変わります!

本日二度目の投稿です。こんにちは。

明日から6月ということで、
帯がこのように変わります!
d0225198_17185229.jpg

傘と雨が淡い色の中に踊るデザインです。
この時期のなんとも柔らかい湿った空気をイメージしてみました。

そもそも、帯って何?とおっしゃる方もおられるかもしれませんが…

d0225198_17201542.jpg

帯とはこのような商品をお送りする際の装飾です。

ちなみに今年は毎月デザインを変えています。このように。
d0225198_17295559.jpg

左上が1月、2月が無くなってしまってありませんが、水玉でした、
左下チェックが3月、右上が4月(花柄です)、今日までの5月が右下です。

色は各5色ずつ位あり、ラベルに合わせてより映える色をチョイスしています。
(位…というのは、途中で色だけ変える場合もあるためです)

ちょっとしたことですが、あると無いとではラベルが届いた際の
目に飛び込む色の《和音》の豊かさが違うので、このひと手間は欠かせません。
目が喜ぶって大事です。

お手元に届く帯はどんな色、どんなデザインか、そちらもどうぞお楽しみに!

※もし過去の帯がご希望でしたら承りますので、おっしゃって下さい※


ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2012-05-31 17:43 | その他

健康診断・結果と個人的に好きなデザイン

おはようございます。040.gif

先日行って参りました健康診断(記事はこちら)の結果が返って来ました。

・D判定(要再検査)…腎臓系の数値
・C判定(経過観察)…胃のポリープ
・B判定(気をつける)…中性脂肪が低い(低いのも良くないらしいです)


全くの健康だと思っていましたが、探すとあるものですね。(知りたくなかった)009.gif

塩分減らして、バランス良く食べて、運動して、お酒控えて、ストレス貯めないように…
忙しい。。。 
           よし!まずは気にしない事にしてストレスフリーに!


さて、以前にお伝えした事があるかもしれませんが
私が好きなラベルは、だいたい人気がありません。こちら)(こちらも
でも、ご安心を。個人的に好きなだけで、人気が出ないのは分かっています。(これは大事)
d0225198_1030268.jpg

d0225198_10301173.jpg

▲Y494 1シート24枚/6デザイン

私は特に船と雪のデザインがお気に入りです。デザイン的にもセンス有りです。
アメリカ製のラベルなのにフランスのデザイン。そのあたりも珍しいです。
d0225198_10322967.jpg

d0225198_10323816.jpg

▲K129 1シート24枚/1デザイン

カットアウトのお家のラベル。えっなんで?と思われるかもしれませんが
このなんとも安い雰囲気が、プラスチックのおもちゃハウスを連想させて可愛く感じるんですよね。

主張が激しいので敬遠される傾向がありますが
逆に言えば、シンプルな物に合わせるととても引き立ちます。

ただの白やクラフトの封筒や便せんなど、素朴な紙ものに合わせてみて下さいね♪

ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2012-05-31 10:45 | モテないラベル達

手作りバースデーカード

おはようございます。
今日の記事は長いです。難しい事は何も無いはずなのですが
何が難しいって、言葉で説明するのが難しいです。
目の前でご一緒に出来たら、ものの10分、15分(も掛からず?)で出来るのですが
この画像や説明文を考えるのに何倍も時間が掛かりました007.gif

今日は、210円でお使いいただける『印字されているラベル』(下のこちら)を使って
簡単、可愛い♪ 
世界で1つのオリジナルな《手書きポップアップカード》
を作りたいと思います!

d0225198_9153139.jpg

▲G013 6デザイン/各1ヶ 誕生日のコメント入りのラベル


d0225198_9202647.jpg

▲出来上がりはこちら♪

難しそう? これまで《ラフなお絵描き講座No.1.No.2.No.3》でもやりましたが
ラフと良いながら、ちょっとしたコツや法則があるんです。
大丈夫です。適当な人間がお届けしているのですから難しい事はありません。

《準備していただくもの》
・厚紙(画用紙) 外側用1色(無ければ白い厚紙1枚あれば大丈夫です。)
・普通紙(白)  コピー用紙など何でもOK!
・ハサミ     
・ペン      ボールペンでも何でもOK!(黒、青、ハッキリした色なら何でもOK)
・色鉛筆     色付ける用なので、ペンでもOK!


