再入荷しました

こんにちは!
降りそうで降らない、最近の関東です057.gif058.gif

さてさて、人気の為一時完売となっておりました商品が
再入荷となりましたので、お知らせ致します。


d0225198_1484771.jpg

d0225198_13553076.jpg

d0225198_1465110.jpg

▲ペイズリー柄のデラックスボーダーラベル B251です。 光にあたるとキラッ


これは何が良いって、茶色ベースだから使い易いんです!

探すと茶色いシールって意外に無いんですよね。
ピンクや白、青、などはっきりした色が多い中で
茶色いラベルは貴重です。

ご覧の通り、金の箔使いが華やかです。
でも、なんでしょう?茶色と組合わさると
なかなか上品で、目立つというより豪華な印象です。


因みに、ペイズリーって何が描かれているの?
と疑問に思い調べますと、、、
大まかには《インドの唐草文様》という感じみたいです。
その模様がイギリスのペイズリー地方で盛んに織られるようになり…

なるほど〜アジアを彷彿としながら
ヨーロッパ的な上品さが加わった感じがしてきました。はい。

その他茶色いラベルをご紹介しますと。。。

d0225198_14465159.jpg

d0225198_1446596.jpg

▲B181 デラックスボーダーラベル
これは見事な茶色です。茶と、茶色っぽい箔のストライプです。


光る部分を表現するのは実は結構大変です。
というのも弊社のラベルは《平面》の為、正面で撮ると黒くなり
スキャンも同じく、光る部分が真っ黒になってしまいます。
キラ〜ンとした感じが上手くお伝え出来ているでしょうか??
d0225198_14565294.jpg

▲Y251 デラックスボーダーラベル

茶色!クマだから!

d0225198_14592826.jpg

▲T119 セレクトラベル

茶色!本だから!(?)

茶色は大人っぽく、落ち着いた印象がありますね。
また、食べ物や動物にも茶色は多く、暖かみを感じる色です。

茶色いシール、一度お試し下さい♪


他、色々な色のシールも沢山♪HPはこちら
[PR]

by brain-systems | 2012-06-29 16:01 | アドレスラベルについて

持ち物シール

こんにちは
昨日の寒さが打って変わって、暑くなってきました。
皆様、熱中症に気を付けて下さいね!

さて、会社や学校、何かの会合などで道具を使う機会多いですよね。
また持っていったは良いけど、返って来ない…なんて悲しい事も(T_T)

うちの会社でも、会社の道具とはいえ
普段自分の使っているカッターやハサミ、定規、ペンなど
使い易くて、自分にシックリ来ている道具が自然と出て来ます。

そういう物には、ささっとシール貼っちゃいましょう。
d0225198_13474399.jpg

▲使ったラベルはH024  オリジナルラベル1シート80枚/4カラー

会社の物だからどなたのデスクに出張してもいいと思ってます。
(ーーーでも返って来てね。)
そんな気持で身の回りの道具に印を付けておけば、とりあえず戻って来ます。
d0225198_13543992.jpg

紙製のシールなので、やはりよく触る部分には適しませんが
よく観察するとあまり触らない部分もあるので、そこに貼るのがおすすめです。

また、上のように、
《シールを貼った位置を避けて持つと・ベストポジション》
といったようにハンコのポッチのように、持つ向きの目印としてもなかなか便利です。
(上の太いマーカーは先が斜めになっているタイプなので、あの位置がベストなのです)

使ったラベルはオリジナルラベルの小さいタイプで
名前だけの印字にも適した、弊社のラベルの中で最も小さいサイズです。


本、教科書、ノート、道具類、持ち物に貼って
紛失をぜひとも防止しましょう!

