手作りポストカード4

すっかり朝晩が寒いこのごろです。
皆様、体調は崩されていませんか?

お客様からご注文書の他に、お礼のお葉書を頂戴する事がございます。

わざわざお手間と切手代をお使い頂いてのお便りは
大変嬉しく、本当に有り難い気持で拝見しております。ありがとうございます!

そんな時はこちらからも感謝のお返事をお返ししています。
普通の官製はがきでは寂しいので、ラベルとの組み合わせで
ちょっと華が添えられると良いな・と一工夫。
d0225198_106740.jpg

△これは薄い黄色地の画用紙ですが、白地の官製はがきもシンプルで綺麗です。
d0225198_10192129.jpg

△ラベルの中の色(特にこれは文字も緑なので)を使うとまとまります。
点線だけですが、角を少し丸く書くことで柔らかさが出ますのでおすすめです。
[PR]

by brain-systems | 2011-09-29 10:24 | 手作り・手書き

フリーギフト

すっかり秋らしくなりました。
日が落ちるのが早くて寂しいのです。(;_;)

さて今やっているキャンペーンをご紹介します。
『2500円以上お買い上げで
ハロウィンカード2枚プレゼント』

d0225198_18244280.jpg

ちょっと小振りなカードで、
表のデザインも、もちろん可愛いのですが
裏面もとってもキュート!053.gif
d0225198_18242938.jpg

ちょっとドキドキ、だけどワクワク…

【2500円以上のお買い上げで2枚のポストカード】
HPへジャンプ!

[PR]

by brain-systems | 2011-09-27 18:29 | その他

休日出勤

三連休ですね!

嬉しい反面、仕事的にはなかなか忙しくて
我が社の場合、ご入金確認→制作→発送となるので…
ご入金が休日前ギリギリに確認されると、猛スピードで制作して発送します。

『休み中お待たせしてはイカン』という事で、もし発送時間に間に合わなければ
休日でもスタッフが発送手続きをし、土日や連休の空白を少しでも埋めるよう努力しています。
本日の出勤はそれとは別ですが…

でも折角来たなら、ブログでも更新しちゃおう〜♪
あ、で折角なら割引商品追加しちゃおう〜♪


という軽いノリ、でハロウィンの含まれた二種類を40%オフに!!(期間未定なので、お早めに)

ついでに一年の各行事ラベルも!
d0225198_16415943.jpg
◀Y53(ハロウィンの4デザイン/1シートに24枚のシール)



d0225198_16422024.jpg
▶Y13
(行事ラベル 12デザイン/1シートに24枚のシール)


ブレインシステムズHP(こちら)
[PR]

by brain-systems | 2011-09-23 16:50 | その他

手作りポストカード3

ひー寒いぃぃ!!(>_<)
本日は急に寒い(涼しい)関東です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

『手作りポストカードにラベルを使ってみよう!』第三弾です。
今回は簡単ですよ〜だんだん簡単になります。
…普通逆ですよね。 すみません。
d0225198_16395186.jpg

このフニャフニャしたラインを書くだけです。 使ったラベルはY307です
ラインと塗りの色が違う所がポイントです060.gif
わーーー簡単053.gif
簡単とはいえ、勇気が要りますね。そういうときは…
『練習』です。

d0225198_1717555.jpg

あまり固くならず、どうぞ手作り感を楽しんで下さい001.gif
[PR]

by brain-systems | 2011-09-20 17:21 | 手作り・手書き

灯台のデザインが向こうでは人気

秋になってきましたね。

さてさて、久しぶりに
『モテない』いや!『今のところモテていない』ラベル君達をご紹介します。

アメリカ製のラベルなので、しばしば好みのズレを感じる事があります。
例えば、灯台
d0225198_1358238.jpg

向こうではもっと種類が豊富なんです。が、日本では余り…?
海と一緒で絵になるからでしょうけど、好きみたいです。灯台
d0225198_14114334.jpg
◀Y456 HPへジャンプ!



d0225198_148328.jpg
◀Y549 HPへジャンプ!



d0225198_1482412.jpg
◀Y491 HPへジャンプ!



d0225198_14164672.jpg
◀80121 HPへジャンプ!