056.gifはじまりはじまり〜〜〜〜〜056.gif

d0225198_9345754.jpg

※写真3枚目の補足。
 出来上がり画像を見て頂くと分かるのですが、大・中・小ギフトボックスが
 3つ並ぶようにしようとしています。(赤の切れ目で真ん中の大ボックス…というように。)
 ボックス3つがバランス良く配置されるように余白(間)のバランスも考えると更に◯です)

下:一旦折り目を元に戻して、最初の二つ折り状態に。本を開くように開きましょう。
d0225198_10344516.jpg

いかがだったでしょうか?
立体的になるだけで、随分インパクトが出て手間が掛かった感じになります。

色使いや、HAPPY~の文字を手書きする所が少し難所かもしれませんが
色を迷ったら、例えば2色(水色とピンクなど)で交互でも可愛いですし、
HAPPYとBIRTHDAYで1色ずつでもいいですね。
文字の手書きは、視野を広げて慌てず一文字書いたら全体を見るようにすると
バランス良く仕上がると思います。

今回はカード作りに力を入れましたが
弊社はラベル屋なので、どうぞラベルも宜しくお願いいたします!

その他の装飾に使えるラベル達はこちらから

そしてメインのアドレスラベルはこちら

 
[PR]

by brain-systems | 2012-05-30 11:07 | 手作り・手書き

父の日のギフトに

おはようございます!

朝のTVでやっていた美味しいお茶の入れ方、ご覧になりましたか?
氷と茶葉を一緒に入れて冷蔵庫で一晩置く
大変美味しいお茶になるそうで、是非やってみたいですね。


さて、あっという間に、そう6月
恐ろしい事に2012年が半年過ぎております。
思い出作らなきゃ!(記憶喪失な1年にしたくない!)と焦ります。
でも大丈夫です、多分みなさん、、そうですよね。  …私はこれから半年が本番です!

さて、父の日です!今年は6月17日ですよ〜

若干母の日より地味にな印象ですが
お父さん(お義父様)、大切にして上げて下さいね。

気持でいいんです、気持が大切ですから!

私が、もし父に弊社のラベルをあげるとしたら…(勿論偽名ですよ↓)
d0225198_1119649.jpg

▲C119 1シート48枚/1デザイン

 会社で持ち物に貼れるシンプルなラベル。
d0225198_11293525.jpg

▲TB244 1シート24枚/1デザイン

 挨拶状や、いただいた手紙のお返事など、あると便利なたて書きラベル。
d0225198_11423135.jpg

▲RU005 1シート24枚/2デザイン

 家族誰でも使える名字だけのラベル。きっとペットの話で盛り上がりますね。
 会社で興味を持たれておとうさん人気者に!?
 年賀状などで住所を聞かれた際もシールをあげれば良いので楽です。
 
男性がちょっと可愛いラベルを使っているとギャップで親しみが湧きますね。
意外かもしれませんが、弊社の男性のお客さまで可愛らしいラベルをご注文される方は
少なくありません。

男性だからこう。と決めつけは良くないかもしれませんね。


働き始めて、ちょっと大きな買い物がどれだけ大変か分かるようになりました。
ありがとう!おとうさん!

ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2012-05-29 12:01 | その他

30%オフ商品に追加しました♪

こんにちは、こんばんは040.gif

キャンペーンラベル(30%オフ)商品に3種類追加しました!

2種類(80135と80102)は在庫が少なめなので、お早めに!
d0225198_18554130.jpg

d0225198_1856011.jpg

▲80135 1シート24枚/1デザイン

 カラフルで可愛い2行ラベルです。2行でも4行分の文字数が入ります。“在庫少なめ”

d0225198_1857339.jpg

d0225198_18571131.jpg

▲80102 1シート24枚/1デザイン

 バースデーケーキ形のラベルです。人気の為一旦完売となりましたが、在庫処分です!

d0225198_18581275.jpg

d0225198_18582044.jpg

▲80136 1シート24枚/1デザイン

 お庭の入り口のデザインです。お庭のラベルはどれも人気があります。2行印字です。


どのデザインも可愛いですので、バリューパックで
まとめてご購入されてみてはいかがでしょうか?
 
(上記3シートバリューパックだと…3300円→2310円 約1000円お得!!)


ブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2012-05-28 19:06 | アドレスラベルについて

オリンピック

おはようございます。
うかつにも、とっても眠たいです。014.gif015.gif

オリンピックを前に、TVでもスポーツ放送が盛んですが
皆様は何かスポーツのご経験おありでしょうか?