ブレインシステムズ HP
[PR]

by brain-systems | 2012-06-26 14:10 | ラッピングなど使い方あれこれ

人気デザイナー

こんにちは!
梅雨まっただ中につき、どんよりした関東の空です☁☁☁

今日は、人気のデザイナーのご紹介をしたいと思います。

皆様も既にご存知かもしれませんが
《マリーエンゲルブライト》さんというアメリカのデザイナーさんです。
※と先日書きましたが、どうやら《メアリーエンゲルブライト》さんのようですね。
失礼いたしました。(8/8訂正)

弊社で扱っているラベルや文具の他に、布のプリントや陶器など
多方面で活躍されているようで、私も街の雑貨屋さんで見かけた事があります。
(ラベル、レターセット以外の取り扱いはございませんのでご了承下さいませ)

そのポップさや、色使いはとても独特です。
パワフルで自由。それでいて女の子らしい!
彼女が描く世界は、そんな《今どきの元気な女性》が表現されています。

d0225198_14553261.jpg

▲これがメアリーエンゲルブライトさんのデザインロゴです。
d0225198_1503838.jpg

▲Y691 デラックスボーダーラベル 1シート24枚/4デザイン

お誕生日用のラベルです。お誕生日なんですからこれくらい派手でないと!
d0225198_1522042.jpg

▲Y674 デラックスボーダーラベル 1シート24枚/4デザイン

お花がぐるりと囲んでいるデザインです。シマシマ模様や水玉模様もこの方の特徴です。
d0225198_1531542.jpg

▲Y692 カットアウトラベル  1シート24枚/3デザイン

女の子らしさの中にも、独特の強さがあります。
d0225198_155388.jpg

▲Y852 1シート24枚/4デザイン

お菓子美味しそうです。よく出てくるお花もなんだかお菓子で出来てそうです。
d0225198_1571260.jpg

▲Y672  デラックスボーダーラベル 1シート24枚/4デザイン

赤×黒もよく使われる色です。ハッキリと、そしてぎっしりと!
d0225198_1584079.jpg

▲A288 デラックスボーダーラベル 1シート24枚/1デザイン

比較的シンプル♪
d0225198_1592494.jpg

▲A229 デラックスボーダーラベル  1シート24枚/1デザイン

隅から隅まで、丁寧にデザインが施されている点もパワフルです。
d0225198_15134620.jpg

▲T173 ブックラベル 1シート24枚/1デザイン

描かれる女の子は、いつも無邪気で元気いっぱいです。
d0225198_15173639.jpg

▲T174  ブックラベル 1シート24枚/1デザイン

落ち着いた色合いになっても、独特の雰囲気は健在です。
d0225198_15231326.jpg

▲Y680 キッチンラベル 1シート6枚/3デザイン

そういえば眼鏡も良く出て来ます。
d0225198_1524775.jpg

▲T175 キッチンラベル 1シート24枚/2デザイン

ガラon柄 派手に派手を重ねる勇気と元気につられて、こちらも元気になりますね!

他にもありますので探してみてください♪
人気ラベル達の為、在庫数の少ないラベルもございます。
売り切れ次第完売となります事ご了承くださいませ。


ブレインシステムズ HP
[PR]

by brain-systems | 2012-06-25 15:39 | アドレスラベルについて

『40%オフ』追加!&『New』追加!

こんばんは!
ひ〜〜〜もうこんな時間!!!(T_T)

昨日が夏至だった事もあり、日が長いですねえ。ありがたや〜

さて、週末恒例の(?)
商品追加と40%オフ商品のお知らせですよーーー!

d0225198_19263029.jpg

d0225198_19263975.jpg

▲A176 デラックスボーダーラベル/1シート24枚/1デザイン

《何でも早めが良い》という事で真夏を彷彿とさせる、こちらのラベルが
40%オフですよ〜! 

そしてそして、新商品はこちらです↓
※枚数が少ないので、お一人様1シートとさせていただきます。
d0225198_19304360.jpg

▲Y1763 セレクトラベル/1シート24枚/4デザイン
憧れますよね、こんなお家。
「いらっしゃ〜い」なんて友達をお招きするのが楽しみになるでしょうね。
皆様、どのお家にされますか?私は、一番上か一番下が好みです!
なんとなく丸いドアで観音開き(←言い方がもう…日本的ですが)に憧れます!
ちなみに、あと1つは、、
d0225198_1935236.jpg

あ〜こ〜が〜れ〜る〜〜〜060.gif



他にも色々 ブレインシステムズHPこちら

[PR]

by brain-systems | 2012-06-22 19:40 | アドレスラベルについて

雨ってありがたい! 

