4月の帯

今日はなんて暖かいのでしょう!

年度末のここに来て、ようやくダウンコートから卒業です。035.gif
(といってもウールになっただけですが)
ここ最近の天気は私たちにはつれなくて、
この暖かさを信用して良いものか?と疑っちゃいますよね。046.gif

思えば今回の冬は寒くて長かった〜(>_<)
各地で豪雪が問題になっていました。

かと思えば、数年前は暖冬で雪が降らない年もありました。

友人達とスキー&スノーボードをしに越後湯沢に行った時、
ゲレンデもふもと付近では山肌がかなり露出していて
雪の無い箇所を避けながら、おそるおそる滑った記憶があります。

これだけ寒さが続くと、春が一層有り難いです。040.gif
朝起きる事が苦痛で無くなった事にすら感動です!012.gif

だからでしょうか、服も今年はカラフルが目につきます。
そんな訳で、4月の帯はお花模様のポップなデザインになります。
d0225198_162853.jpg

▲ サンプル:Y472
この帯も実はなかなか難しくて、デザイン的になればなるほど
商品であるラベルと競合してゴチャゴチャしてしまうんです。
(服のコーディネートでも、柄物の上に柄は難易度高いというあの原理です)
(※サンプルなのでラベルには印字していません。)

4/29が【昭和の日】だという事だそうなので、
その記念日に因んで、ちょっとレトロな感じにしてみました。

お楽しみに!060.gif


ブレインシステムズ HP(こちらから)
[PR]

by brain-systems | 2012-03-30 16:25 | その他

今、40%OFFです

こんにちは。
今日は暖かかったですね〜そうそう、春ってこんな感じ!056.gif035.gif

さて、突然ですが今H047が40%OFFになっています。(Ho047)

オリジナルラベルで、弊社がデザインしているのですが
シートに一部うっすらシミがありますが、
濃い色のラベルなので、見付けられないと思います。

d0225198_17144361.jpg

▲Ho47色の組み合わせがモダンな海系(?)ラベル。

いつもと違うマリンはいかがでしょうか?

ち・な・み・に…
このラベルの中に旗がデザインされていますが
その旗は船の旗信号から来ています。
可愛いんですがちゃんと意味があって結構面白いんです。
で、色々と調べてみた回がありますので、宜しかったら覗いてみて下さいね♪

こちらから←



※アウトレット枠(Ho047)、通常枠(H047)、両方にございますのでご注意を。


ブレインシステムズHPはこちら
[PR]

by brain-systems | 2012-03-29 17:13 | アドレスラベルについて

おもしろ消しゴム

d0225198_15505096.jpg

ぎゅうぎゅう… ワラワラワラワラ…
▲N599 大量のエイリアンが消しゴムになって襲来☆@420円(クリックでHPにジャンプ)


d0225198_15515495.jpg

▲右が裏面。こんな可愛いUFOならウェルカムです。オレンジは実際もう少し蛍光色です。
d0225198_1552446.jpg

▲一個1gとなっていますが、恐らく実際は1.6~1.7gなのだと思います。
 エイリアンに囲まれながらの作業。ドギマギドギマギ…
d0225198_15521299.jpg

▲ちゃんと消せます。頭で消したらエイリアン怒ってます。。(そう見えます)

お子様や、お友達と分けてお使い下さい☆

おもしろ消しゴム(エイリアン)詰め合わせは420円です。
※エイリアン以外がオマケで入っています。
[PR]

by brain-systems | 2012-03-28 16:15 | 新商品☆追加!

【お金】に夢中

おはようございます。
今日も晴れて良い天気です056.gif

昨日、余談で【お金】のデザインについて少し書きましたが
私、お金好きなんです。(デザインが)
d0225198_101477.jpg

大半の国民がほぼ毎日、そして長い年月使われるそんな特別な存在ですから
相当に考えられたデザインなんだと思うんです。

調べてみますと、なかなか面白い! 以下ウェブ上で硬貨について調べてみました。

・1円  若木
--- 一般公募で決まり、表と裏は別の人のデザイン。若木はあえて特定の植物では無い。

・5円  双葉/稲穂と水、歯車
--- 農業、水産業、工業を表している。アラビア数字(5)が使われていない。
  穴の開いたお金は世界的に珍しい。

・10円 常盤木/平等院鳳凰堂
--- 26年、前半の物は鳳凰堂屋根上の鳳凰の尾っぽが上がっている。
  実際と異なる為翌年以降は訂正されて下がっている。らしい

・50円 菊
--- 1円同様一般公募。 62年の物は希少価値が高い。

・100円 桜
--- 42年から製造。57年までは最高額の硬貨だった。

・500円 桐/竹、橘
--- 記念硬貨以外では世界で有数の高額面硬貨。2000年にマナーチェンジ。
  ふちが斜めのギザギザで世界でも珍しいデザイン。 

じっくり眺めていますと、色々と考えられている事が分かります。
10円には珍しくリボンが使われているんですよね。
それに、私も気がつきませんでしたが額面の書体も統一されて無いんですね!
私はオール漢数字で凝ったデザインの5円が好きです。