ラベルの中から、ちょっと変わり種オリンピック種目を探してみました。

身近なスポーツと言えば…
d0225198_918789.jpg

▲K106 1シート24枚/1デザイン

d0225198_9182051.jpg

▲Y168 1シート24枚/4デザイン

d0225198_9185583.jpg

▲Y196 1シート60枚/4デザイン


そういえばゴルフって、オリンピック種目に無いですよね…と言いかけて、、
今ネットで調べてみましたら、あるんですね005.gif
いや、しかし、過去2回だけ開催で次回2016年からまた復活するそうです。
それにしても、調べるとやったりやらなかったりする種目が結構あるのは意外でした。

オリンピック種目も色々あって…↓

d0225198_9231511.jpg

▲Y169 1シート24枚/6デザイン

d0225198_9235162.jpg

▲Y610 1シート24枚/6デザイン

d0225198_9242534.jpg

▲Y609 1シート24枚/4デザイン

オリンピックだと『馬術』や『近代五種』になるそうです。
『近代五種』……射撃/フェンシング/水泳/ランニング/馬術 だそうですが
これを一日でやるということですから、凄く大変そうですね008.gif

d0225198_10235423.jpg

▲A196 1シート24枚/1デザイン

『高飛込』。高くて怖そうですが、一度見てみたいものです056.gif


オリンピック競技って固定だと思っていましたが
増えたり減ったり、お休みしたりと、色々あるんですね005.gif
カレンダー的にはもう少し先ですが、今から楽しみです。045.gif


ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2012-05-28 11:33

みんなの手

おはようございます。
思えば暖かくなったものです。(着たくは無いけど)ダウンが懐かしい…026.gif

先月ダウンを(まさかの)手洗いしてみたのですが
皆様…自宅で洗うとどうなるか、やってみた事ありますか?

ダウンがウィンドブレーカーになります。

中に入っている羽が、濡れて、かたよって、固まって。(ペッシャンコ)
ビフォア・アフターがあまりに違いすぎて笑っちゃいましたが041.gif
躍起になってドライヤーで乾かしながら、中の羽を1つ1つ広げていきますと
だんだん見覚えのあるダウンに戻って来ました!(良かった…)042.gif

皆様、ここまで読まれて「なんだダウン自宅で洗えるんじゃん!」071.gif
気軽に思われませんよう。およそ3時間ドライヤーを使いながら
羽を広げる大変さを考えますと、やはりクリーニングが適切かと思われます。

失敗した者のささやかなアドバイスでございます。


さて、前置きが長くなりましたが
石川啄木もじっと見たという、「手」。 顔の次に物語ると言われます。
私も時々じっと見ておりますが… ゴホン… (手相とか。)
手のラベルを探してみたくなりました。

さすがに無いだろうと思いつつ、探してみますと…
d0225198_12501811.jpg

▲Y590 ギフトラベル

ありますね。手。
d0225198_1250327.jpg

▲Y654 セレクトラベル(Newの中に)

これは手というより手袋でしょうか

他にもかわいい手を少しだけ


d0225198_12515081.jpg

▲Y691 デラックスボーダーラベル

このモサモサのかわいこちゃんはどんな子でしょう?
d0225198_12525832.jpg

▲K150  カットアウトラベル

画像を切り取ると、今まで気がつかなかった事にも気がつきます。
なんだかへんな赤いのは、恐らく、ダウンベストです。

d0225198_13213573.jpg

▲80111 キャンペーンラベル

お行儀良く座っているこの子はどんな子?

d0225198_13223650.jpg

▲RU016 オリジナルラベル

ズングリムックリな感じがいとおしい♪

『手』を探してパーツだけ切り取ってみると、見え方が変わって面白いですね。
クイズにもなりそうです。035.gif

他にも色々♪ブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2012-05-25 13:00 | その他

ラフなお絵描き講座(葉っぱを描いてみましょう!)

こんにちは!

ちょっと描けると助かる
『ラフなお絵描き講座』第3弾です。

第1弾 星を描いてみましょう! (こちらから
第2弾 バラを描いてみましょう! (こちらから

これまでやってきてみて、コツらしいものが見えて来ました。

1.向きを変える(繰り返しの場合。動きが出ます)
2.大きさを変える(同じく繰り返しの場合、遠近感や有機的な感じになります)
3.間隔をランダムにする(庭で例えますと、ベルサイユ宮殿のお庭とイングリッシュガーデン…
            より自然に、空気が抜ける感じになります)056.gif