こんにちは! 台風が去って、また雨。
ふむふむ、梅雨時期に台風が来るって事はこういうことなんですね。

私たちにとっては梅雨はちょっとノーサンキューなイメージですが
雨の降らない国の方から見ると、「何言ってるの!?」なんですよね。

実際、前に電車の中で偶然サウジアラビアの方に話しかけられた事があるのですが
サウジアラビアは私たち日本人の想像以上に砂漠だらけで、
雨を初めとして「飲めるような水」は大変貴重だそうです。

砂漠が昼=凄く暑い/夜=凄く寒いのは、草木が無いから、つまり…逆に考えると…

土がある→雨が降る→草木が育つ→自然が温度調節してくれている→人間が快適に住める


………ありがたい〜!!(ToT)自然ありがとう!!!


※もしお時間ございましたら、ネットで世界地図(航空)を見てみて下さい。

なんだか雨も草木もいとおしくなってきたところで
まつわるラベルをご紹介します。
d0225198_10572656.jpg

▲Y1731 1シート24枚/4デザイン

 こんなに大きな実がなるなんて!!(ToT)ありがたい〜
d0225198_10594586.jpg

▲T124 1シート12枚/3デザイン

 溢れんばかりの農作物、これ全部貰っていいんですか!?
d0225198_1165322.jpg

▲K221 1シート24枚/1デザイン
 魚を飼うなんて! もの凄く贅沢です。

d0225198_1114396.jpg

▲Y295 1シート24枚/6デザイン

 雨が降らないってことは、雪も降らない?こういうジョークも通じないかも。
d0225198_11205046.jpg

▲N014 12枚(こちらはミニカードです※印字はありません)

 砂漠がこんな感じになるといいですね。


ブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2012-06-21 11:32 | アドレスラベルについて

四季のラベルの中から夏ラベルを探しました!

こんにちは!
昨日の台風は、思いのほか凄い威力でしたね。
皆様ご無事でしたか???

それにしても梅雨が明けたら、夏ですね。
いつも冬には夏の暑さを忘れ、夏には冬の寒さが思い出せず…
・・でしたが、さすがに身体が思い出し始めてきています。あの暑さを

今日は一足早く、夏のラベルをピックアップ!!
特に、四季折々のデザインが入っていて、一見して夏の印象の無い《イヤーラウンド》ラベルから
夏デザインに注目してみましょう♪

※イヤーラウンド=1シートの中に四季・12ヶ月分のデザインが入っていて
 1シートで各季節にお使い頂けるラベルです。
 デザインをよく見ると、四季のモチーフが入っていますので、探してみて下さい。

d0225198_1725371.jpg

▲Y245 カットアウトラベル/1シート24枚/12デザイン
 1シート(約A4サイズ)に24枚のシールが入っており、12のデザインで構成されています。
 夏と言えば、ヒマワリですね!元気で爽やかな色使いです。

d0225198_17163916.jpg

▲Y474 デラックスボーダーラベル/1シート24枚/12デザイン
 メロンって描いてありますが、ウォーターメロン(すいか)のことでしょうね。
 ウサギもスイカを食べるんだろうか。

d0225198_17313526.jpg

▲Y418 セレクトラベル/1シート24枚/12デザイン
 こちらはスイカとヒマワリです。このラベルは全てこのモザイっぽい感じで
 細かくデザインが施されています。3Dの立体に見える絵みたいですね。

d0225198_17443547.jpg

▲Y119 カットアウトラベル/1シート24枚/12デザイン
 太陽とスイカが夏らしいですね。 またスイカ!

d0225198_18393042.jpg

▲Y510 デラックスボーダーラベル/1シート24枚/8デザイン
 8デザインということは、1つの季節に2つづつという感じですね。(《つ》だらけ)


他にも四季それぞれを表現しているイヤーラウンドラベルは色々とあります。
どうせ使うなら、やっぱり季節に合ったデザインが良いですよね!
それがオシャレってものですよね!