[PR]

by brain-systems | 2011-09-16 14:21 | 未分類

大きい!こんなラベルがあったなんて

長らくこの会社に居て、誰より全ラベルを把握していると自負していた私ですが
昨日新たに発見したデザイン&種類が発掘されました Σ(゚口゚;)//

K130 見た感じはいわゆる『デラックスボーダーラベル』の2行印字タイプ。
と思えたのですが、むむっ…よく見ると2列しか無い。
d0225198_11112980.jpg

△ちなみに比較しているのはL385。こちらも初登場の青が綺麗なおすすめのラベルです♥

d0225198_10283472.jpg

弊社のほとんどは標準が1シートに24枚(3×8 or 4×6)なのですが、
2列で8行あるってことは、『けっこう横長』ということです。

ふむふむ。
ハガキに貼るには丁度良い幅じゃないですか。

(『ふむふむ』ってよく考えると変な擬音語ですね〜でも何故かシックリくる…)

このサイズは、弊社でもこれ一種類のみです!
いつもスペースにお困りだった皆様!冬のラベルとしてお試し下さい056.gif

ブレインシステムズHPこちら
[PR]

by brain-systems | 2011-09-15 11:30 | アドレスラベルについて

タイムバーゲン

先の記事の『手作りポストカード』で使いました
K125を、この土日の間
お試し40%offにいたします!

d0225198_19545575.gif


どうぞお試し下さい060.gif
[PR]

by brain-systems | 2011-09-09 19:55 | その他

手作りポストカード2

さてさて、秋っぽくなってきましたね。d0225198_949118.gif
そうなると迷うのは、着るものと寝具ですよね?
私はタオルケット二枚と毛布という訳の分からない組み合わせで寝ています。

さてさて
手作りポストカード、第二弾!
余った画用紙で出来るので、皆様も是非お試し下さいね〜♪
今回使うのはK125です。 このデザインがどうなるのか………?
d0225198_9475098.jpg

【私製はがきサイズ】
◆官製はがきと同等以上官製はがきと同等以上
◆用紙の大きさ長辺14cm~15.4cm 短辺9cm~10.7cm
◆1枚の重さ2g~6g
◆表面の色彩白色または淡色
◆表示「郵便はがき」または、これに相当する文字(Post Cardなど)
ブレインシステムズHPこちら
[PR]

by brain-systems | 2011-09-09 09:59 | 手作り・手書き

手作りポストカード

さて、最近アドレスラベルをどう使うことが出来るかを色々と研究しています。
そこで、タイトル通りポストカード!d0225198_1837421.jpg

飾りとしてラベルを使えないかと思いました。
そこで、ハロウィンも近いので大好きなお化け柄のY119でちょっと一工夫。

1.まずは貼る位置を確認して、貼りません。
2.お化けの口が開いているので、何か言わせましょう。吹き出しを適当に書きます。
3.お化けなので夜=黒ですが、薄い黄色の画用紙なのでこげ茶色で代用します。☆も書きます。
※画用紙と同系色(この場合は黄色、茶色、オレンジ)は相性が良く発色も良くなります。
4.周りを塗ります。一度目は適当で大丈夫です。
5.二度目はキワを丁寧にクッキリさせます。
6.お化けラベルを貼って出来上がり〜

d0225198_1736637.jpg

どうでしょう〜?適当にやっている割に、それなりな感じに出来ました!!!

ではまた次回!
ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2011-09-07 17:55 | 手作り・手書き

封筒に込められたメッセージ

最近ギフトとしてお使い下さる方も増え、
ラッピングの具体的な方法をアップしました。コチラ

毎日見ているので、ちょっと忘れていたのですが008.gif
弊社の封筒には強いメッセージが込められていたんです!!(忘れてたんですけどね…)
d0225198_17545050.jpg

この文字、ただ格好良く並べているだけではないんです。
よ〜くご覧下さい。何か気がつきませんか?

そう、シリトリになっているんです!071.gif
Address Label →Lave→Everyone…という具合に最後の
Smile→Enjoy Your Address Label Lifeまで。全てポジティブな言葉でリレーしています。016.gif

それらを繋げて、『アドレスラベルで人と人が繋がり、日常生活をちょっとハッピーに』
との願いが込められていたんです!実は!!!(はい。忘れていたんですけどね)

見て頂くと分かるんですが、Eが多くてですね(T T)大変だったんです。意外と。。027.gif
よし出来た!と思っても現地の人たちが使わない言葉や意味だったりすると却下……
単語を1つ変えるたびに、その後の単語も探し直す作業の繰り返しでした。
(アメリカ在住の人間に添削してもらっていました)

そんな封筒も付いて来ますので敬老の日に向けて、身近な人に送ってみては如何でしょうか?
『いつもありがとうございます』のメッセージの入った
シールでラッピングも承わっています。

(備考欄にシールラッピングとお書き添え下さいね♪)
[PR]

by brain-systems | 2011-09-01 18:29 | その他