続きを描いてみました。

こんにちは!

今日で11月もおしまい。
2桁月になってから早くないですか???(`_`;)

ちょっとだけ過去でも振り返ってみましょうか。
・2月……雪が降ったんですね〜 こちらの記事

・7月……オリンピックがありましたね。 こちらの記事

あっという間のようでいても、あの日あの時確かに生きてた!


さて、1人で盛り上がったところで
先日お伝えした、手書きで描いてみたベルトに(こちらをご欄下さい
ちょっと書き加えてみました。より一層グレードが上がった?感が出ます!

【用意して頂くもの】
・色鉛筆(赤と青)
・ペン(黒)
・定規

d0225198_16573580.jpg

前までの状態。 この内側に、四角い枠を紙に対して若干斜めになるように描きます。
d0225198_16591889.jpg

こういう事です。鉛筆の時は定規を使って、本番はフリーハンドがおすすめです。
この時、四隅はきっちり90度ではなく、ちょっとすぼまらせると雰囲気が出ます。(※A)
d0225198_1701610.jpg

次に、描いた四角の内側に、今度は平行する四角を鉛筆で描きます。
d0225198_1713360.jpg

ちょっと急ですが、上で描いた鉛筆線と(※A)の間を赤と青の色鉛筆でシマシマに。
四隅がちょっと難しいですが、まあ多少はご愛嬌。気にせずいきましょう。
d0225198_178879.jpg

だんだん凝りたくなってきて、トリックアートみたいになってきました。
立体感には、キワが命です。ここをきっちりしておくと仕上がりがビシっとします。
d0225198_17103119.jpg

黒いペンと赤と青の色鉛筆だけで、ここまで来ましたよ〜
さ、ら、に、、「それっぽさ」を追求しますと……
d0225198_17113799.jpg

消印は4本くらいの波線です。これは4本を平行・等間隔・同じ長さにして下さいね♪
スタンプなので、機械的な方がそれっぽく見えるのです。

シールへのちょい足しをされる際は、
サンタ=北欧からやってくる=旅行 というように
初めて見る人にもイメージしやすい連想でまとめるといいと思います。


おっと、うっかり本業を忘れかけていました。
うちはラベル屋です。皆様のご購入、心よりお待ちしております。

ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2012-11-30 17:27 | 手作り・手書き

クリスマス☆プレゼント

こんばんは〜!
もう12月ですね、いやいや早い008.gif
この間まで半袖を着ていたのに005.gif

そうはいっても、寒いし街は年末です。

うちの会社に眠っていたクリスマスの消しゴムと
消しゴムのデザインに因んだカードをセットにしてご購入者様全員にプレゼント!
d0225198_17295942.jpg

二種類のバージョンを用意しました。
どちらが来るかはお楽しみ♪
d0225198_17315817.jpg

サンタさんが若干気を失っていますが、お友達(この場合雪だるま)がついているので大丈夫♪

いや〜色々と発掘すると出てくるものですね!

届くのを楽しみにしててくださいね☆

買って下さった方皆様にプレゼント中♪

ブレインシステムズHPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2012-11-29 17:36 | キャンペーン!

手書きでアレを再現してみました。

こんばんは!

だんだん秋から冬になって来ましたね〜
寒くて起きられません。
こうなると、もう次の日の洋服を着て寝るしか手はありません。

さてさて、先日からお配りしているサンタのシールを使って
日常よく見る、装飾でもよく使うアレを手書きで再現してみました。

【用意して頂くもの】
・ハガキなど
・黒など濃い色のペン
・定規
・色鉛筆(あれば)

d0225198_18402949.jpg

サンタの位置を決めて
d0225198_18404588.jpg

5ミリくらいでしょうか、等間隔のラインを二本引きます。
d0225198_18411568.jpg

右下にも引きます。(位置はだいたいの目検討です)定規とペンでシャープに描いて下さいね♪
d0225198_18421562.jpg

右下に描いた二本のラインの間に>この形を画像のように描きます。
d0225198_1843078.jpg

>の開いている方に四角をラインそれぞれに少しはみ出るように描きます。
何を描いているか、お分かりですか?♪
d0225198_18442279.jpg

d0225198_18445867.jpg

ポッチは穴なので、等間隔である必要があります。
d0225198_1845975.jpg

縫い目を描くと、ぐっと手を加えた感がでて来るから不思議ですよね。
d0225198_18451873.jpg

色を塗ってみました
d0225198_18584458.jpg

このベルトはアンティーク調のトラベルバッグを連想させます。
サンタと旅行は相性が良いと思いまして、一足お先に旅の準備♪

分解して考えると意外と単純で、簡単です。
しっかりと装飾的になってくれるので、描けると応用が効いて便利ですよ!