沢山のデザインが楽しめるブレインシステムズHPはこちらから!
[PR]

by brain-systems | 2012-06-20 18:51 | アドレスラベルについて

イングリッシュガーデンのラベル

こんにちは!
夏を前に、台風がやって来ましたね。
梅雨と混ざって、あまり台風の雰囲気を感じないように思います。

弊社の《オリジナルラベル》はその名の通り
弊社でアイデアを出し、絵を描き、ラベルにしているのですが
その中で人気のH010の1つにあるデザイン(人気ダントツNo1!)、
こちらが出来あがるまでの経過をレポートしてみたいと思います。

d0225198_18114286.jpg

▲H010 こちらが完成形。

このイングリッシュガーデンの中に白い文字で印刷をいたします。
d0225198_18114823.jpg

▲一度ここまで描いてみて、気がついたんですね。
 「あれ…どこに印字するんだろう…?家が真ん中で印字し辛いぞ…」。。。はい、やり直し〜
d0225198_18131719.jpg

▲湖に憧れた時期。 「あれ、これラベルにするとかなり小さいんじゃ…」はい、もう一度〜
d0225198_18141937.jpg

▲だいぶ近くなってきました。
 でもこの地味さはちょっと耐えられない。草原も良いですけどね。
d0225198_18145278.jpg

▲こちらが大元の下絵。鉛筆画をパソコンに取り込んだ状態です。
 確かA4サイズくらいです。大きかった絵も、ラベルになる際は小さくなる訳で
 見えないけれど、色々と細かく手が加わっているのです。

ラベルのデザインは、《印字スペース》が必要なので、
印字が乗ったところを想像しながら描く事が必要です。(これをうっかり忘れると……上のような事に。)

これからも「これすごく気に入っているの!」
と言って頂ける名デザインが生み出せるよう頑張りたいと思います!

そんな頑張っているオリジナルラベルはこちらから!
その他のアメリカ製アドレスラベルはこちら!(HPへジャンプ)




 
[PR]

by brain-systems | 2012-06-19 18:25 | アドレスラベルについて

シャックリを止める方法

こんにちは!
梅雨の中休みで昨日今日とお天気で嬉しいです。

ところで何にも関係ない話ですが
みなさまはシャックリをどうやって止めていますか?

水を飲む、息を止める、深呼吸…などなどありますよね。
私は今まで『コップを向こう側から飲む』方法で止めていましたが
d0225198_1504697.jpg

最近、新しい方法を開発しました。

『イメージトレーニング』で止めるのです。

1.見た事は無いですが、横隔膜を想像します。
2.横隔膜(ピンクの膜風の物=イメージ)がけいれんしている所イメージします。
3.その横隔膜を手で挟むイメージでけいれんを落ち着かせます。(想像)
 (手にけいれんが伝わるようでしたら想像成功です)
d0225198_15393570.jpg

だまされたと思って、一度お試し下さい。

スポーツ選手などで、イメージするだけで筋肉は増える(付きやすくなるのかな?)
という話もある位です。

イメトレは《なりたい自分をイメージする》が基本ですから
この話の場合、シャックリが止まった状態をイメージするわけです。


………ばかばかしいようで、意外とアリだと思いませんか?


シャックリに悩まされたらイメトレ!
ラベルを作るならブレインシステムズ! HPはこちら
[PR]

by brain-systems | 2012-06-15 15:43 | 雑記

試験的に!?  書体☆追加しています

おはようございます。

早いもので、もう木曜です042.gif
ゴミの日が巡って来る事で、過ぎ行く日を感じてしまうこのごろです056.gif

ところで、今、試験的に書体を1つ追加しています!