ラベルに硬貨に登場する竹や菊などは無かったので、「日本っぽい」ラベルをご紹介します。
d0225198_10355323.jpg

△Y514 1シート24枚/4デザイン 渋い色味が和紙などと相性が良さそうです。

d0225198_10372997.jpg

△B252 1シート24枚/1デザイン 左の植物がどことなく竹っぽく、アジアンテイスト。

d0225198_10384295.jpg

△B245 1シート24枚/1デザイン 白・黒・金のシンプルさが和風に感じますね。

[PR]

by brain-systems | 2012-03-28 10:44 | 調べる課

私たちって桜好き!(?)

おはようございます。
やっぱり快晴は心身共に心地良いですね058.gif058.gif058.gif

私の記憶では、数年前は今頃桜がかなり咲いていたと思うんです。
今年はまだ梅シーズン中ですからね。056.gif今年の春はゆっくりだ

桜は昔から日本人にとって特別な花のようで
百人一首にも「春」+「花」=の意味として表現されているようです。
そういえば100円玉やお札にも桜が使われていますね。

【お札といえば…】
この間暇だったのでジッックリ時間を掛けてお札眺めたのですが、
日本のお札って凄いですね005.gif

知ってはいましたが、虫眼鏡(肉眼だと限界ギリギリ)で見ると、
あんなところまで、こまか〜いNIPPONの文字がびっしり!
外国だとくしゃくしゃのお札でお釣りを渡されますが
日本のお札はくしゃくしゃにならないんですよね、それに濡れても大丈夫。
印刷も、紙も、かなりの精度で作られているんだなあと思いました。

皆様も眺める物が無くて退屈な時はお金を眺めてみて下さい。
意外と面白い発見がありますよ!

…と。 仕事仕事!
ラベルの中にも桜があしらわれたものがありますので、ご紹介します。
d0225198_9382126.jpg

▲B254  デラックスボーダーラベル 1シート24枚/1デザイン

多分桜ですよね?この感じは。
d0225198_9392658.jpg

▲Y632 セレクトラベル 1シート24枚/4デザイン

これは桜でしょう。4デザインの内の1つです。他もピンクの花です。
d0225198_9514130.jpg

▲H012 オリジナルラベル 1シート30枚/5デザイン

5デザインある中で1つ桜っぽいデザインがありました。

※詳しくは画像をクリック!

海外ですと、主に食用とされているようで
日本のようにあまり愛でる風習が無いんですね。勿体ない!

その他ブレインシステムズHPはこちらから

[PR]

by brain-systems | 2012-03-27 10:00 | その他

仕事場

皆様こんにちは。

今日は商品とは関係無いのですが
私の仕事環境や道具をご紹介しますね。
d0225198_1144305.jpg

▲使う頻度の高い文房具類達。
一番手前は本当は3色(青、黒、赤)ボールペンだったのですが
酷使し過ぎて今は赤しか出ません。
大きい自由の女神ペンは、やや女神が重いのですがそれが逆に書きやすく
インク幅も太めでインクの出が良いので、とても気に入っています。
d0225198_114542100.jpg

▲机が並列しています。
左が私の机なのですが、事務的仕事も多い為あちこちの電話番号が。
某飲料メーカーさんのマウスパッド、誰のものか分かりませんが愛用しています。
d0225198_11475469.jpg

▲リボン類の一部。
プレゼント梱包や、フリーギフトを飾るリボンです。
色とりどりのリボンを見ているだけでも楽しい気持になります。
紙袋を再利用したケースがなかなか庶民的。
本当はもっとありますが、使い易い選抜隊を身近においています。

職場の一部しかお伝えできませんが、
人の持ち物や部屋ってちょっと興味ありますよね。。私もです。
そんな気持で書いてみました。

使っていて思うのは、ハサミやホチキス、カッター(本体)は
長く使っていますがとても丈夫です。
新しかったり安かったりも良いですが、昔ながらの道具は本当に優秀で良く働いてくれます。


そんな訳で今日も自由の女神ペンのインクが無くなるのを恐れて他のペンを使いつつ、
少しでも寿命が延びてくれるよう今日も働いています。
[PR]

by brain-systems | 2012-03-26 14:15 | その他

H004ご購入で…プレゼント!

