。
◆M書体・・・新聞に使われるような書体なので、真面目・上品な印象です。

ラベルに合わせて書体を選ばれても良いですし、
ご自身の性格や、キャラクターに合わせて頂いても。

書体は印象をガラリと変えてくれますよ072.gif060.gif
英字書体については、また今度〜〜〜

※ちなみに、私はGかM派です。
(性格的にはGですが、Mへのあこがれもあるので、いつも悩むところです。)

ブレインシステムズHP ▶http://www.brain-systems.co.jp/index.php
[PR]

by brain-systems | 2011-04-26 15:42 | その他

名刺のようにもお使いいただけます

あっという間に桜も終わりもうすぐGWです。 
あれ?この間お正月だったんじゃ…
‥‥‥毎年同じように言っている気がします。

春は新しい方との出会いも多いですので、
簡単な名刺としての使い方をご紹介させて頂きます。

※ミニカードの上にラベルを貼っています。
d0225198_13142583.jpg

▲N002 ミニカード 262円(12枚入り)▲H018
【同じ種類のラベル(B290)ですとハートハートし過ぎだったので違ったラベルを組み合わせました。】

d0225198_13173121.jpg

▲N003 ミニカード 262円(12枚入り)・▲B307
【これも同じ種類の(B291)ですとクドかったので、同系色のラベルで合わせました】

もちろんお手持ちの画用紙を、名刺サイズに切ってラベルを貼って頂いても十分です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・色々ためしてみました・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
d0225198_1328306.jpg

▲L292

ラベルとカードの境がなじんでいて◎
d0225198_1338267.jpg

▲B251

茶色で合わせてみました。 なかなかの迫力です。
d0225198_1338234.jpg

▲B203

青で統一。カジュアルで陽気な印象ですね。

名刺は一度に沢山作る必要がありますが、ラベルなら
必要な時、必要な分でいいですし、他の用途にも使えるのがとても便利です。
[PR]

by brain-systems | 2011-04-21 13:52 | その他

アートなラベルをご紹介!

美術のラベルをご紹介☆

カタログにもHPにも載せた事のないラベルです。

中途半端な数量しかなく、しかも同じようなデザインがあったりで
押され押されてお蔵入り…になりかけだった所を
救出し、HPにアップしました。
d0225198_155378.jpg

▲Y390

お分かり頂けますか?印象派の名作4デザインです。
d0225198_15551419.jpg

上から、点描でおなじみスーラ・ゴッホのひまわり・人気のモネ。
あと1つは下からの光が若干怖い、ドガの踊り子です。

そうそう、
d0225198_16353065.jpg
ギフトの場合は
封筒に入れ、リボンを縦にぐるっと回して結んでいます。
リボンの色は色々ご用意しております♪
[PR]

by brain-systems | 2011-04-15 16:42 | その他

こんなラベルがありました

余震の続く今日この頃
その地震で、当社玄関にあった高価(だったらしい)花瓶が粉々に…054.gif
皆様もどうぞまだまだお気を付けください。

さて、商品棚を物色していましたら
こんなラベルを発掘致しましたので、ご紹介します。

シンプルなキッチンラベルですが、なんだか可愛いです。
d0225198_1352530.jpg

▲T117
d0225198_13533857.jpg

(画像合成に少々難ありですが)
紅茶の空き缶に貼って頂くとこんな感じです。

3行目のBon appetitというのはフランス語で
『どうぞ召し上がれ』という意味です。
バランス的に3行位あった方が良さそうだったので、敢えて入れました。

1デザインですが、お手持ちの空き瓶・缶に貼って頂くと
統一感があってキッチン全体がステキになりそうです。 

ブレインシステムズHP ▶http://www.brain-systems.co.jp/index.php
[PR]

by brain-systems | 2011-04-13 14:12 | アドレスラベルについて

最近知ったこと

昨夜も大きい余震がありましたね。

逃げ口を確保しつつ様子を見ましたが、
まだまだ油断出来ない日々です。042.gif

最近になって知ったことがあります。
80100、P229、Y177に共通するデザイン、、、

郵便ポストです。
横にちっちゃい旗がありますよね、これに
意味があるってご存知でしたか?
(私はずっと飾りだと思っていました…025.gif
d0225198_1443668.jpg

▲80100
d0225198_14432254.jpg

▲P229
d0225198_14434198.jpg

▲Y177

これは郵便屋さんがポストに配達してくれる際に、
『差し出し郵便物あり』という合図を出して
送りたい郵便物を持って行ってもらう目印だそうです。

そして集荷をしたら、郵便屋さんは
旗を倒して持っていってくれるんだそうですよ。

また、『郵便物が届きましたよ』の合図として
郵便屋さんが立てていってくれたりもするそうです。

便利なだけでなく、なんだか昔ながらの
ぬくもりがあっていいですね。

ブレインシステムズHP ▶http://www.brain-systems.co.jp/index.php
[PR]

by brain-systems | 2011-04-08 15:14 | 調べる課

ラベルで海外気分☆

まだまだ寒い春このごろですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

当社のラベル達はアメリカ製ですので、
デザインを眺めながら
アメリカの生活を想像してみるのも楽しいものです。

例えば、(季節はずれですが)
この遊び方、日本で見た事ありません。
多分、雪の上で天使の羽を再現していると思われます。(違ったらごめんなさい)↓
d0225198_10313664.jpg

A168

アジアというとこうなるんだ、と思うデザインです。↓
(印字スペースの下地は、多分ネギとショウガですね。意外とデザイン的に変じゃない!)
d0225198_10345598.jpg

Y640

緑色やピンクのケーキは、まだテレビでしか見た事ありません。↓
d0225198_10374059.jpg

Y501

今度じっくり見てみて下さい。

ブレインシステムズHP ▶ http://www.brain-systems.co.jp/index.php
[PR]

by brain-systems | 2011-04-05 11:02 | アドレスラベルについて

第一回 義援金入金ご報告

今年の春は大変な事が起こったせいか
長く、寒い日が多かったように思います。

それでも、温かさは増し
桜はちらほら咲き始めました。

皆様からの義援金を
4/1午前、第一回目の寄付入金へ
行って参りましたので、ご報告まで。
d0225198_14381092.jpg

金額は伏せさせて頂いておりますが、金額も計算して記入済みです。
入金者欄には手書きではなく、アドレスラベルでもOK!受領されます。(さりげなくPR…でも便利です)
d0225198_13191763.jpg

いざ!(〒看板がビニールで見えない!(汗)008.gifいつも代引きなどでお世話になっている郵便局です。)
d0225198_13225871.jpg

d0225198_13482086.jpg

ちなみに、お客様お一人お一人が
寄付して下さった金額+当社同額寄付分を、
それぞれ硬貨で用意し、目で確認しながら
入れていきましたので、《代行募金》という感じですね。

これらが、被災された方のお役に立ちますように!!!!!

では、また次回もご報告いたしますので
今後共、アドレスラベル共々、宜しくお願い致します!

ブレインシステムズHP
http://www.brain-systems.co.jp/

[PR]

by brain-systems | 2011-04-01 13:57 | 義援金につきまして