英字書体なのですが、フェルトペンで書いたような暖かみのある手書き風書体です。
d0225198_10254563.jpg

▲一番上が追加した書体です。

書体は、ラベル自体の印象を変える事が出来ますし
お使いいただくお客さまのキャラクターすらイメージチェンジ出来ます。
d0225198_10531855.jpg

▲A170 デラックスボーダーラベル 1シート24枚/1デザイン

ラベル自体が可愛くポップなので、書体もEF,ETまたはEHなど現代的で太めの書体がよく合います。
※特に今回追加したEF書体は、周りは賑やかでも地はスッキリしている方が良いでしょう。
d0225198_10571515.jpg

▲Y418 セレクトラベル 1シート24枚/12デザイン

こちらも悪くありませんが、全てが主張している印象です。
少しクセのある書体は、スッキリした印字スペースの上にあると生かされるかと思います。

d0225198_10383844.jpg

▲Y376 デラックスボーダーラベル 1シート24枚/4デザイン

お花のイメージはやはり「美」&エレガント。
書体は文字の太さに強弱のあるEBやESがおすすめです。
d0225198_10443377.jpg

▲K258 カットアウトラベル 1シート24枚/1デザイン

カットアウトはデザインの中に印字が埋め込まれる形になるので
スッキリと読みやすいEHもおすすめです。このデザインならET,EF
意外と真逆の印象のESを持って来ても、中和的効果(カントリー調になりすぎない)
があると思います。

《書体の特徴とラベルとの相性》

・EF…太めで可愛らしい印象/ポップなラベルと相性◯ 地の色はスッキリ系が良いでしょう。
   (上のイメージ参照)
・EB…新聞に使われる誠実なイメージ/大人っぽいラベルが◯、基本形なのでどのラベルも◯。
・EH…中性的、モダンな印象/こちらも基本形のためどのラベルとも相性◯、主張の強いデザインに◯。
・ET…元気な印象/カントリー調のラベルによく合う書体です。動物などキャラクターのラベルにも◯。
・ES…エレガントで女性らしい印象/一番人気の書体です。お花、風景等に相性◯



ここまで書いて言うのも何ですが、基本的にお好みで宜しいと思います。063.gif
ただ、弊社のラベルは印字が乗ることで完成しますので、文字も含めてデザインです。
書体は地味に思われますが、なかなか奥深いのでじっくり選んでみるのも良いかと思いますよ〜!

因みに、現在のところ『試験的』で
みなさまの反応を見て…という事もありますので、期間は特にありません。
こつ然と消えていたら……ごめんなさい!


ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2012-06-14 11:21 | その他

ラベルなのか、シールなのか?はたまたステッカー?

おはようございます。

昨日のサッカーは1-1の同点でしたね。
う〜ん。でも負けるよりは、良かったかな。


ところで、弊社の商品名は《アドレスラベル》です。
が、よく《アドレスシール》と言われたりもします。
はたまた《ネームシール》《住所シール》《ネームステッカー》などなど

シールとラベルとステッカーはどう違うのか?
ということで、会社にある辞書を引きますと、、

・シール……封印(紙)。
・ラベル……商標・広告や図書館請求書番号などを記して何かに貼る、小さな紙片。レッテル。(例)品質保証のー
・ステッカー……目印のために貼付ける、糊の付いたラベル。(例)駐車違反票

ん?ちょっと曖昧ですね。ステッカーはラベル?
この辞書1974年発行なので、ちょっと今の感覚と違うかもしれませんのでご了承下さい。
『コンピューター』……電子計算機 の時代ですから。

ネットなどで調べてみますと
・シール……裏に糊の付いた紙片。そのまま使う。(封印など)
・ラベル……文字や記号などが印刷され、標識・名札の役割に使われる。
      糊は使う直前に付ける場合もある。
・ステッカー……主に屋外で使われる、広告宣伝用に使う裏に糊の付いた紙片。

ざっとこのような感じでしょうか。
元来外国語ですし、色々な形態がありますのであまり厳密に分ける必要もなさそうですが
改めて言葉で区切ってみますと、なるほどという感じです。
そして、これまでの自分で思っていた認識とかなり一致しているのも逆に意外でした。

d0225198_1014291.jpg

▲これはラベル  (Y379)

d0225198_1025095.jpg

▲こっちはシール (G102)


ステッカーは……ありません040.gif




ラベル屋(シールもあるよ!)の
ブレインシステムズHPはこちらから

[PR]

by brain-systems | 2012-06-13 10:13 | 調べる課