ヒツジを探す旅

おはようございます
今日の関東は一面真っ白です。音が雪に吸収されるかのように、いつもより静な朝でした。
d0225198_10423022.jpg


日本では雪の降る音を『シンシン』と言いますが、本当にそんな気がしました。
そういえば忘れていましたが、『コンコン』とも言いますね。

『シンシン』は水分が多そうで叙情的で大人の雰囲気(そこまで積もらない)、
『コンコン』
は『雪やコンコン060.gif』のように
明るく元気に(?)積もるよー!070.gif(結果かなり積もる) 私はそんなイメージです。
実際ほとんど音はしないのに、日本語って面白いですね。

ちなみにThe snow is falling silently.英語だと(:雪が静かに降っている)になるみたいです。
擬音語、擬態語は日本は特に多いと言いますよね001.gif

※因みに、擬音語は実際音がする場合(ワンワンなど)
擬態語は動作などに感覚的に音が付いたもの(ワクワク、じーっとなど)だそうです。

さてさて。そろそろ、ヒツジを探さなくちゃ!
まだ眠いボーッとした頭をコツコツ叩きながら、ウロウロ探しまわってみました。
私、ヒツジとヤギがゴチャっとなっているんですが、フワフワの方ですよね?

d0225198_10132611.jpg

d0225198_1013309.jpg

▲Y433 カットアウトラベル 1シート24枚のシール/3デザイン

ズングリとした愛らしい子羊さんです。
d0225198_10155783.jpg

▲Y657 デラックスボーダーラベル 1シート24枚のシール/4デザイン

牛さんの回にも登場したラベルです。あと、トリ、ブタ(イノシシ)の回にもそっと登場しそうな予感です。
d0225198_10174655.jpg

▲T146 セレクトラベル 1シート24枚のシール/1デザイン
真後ろの羊さん。日本のドラマだとNGになっちゃいますよ〜ハラハラしちゃいますね。


さて…こうしているうちにどんどん積もって来ています。ヒヤヒヤ008.gif

ブレインシステムズHP
(チラッと見て行って下さいね053.gif
[PR]

by brain-systems | 2012-02-29 10:47 | アドレスラベルについて

ウマなら

こんにちは!
さむいですね〜008.gif明日は関東も雪が予想されているようですので
今夜は暖かくして寝て下さいね。

さあ、干支動物探しも後半戦です。
今日はね、うし、とら、う、たつ、み、ウマ!

馬ならお任せ下さい!003.gif
アメリカの人はウマが好きみたいで、結構有りました。

d0225198_17554551.jpg

d0225198_1756056.jpg

▲Y610 デラックスボーダーラベル 1シートに24枚/6デザイン

茶系のシックな色と地のボーダーが、カッコいい馬ラベルです。
『競馬』というより『乗馬』のエレガントさがあって私は個人的に結構好きです。
d0225198_186378.jpg

d0225198_18223827.jpg

▲Y609 セレクトラベル 1シートに24枚/4デザイン

神秘的なラベルです。 こうして見ると馬ってビジュアル的に美しい動物ですね。
d0225198_18381322.jpg

d0225198_18382344.jpg

▲Y169 カットアウトラベル 1シートに24枚/6デザイン

他にも昔からある、定番の馬ラベル達。↓↓↓------------------------------------------------
d0225198_18243864.jpg

▲M79 クラシックラベル 1シート60枚/1デザイン
自然の中を走る馬、清々しいですね。

d0225198_18255053.jpg

▲Y188 クラシックラベル 1シート60枚/6デザイン
水色が爽やかなラベルです。上のY169のクラシックタイプです。

[PR]

by brain-systems | 2012-02-28 19:24 | アドレスラベルについて

ヘビはいるかな?