こんにちは057.gif
昼前から057.gifの関東です。

先日ご提案した、ミニカードを使ったラッピング(こちら)ですが
名刺サイズほどのミニカードには小さいラベルが合いますね。
d0225198_13432282.jpg

そう、『サイズ感』はラッピングはもちろん、
生活のあらゆる『合わせ』の場面に不可欠な要素です。

いくら単体で可愛いものでも
可愛く見えなければ意味がありません。
主役を引き立て、目立たないけど良い仕事をする粋な脇役が必要なんです。

と、そんな『合わせ』テクを楽しんでいただければと
《限定!》H004にランダムに8枚のミニカードをサービスとしてお付けします。
d0225198_1854424.jpg

▲H004 4カラー/80枚のシール

(期間は特に設けていませんが、一ヶ月間位でしょうか。)
d0225198_1863447.jpg

▲N011 例えばこんな使い方… 

d0225198_18523466.jpg

▲N003 例えばこんな感じも…

小さくて、色も合わせやすいシンプルなラベルが
便利だということが実感していただけると思いますよ♪

アドレスラベルのブレインシステムズ
[PR]

by brain-systems | 2012-03-23 18:12 | ラッピングなど使い方あれこれ

H003

こんにちは058.gif

新商品というわけでもないのですが
HPに載っていなかったので、追加しました。
1.2cm×4.4cmと小さく、ワンポイントが付いおり文字の色もカラフルなので
お名前ラベルとしても良いですね♪

d0225198_18274674.jpg

d0225198_1828334.jpg

▲H003 『New』からオリジナルラベル 10デザイン/80枚のシール

[PR]

by brain-systems | 2012-03-22 18:31 | 新商品☆追加!

ミニカードをタグ代わりに

こんにちは
今日は快晴の関東です! ただ、見た目は暖かでも風は冷たく
なかなか簡単に春は来てくれませんね。027.gif

さて、弊社ではラベル以外にもカード類も売っていますが
中でもミニカード(262円)は小さい物好きの(?)皆様からご好評頂いております。

贈り物にちょっと添えるには丁度良い(メッセージも沢山書かなくて良いし)のですが
「小さいばっかりに添えづらい」というのがちょっとだけ難点です。

でも、これをカードだから。と思わず
加工しても良い・と思うとどうでしょう???
d0225198_13311984.jpg

▲N015 ミニカード12枚入り(サイズ 約8.8mm×5mm)

こんな風にパンチで穴をあけてタグ風にもなりますね。
d0225198_13315531.jpg

リボンを付ければボリューム感や華やかさがアップします。
▲上と下、ラベルはH021です。
シンプルだとどんな色とも合うので、応用が効きますね。

ブレインシステムズHPはこちらから!
[PR]

by brain-systems | 2012-03-21 13:40 | 手作り・手書き

遅ればせながら

こんにちは
桜のつぼみが色づき始めましたね。
ちょっと前までは、「本当に春は来るんだろうか…015.gif」と
本気で考えていましたが、来そうな気配です056.gifわ〜い035.gif

そんな3月、ラベルのシートを飾る帯がこんな風になっています。
d0225198_1834556.jpg


チェックはいつになっても可愛いくて、心躍りますよね053.gif
私も大好きです010.gif

意外とこの帯でラベルの雰囲気が変わるんです。

ラベルが印刷出来上がると、次は帯で悩みます。
色々とやってみて、一番シックリ・可愛く・綺麗に見える帯を付けているのですが
時には冒険をして反対色を使ってみることも…たまに。

どんな風に印象が変わるか、やってみました。

d0225198_18473347.jpg

みどり ラベルの中に使われていない色ですが、植物を連想するからか意外とアリですね。
d0225198_18475261.jpg

きいろ 明度が高いので明るく、陽気な感じがしますね。
d0225198_1848547.jpg

あか はっきりしたチェックがポップではつらつとした印象です。
d0225198_1848929.jpg

ぴんく 柔らかなベビーピンクが既に可愛いくてズルい、女性キラーな万能色です。
d0225198_18482047.jpg

みずいろ この色も無敵です。清潔感があり、ラベルの華やかさを静かに際だたせてくれています。
※こちらのラベルはK227です。画像は文字に色が付いていますが、実際印刷されるのは黒です。

皆様はどの帯で来たら嬉しいですか?
恐らく私がこのラベルのご注文をいただいたら…
採用は ピンク、黄色、赤、水色、みどり の順ですかな。

やはりパステル系は優しい感じがしますね。
はっきりした色は元気なイメージ。

みなさまがご購入下さった際はどの帯が付いて来ますやら???


ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2012-03-19 19:09 | その他