このパターンでかなり色々発展して行けると思います。

今日は『葉っぱ』ですが、自然物の場合はランダムで揃っていない方が
より自然な感じが出ますので、気楽にチャレンジしてみて下さい。

d0225198_13104248.jpg

▲今日はこのラベルを封筒右下に使った設定で行きます。
 ラベルの商品番号 B134 1シート24枚/1デザイン
d0225198_1312316.jpg

▲緩やかなS字を緑の色鉛筆で引いてみます。
d0225198_1313338.jpg

▲ラベルを逆L字に囲むようにS字をつなぎ描きます。
 (紙の向きを変えると描きやすくなります)
d0225198_13141350.jpg

▲葉っぱを描いて行きます。
d0225198_13142231.jpg

▲どんどん増やします。
 ポイントは上の通り、向き、大きさ(主張しすぎない程度に強弱を)、間隔です
d0225198_13153867.jpg

▲出来ました。 L字なので、両端にそれぞれ葉っぱが向くように、
 屈折部分でじんわり方向転換しています。
d0225198_13461891.jpg

▲ラベルを重ねて乗せてみました♪

曲線が加わることでシャープな印象に柔らかさが生まれます。016.gif
葉書の端っこや、封筒、ラベルが変わることで色々な用途に使えます。
色を変えることで更にイメージも変わりますので、是非お試しください。060.gif
[PR]

by brain-systems | 2012-05-24 14:00 | 手作り・手書き

語り合う人達

おはようございます!
今日はすっかり晴れました、関東です。

先日の週末、私は個人的に高知県に行ったのですが
色々と面白かったですね〜

私の出会った土佐っ子達は、人柄が温厚でいて熱い!066.gif
お酒が入ると(入らなくても?)、若い人達同士でも討論会なるんです。034.gif

仕事に対して、地域に対して、これからのあり方を熱くぶつけ合う
なんて事がどうやら普通なんだそうですね。
『好きな芸能人』なんて話、これっぽっちも出ませんでした。
いや〜良い意味でのカルチャーショック!
ぜひ、関東のチャラい大学生やなんかを放り込みたいですね

東京(周辺も含む)では、他人はそっとして触れないのが礼儀…なんて雰囲気がありますが
やっぱり人と人とが真剣に話すって大切ですね! 元気をいただきました001.gif
d0225198_10211016.jpg

▲N348(クリスマスカード)
1人もいいけど…
d0225198_1085094.jpg

▲K190 1シート24枚/1デザイン

そうそう まずは話してみなくちゃ!
d0225198_1093978.jpg

▲A180 1シート24枚/1デザイン

すっかり仲良くなったようです。 2軒目に繰り出す感じ。
d0225198_1010515.jpg

▲Y542 1シート24枚/4デザイン

もう親友。 女の友情も熱いんです!


昔習った歌、タイトルは分かりませんが
『1人の小さな手〜何も出来ないけど〜それでもみんながみんなが集まれば〜何か出来る〜』
そんな歌を思い出しました。
※気になって調べましたら、そのまま『一人の小さな手』がタイトルでした。懐かしい035.gif

ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2012-05-23 10:31 | アドレスラベルについて

オモシロ印字が楽しい

おはようございます。
金環日食から一夜明け、本日は東京スカイツリーがオープンするという事です024.gif

この間、電車で隣に座ってらした登山グループの皆さんは
「思ったより小さかった」とお話が盛り上がっていましたが、
それはそれは、さぞ巨大なタワーを想像されていたのでしょう。005.gif

ところで、本題ですが
シールに印字をするとなると、住所や名前、お店名、電話、アドレス
などが多いと思いますが、オリジナルのメッセージも面白いんです!

私がよく友人達にキャッチフレーズを入れた印字でプレゼントします。

例えば、、、
d0225198_1045241.jpg

▲A87 1シート24枚/1デザイン

特定の趣味がある方への場合、周りの人は皆さんご存知ですから
「あ〜そうそう」と頷いてニッコリ、そうでなくともつい突っ込んで聞いてみたくなりますよね。
「なにこれ!037.gif
是非、無口で気難しい方に使って頂きたいものです。

d0225198_10525647.jpg

▲T175 1シート24枚/2デザイン

方言も大ウケです。
地方出身の方だと、その言葉を聞くとその方を思い出すものです。
方言は暖かみがあって、まるで話しているような口調だと
本当に本人が喋っているようで笑ってしまいます。


仲が良く無ければ出来ないプレゼントですし、
それだけ好かれている訳ですから
貰った方も『友達が面白がって作ってくれてさ〜』といった感じで
使ってくれ、話も盛り上がるようです。



“結構周りが喜んでくれるから減るのが早い”
というのが友人の言葉です。
(使ってくれるのが嬉しくて、私も毎回考え抜いた文言でプレゼントしています)

ご本人の気がついていない、友人知人のクセや特徴をキャッチフレーズにして
シールに印刷してプレゼントしてみては如何でしょう?
[PR]

by brain-systems | 2012-05-22 11:26 | 使い方あれこれ