ラベルを住所シールとしてだけ使うのもモッタイナイ!
手書きと組み合わせてどんどんアレンジして見て下さいね

今なら、ご購入されるとフリーギフトでサンタのシールが付いてくる♪
アドレスラベルHP
[PR]

by brain-systems | 2012-11-27 18:59 | 手作り・手書き

サンタがそろそろやってくる

こんばんは!
ふぅ〜〜〜毎日忙しいですね。
うっかりすると、家も仕事机も「泥棒が荒らした風」になってしまいます。

「昔のドラマ」(振り返れば…)をDVDで借りて
ちょっとずつ見ていましたが、先週で終わってしまいました(T_T)

えーー、、で、で!?っていう終わり方でした。
当時もそんな感じだったのでしょうね。面白かったです。

それは置いといて。。。
クリスマスが近づいて来ました。
d0225198_1834422.jpg

今ラベルをご購入いただくと
サンタが皆様のお宅へやって来ます!!!
(何人づれで来るかは・・・?)

去年の同じ日、奇しくもブログ書いていました。こちら
----同じように「もうすぐクリスマス!」と言っている、自分の進歩の無さが
ちょっぴり嫌になりますが、、、きっと皆様もそう思っているはず♪

ブレインシステムズHPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2012-11-22 18:53 | 雑記

光る!トナカイ

こんにちは♪
秋の晴れ間、気持のよい関東です。

私は目が悪いので、眼鏡派なのですが
うっかり今日は眼鏡を掛けてくる事を忘れて(!)…(`□`;)メガネメガネ……
意外と気がつかないものですね!

さてさて。
クリスマスに向けて、なかなかシンプルでお洒落なラベルを発掘したので
HPデビューさせました。
d0225198_142687.jpg

d0225198_14262549.jpg

▲B149 デラックスボーダーラベル 1シート24枚/1デザイン

4行分の印字文字数が2行で印刷されます。

金の鹿…いやトナカイ(?)
白と金、赤と緑のスカーフがシンプルで大人っぽく今風ですよね。

場合によっては、鹿ということにして
お正月にも使えるかも! 

直接的な「クリスマス」では無い所がポイントですね♪


ブレインシステムズHPこちらから
[PR]

by brain-systems | 2012-11-20 15:26 | 新商品☆追加!

アウトレット

本日は張り切って第二弾です!

現在アウトレットにアップされている
A159についてです。

言葉で表現するのが難しい「ノリの跡」とは?
d0225198_18233790.jpg

d0225198_18261294.jpg

d0225198_1828884.jpg

▲A159 デラックスボーダーラベル 1シート24枚/1デザイン


何と言いましょうか、じんわりノリが染み出ている感じです。

1つ1つお使いの際は気にならないと思いますが
プレゼントだと、人によってはシート端の染みが気になるかもしれません。

ただ、デザインはシンプルで、
色はとてもステキなスモーキーな青緑の人気商品です。
(この色は「染み」とは関係ありません)

このチャンスに是非!!お試し下さい!


ブレインシステムズHP

クリスマスラベルもこちらから♪
[PR]

by brain-systems | 2012-11-16 18:40 | キャンペーン!

梱包 帯 その他

こんにちは!
11月はアメリカなどでは感謝祭が盛り上がるみたいですが
日本だとイベントは「勤労感謝の日」位でしょうか?
ひとまず連休が有り難いですね!
何か「縛り」があるとイベント化しやすいんですけどね〜
(スーツで過ごすとか……? いつもと一緒か! ^^;)
(皆一斉にお休みになると「勤労感謝感」が出るのかも!?
 どこもお休みな「不便な日」もたまにはいいかもしれません)

d0225198_16292057.jpg


話は変わりまして、只今使用している帯はこんな感じです。

帯……とは?(帯の説明はこちらをご覧下さい

「クリスマスに向けて、トナカイがプレゼントを配る家を下見している」デザイン。
(本気です)

まだ11月ということでクリスマスとの距離感を表現してみました。
12月に入ると、どうなるのか…………物語は続く(予定)!
coming soon!!

ブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2012-11-16 16:59 | その他

クリスマスカードを手作り!

こんにちは!

お風邪など召されていませんか??
今年の風邪は長引くと聞きますので、どうぞ温かくお過ごし下さい。

さて、クリスマスカードの手書きちょい足しは先日お送りしましたね。
(こちら)

既存のカードへのちょい足しもいいですが
今日は、クリスマスカードそのものを手作りしてみましょう!
d0225198_13471359.jpg

【用意するもの】
・ハサミ
・カッター
・両面テープ(のり)
・鉛筆
・画用紙(今回は赤と緑)
・白い紙(コピー用紙でも!)
・リボン

d0225198_13461449.jpg

▲赤い靴下を切り取ります。多少不格好でも構いません!
 カード部分との大きさのバランスを考えて、足首部分はやや長めにしておいて下さい。
d0225198_1481938.jpg

d0225198_13474934.jpg

▲白い紙に緑の台紙をつけようと思います。
 二枚とも二つ折りにして、白い紙の四方に両面テープを貼り、緑の紙と合わせます。
d0225198_13491577.jpg