こんにちは!
ちょっと暖かいと油断すると、また真冬の寒さ。
これが春へ向かっている証拠なのでしょうね。(でも今朝は寒かった〜〜)

さて。『干支の動物を弊社ラベルの中で見付ける』というこの企画
ここに来て、最大の難所を迎える事となりました。
先日はタツ、で今日はヘビ。ヘビ…
d0225198_1746111.jpg

▲Y142 クラシックラベル 1シート60枚のシール/4デザイン

にょろ…… 

ヘビのラベルは誠に残念ながらありませんでした!(>_<)
悔しい!無念です。(T∧T)


一方でカエルはあるんですけどね。(しかも結構ありました。)
d0225198_17575774.jpg

▲M032 クラシックラベル 1シート60枚のシール/1デザイン

d0225198_17582968.jpg

▲Y457 デラックスボーダーラベル 1シート24枚のシール/4デザイン

ウシの回でもご紹介したラベルです。のんびりお茶したり、食べたり。
d0225198_1839785.jpg

▲Y63 デラックスボーダーラベル 1シート24枚のシール/4デザイン
※ご希望でしたらお知らせ下さい。(今のところHPには載せていません)
こちらもウシの回でお目に掛かったラベルの色々なデザインが含まれるバージョンです。
d0225198_18394753.jpg

▲Y387 クラシックラベル 1シート60枚のシール/6デザイン

ちょっとリアル…

カエルはラッキーアイテムだという話を聞いた事が有るので
それで人気があるのかもしれませんね。
[PR]

by brain-systems | 2012-02-27 18:49 | アドレスラベルについて

ドラゴン

皆様こんにちは。
今日は少し春を感じられる陽気となりました。056.gif

さて、干支の順に動物を見て来ましたが
今日はついにやってきました、唯一の架空の動物でもある今年の干支、です!072.gif

でもうちはアメリカの商品。
残念ながらドラゴンをラベルにしようと思われなかったみたいで、有りませんでした。
ここでストップ………ガッカリ040.gif

と、あきらめかけましたが年賀状を頭に思い描きながら、ふと思いついたんです!
タツノオトシゴ!?  (天才…かも026.gif027.gif
d0225198_1427176.jpg

▲Y560 春、夏用のカットアウトラベルです 1シート/18枚 4デザイン
カラフルで、優しげな色使いなこのラベルの中に、発見!

d0225198_14464216.jpg

▲Y573 クラシックラベル 1シート60枚/6デザイン
おや?上のラベルに似た雰囲気…と思ったら、同じデザイナーさんなんですね。


範囲を広げて探してもこの位でしょうか。
でも私としましては諦めなくて良かったと、自己満足しています010.gif

しかーし!!ここで意外な事実が判明!
タツノオトシゴって日本では竜の子供として扱われていますが
英語にすると、、

Seahorse 海の馬

馬!?

確かにそういわれると、急に馬に見えてきましたね。

来週は最大の難関かもしれません『ヘビ』ですから。
考えながら週末を過ごしたいと思います。056.gif056.gif

ブレインシステムズ HP
[PR]

by brain-systems | 2012-02-24 15:34 | アドレスラベルについて

ウサギ!!

こんにちは。
今日は雨057.gif降りな関東平野です。朝よりはだいぶ止んできました。042.gif

今日は、ね・うし・とら・
ウサギを探してみました003.gif

ウサギ、う〜んあんなに可愛い動物なのに意外と居ないんですよね。
それでも思いつく限り、引っ張りだして見ました。

d0225198_132994.jpg

d0225198_1452189.jpg

▲A004 1シート24枚/1デザイン  ウサギだけのラベルはこれだけでした。
初めてのお目見えだと思います。ご希望でしたらお教え下さい(HP上には掲載されていません)
d0225198_133155100.jpg

d0225198_1455187.jpg

▲Y86 こちらもお初にお目に掛かります。
イースターのラベルなんですね。チョコのウサギさん、耳かじられちゃってます007.gif
こちらもご希望でしたらお知らせ下さい。
d0225198_13324925.jpg

▲Y569 またもや出ました!
『ネズミ』の回でも出たこのラベルですが、よく見るとウサギも混ざっているんです。


メジャーな動物なウサギでもこの位か〜と思いながら
明日の事も考えると、、、今のところ頭が真っ白ですが、探してみます!

こちらをクリックでHPのトップへジャンプ!070.gif

[PR]

by brain-systems | 2012-02-23 14:07 | アドレスラベルについて

トラを求めて

おはようございます。
まだまだ寒い日が続きますね。

本日はトラ! 
え〜と初めてご覧下さる方に、ご説明します。何でトラを探しているかと言うと、
うちはラベル(シール)屋なんですが、デザイン数がかなり多いので
同じテーマで色々なデザインの違いを皆様と楽しんでみよう035.gifという勝手な企画をやって楽しんでいるのです。
で、干支の順番に探してみようという事で、今日はトラ!
トラのラベルなんて、、、あるのかいなと思いましたが、意外とありました005.gif

d0225198_14281319.jpg

▲Y214 居ました!トラ!
動物親子のラベルの中に、ちょっとめんどくさそうなお母さんトラ。

d0225198_14292382.jpg

▲Y506 こちらは単独!
アフリカの動物ラベルの中にいました。?ん?アフリカでしたっけトラって??つぶらな瞳
053.gif
d0225198_143046100.jpg

▲Y369 HPでは初お目見え!
いわゆるアニマル柄のラベル、小さいクラシックタイプです。

d0225198_14314089.jpg

▲Y354 同じくHP初お目見え!
こちらは上の Y369のデラックスボーダーバージョン。意外かもしれませんが、ゴージャス感があります。


トラ柄のラベルを見ていると、マーブル模様のパンを思い出しました。
美味しそうな配色なんですね、トラって011.gif

アニマル柄はかなり今では市民権を得ていますし
色の組み合わせ次第で、派手にも、ゴージャスにもなれる面白い素材だと思います。
いつもと違った気分を味わってみては如何でしょう?

その他商品、HPはこちらから!
[PR]

by brain-systems | 2012-02-22 14:55 | アドレスラベルについて

ウシを探して

おはようございます。056.gif
ブログがほぼ書き終わりそうになったところで、全て消えてしまい

もう心が折れそう。でもなんとか、、お昼時間までに頑張ります!!
そして、毎日更新!を目指して頑張っております!071.gif


で、昨日の続きで、干支で動物探し043.gif
本日はウシです。

ウシ…ちょっと印象薄めですが、牛乳などでお世話になっていて結構身近な動物です036.gif
多分みんなそうなんでしょうね。メインでは無く、他の動物君達と抱き合わせで登場するパターンが多い様です。

d0225198_11301894.jpg

▲Y457 いい表情です。ウシにしておくのが勿体ないくらいです。

左の彼女(?)は相当お腹が空いているようですね。それにしてもこのラベルはどの柄もとても色が綺麗です。
d0225198_11332678.jpg

▲Y657 牧場シリーズの中にもいました。

よく見ると胸に♡もようが。でも縫われた感が気になります…
d0225198_1137694.jpg

▲L262 探したら、1つだけウシだけのデザインが有りました!
『ハレモーヤ・コーラス』どうやらダジャレです。やっぱり外国にもダジャレってあるんですね。
d0225198_11385015.jpg

▲L425
 ノアの方舟の中にいました。
そうそう。つがいで乗せるんでしたよね。後ろの雲や虹の雰囲気も綺麗です。
ちなみに…ノアの方舟は他にもあって
d0225198_11414333.jpg

▲K135 ここにも居ましたね〜ちゃんとつがいになっています。

ただ、角が女の子にありましたっけ? パンダがお行儀良くて可愛い053.gif
d0225198_11442265.gif

▲80104 このノアの方舟にはウシは見えません。きっと後ろの小屋に居るのでしょう。

こちらのパンダは目の周りの黒い部分どうしたんでしょ。まさかパンダじゃないとか…?

そんな訳でウシに始まり、ノアの方舟で終わりました本日ですが
1つ1つをよく見ると面白いですね。

次回予定のトラも探してみます!
[PR]

by brain-systems | 2012-02-21 11:53 | アドレスラベルについて

『同じ動物』シリーズ

こんにちは!058.gif
関東、本日快晴です!見た目は暖かそうですが、まだ寒い(@_@)!

同じモチーフでも全然イメージが違うのが意外と面白い…
ということで、ベアに続き同じ動物シバリで干支順に探してみたいと思います。060.gif

『ネズミ』

ネズミはハムスターをはじめ、身近な小動物として親しみがあります001.gif

d0225198_1501487.jpg◀K190 ティーカップでデート中053.gif


d0225198_1552657.jpg◀Y569同じシリーズで四季折々の雰囲気が楽しめます。よく見ると所々に色々な動物が混ざっています


d0225198_1572690.jpg◀Y513
まだありますこのネズミさんシリーズ。クリスマスバージョンはブルーが大人っぽいラベルです。



d0225198_15154876.jpg◀Y177今度はちょっとサッパリとした『お手紙ネズミ』シリーズ。小さいラベルもあったのですが、そちらは人気で売り切れとなってしまいました。


ネズミが主人公では無いのですが、ネズミの永遠のパートナーと言えば…
猫! ネコのラベルの後ろにほんのちょっとだけネズミがいるラベルがありました。


d0225198_1626177.jpg◀Y579この中のラベルのほとんどに隠れキャラとして登場しています。




ちなみに、、同じタイプの犬バージョンにも何故かよ〜く見ると頻繁に登場しています。
d0225198_1630154.jpg


ブレインシステムズHPこちらから!
[PR]

by brain-systems | 2012-02-20 16:34 | アドレスラベルについて

迷ったら…無難!

おはようございます056.gif
いつまでも寒いですね〜
昨日は関東もちらほら雪が降りましたが、日本海側はまだ雪続いているのでしょうか?

さて、贈り物にもお使い下さっている弊社商品ですが
人に選ぶとなると、意外と迷いますよね?
ふと、『趣味何なんだろう…?』『好きな色は?』『動物飼ってたっけ…?』
わざわざ聞くのも野暮ったいし、でも気に入って欲しいし。

そんな時は無難に行きましょう!034.gif

無難:間違いの無い事、様。また目立った欠点の見当たらない事、様。

ふむふむ。弊社商品(シール)で考えると、どう転んでも使えるってことですね。

『無難』についてはよくお電話などでもご相談されるので、ご参考までに!

無難なデザインランキング No.1 『お花!』
…お花が嫌いっ聞かないですよね。もし趣味が多少違っても使えて華やかです。
無難なデザインランキング No.2 『シンプル!』
…あの人の事がいまいち分からん! と、そんな時はシンプルが一番です。
無難なデザインランキング No.3 『音楽!』
…あ〜なるほど!これも嫌いな人は余り居ないですよね。しかもちょっと知的に感じます。

無難な色ランキング No.1 『ベージュ系』
…男女、年齢、趣味、問わずやっぱり一番無難ですよね。
無難な色ランキング No.2 『ピンク系』
…これは女性の場合ですが、趣味が違っていても貰うとウキウキしちゃいますからね。
無難な色ランキング No.3 『みどり&青系』
…みどり!結構みどり派の方多いです。青も男女問わず“使える”色です

無難な形ランキング No.1 『デラックスボーダーラベル』
…大きさ的に柄も見やすく、使い切れる量なのでお初のプレゼントにはこれ!
無難な形ランキング No.2 『クラシックラベル』
…葉書から手紙、色々と汎用性があるので、実用的に考えるとこの形!
無難な形ランキング No.3 『カットアウトラベル』
…折角プレゼントするなら、驚きや楽しさが欲しい!そんな場合はやっぱりこれ!


d0225198_1038374.jpg
d0225198_10363928.jpg
d0225198_10373550.jpg


▲画像をクリックしていただくと、HPの各商品ページに飛びます。
※画像の大きさは全て横200dpiで作っております為、実際の大きさは各ページでご確認下さい。
[PR]

by brain-systems | 2012-02-17 10:39 | その他

マリン!

こんばんは!
今日も寒かったですね。
ちらほら雪も降ったようですがいちにちドンヨリな関東です。

新商品を追加しましたのでご案内します053.gif053.gif053.gif

テーマは『マリン』です。
d0225198_18201184.jpg

d0225198_182343100.jpg

d0225198_18341117.jpg

▲H047  1シート30枚のシール/5デザイン

大人なマリンのイメージで、落ち着いた色合いにしました。
ストライプも、ネイビー×茶、ベージュ×ライトグレー、レッド×チャコールグレーなど
ちょっと洗練された他には無い組み合わせです。

カラフルでも強すぎず、小さな★や細いラインもあって女性らしく仕上がりました!
出来映え◎です060.gif
053.gif053.gif053.gif

※探しにくいのですが、Topページ>New>3ページ目にあります
HPトップへはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2012-02-16 18:41 | 新商品☆追加!