▲靴下を台紙の上に載せて位置を決めます。決めたらそれぞれに穴をあけます。
d0225198_13501444.jpg

d0225198_13514259.jpg

▲リボンを切らないままで、結んでみます。1つ分のリボンに使用する長さを確認して
 少しだけ長めに切ります。同じ長さのリボンを2つ用意します。
d0225198_1352124.jpg

▲穴にリボンを2本共入れ、それぞれにリボンを結びます。
 これ、なかなかいいアイデアだと我ながら思うんです!
d0225198_13525694.jpg

▲玉結びをしていないので初めは軽くしか結べません。そのまま裏面のリボンを結び
 お互いに調節しながら序所にキュッと絞ります。
d0225198_13544852.jpg

d0225198_13551595.jpg

d0225198_13593556.jpg

封印シールG001(クリスマスメッセージ入り 6ヶ 210円)や
 通常のアドレスラベルK207として住所やお名前等を印刷しても。
 (印字はご希望の通り 24ヶ 1300円〜)
 
封筒にはアドレスラベルを使いましょう!
 カードとシールがマッチしていると、とてもお洒落ですスマートですよね。
 折角ステキに仕上がったカードを活かすために、ツメが甘いなんて事にならないように!
 
 テイストや色、アイテムを合わせたり、ここでもセンスが活かされますよ!
(▼画像をクリックしていただくと、ラベルの詳細ページにジャンプします。)
d0225198_142510100.jpg

 
d0225198_14253466.jpg

d0225198_142526100.jpg

d0225198_14253795.jpg



アドレスラベルはあなたのセンスで、何倍にもお洒落になります♪
ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2012-11-13 14:29 | 手作り・手書き

キラーン☆光るラベルと秋の空

こんにちは☆

…ですね。
皆様はこの秋を何をしてお過ごしでしょうか?
私は某レンタルDVD屋さんにて、昔の連続ドラマを借りて観ています。

昔のドラマでは、その当時の最新ファッションや道具、生活スタイルが描かれていて
今見ると思わず突っ込みたくなる事だらけで、それもまた楽しいです。
(スーツの肩パット!眉毛太!この時代に携帯電話が!)

それに、今でこそTVでは何事も穏便な内容が多いですが、今見ているドラマの主人公は
とてつもなく性格が悪い(@o@) ……あそこまでくると気持がいいですね。
(…何を観ているか分かりましたか? こたえは後ほど)

と、昔のドラマの話は置いておいて。
新商品の中でもキラーンと光るラベルをアップ&引きでご紹介します。
d0225198_11402352.jpg

d0225198_1332568.jpg

▲B214  先日ご紹介したラベルです。

 濃いめの緑(写真だと若干明るい印象ですが)に金の箔、所々に赤い柊の実が。
 エレガントでゴージャス、そんな大人なラベルです。
d0225198_1342247.jpg

d0225198_13173814.jpg

d0225198_13195175.jpg

▲B315 こちらはサンタクロースのラベル。

 赤い帽子がキラーンと光ります。

光るラベルを表現するのは簡単なようで、意外と難しいんです。
真上から撮ると光らないし、スキャンだと真っ黒に。
斜めから撮るのですが、角度や色によっては光っている感じが上手く出せないので
魅力が激減してしまう場合も。T_T(腕が悪い?)

ぜひまだ「光り物」未経験の方には、一度お試しして頂きたいです♪
やっぱりキラキラは女心くすぐりますよ〜〜〜☆



おっと、「昔のドラマ」の件ですが
今調べると、1993年1月〜の3月だったようですね。お分かりですか?
ってことは、、19年前、当時◯◯歳。ゴホ…
そう考えるとあの時代に携帯っぽい携帯電話があったのも驚きです。(2話くらいに出て来ます)

このドラマを最後まで観て、振り返れば誰が居たのか確かめたいと思います!


ドラマもいいけど、クリスマスの準備も♪
ブレインシステムズHP こちらから

[PR]

by brain-systems | 2012-11-09 13:43 | 新商品☆追加!

クリスマスカードをアレンジ♪

こんにちは!

昨日は冷たい雨でおセンチな一日だった関東ですが
今日は晴れていい気持です。
秋だな〜と思っていると、実はもう目の前にはクリスマスが・そして年末が、、、
泣きながら怒濤の年末を過ごさずに済むよう、前もっての準備をしたいです!

という訳でクリスマスカードをちょっとアレンジしてみましょう!
そして、シール装飾も定番ですがやっぱり手書きのアレンジがあると嬉しいですよね☆

私たちはラベル屋なのですが、このブログを読んで下さっていると
自然と絵も(何故か!)ちょっとだけ上達いただけるのです!(^^;)
d0225198_17483448.jpg

▲出来上がり完成予定
【用意するもの】
・色付きボールペン
・クリスマスカード
・クリスマスラベルB214
(他にもおすすめクリスマスデザインこちらから♪)

d0225198_17362669.jpg

二つ折りの一般的なクリスマスカードです。これは赤い文字が書かれています。
d0225198_17371864.jpg

文字の書かれた面に装飾を施します。今回はリボンを書き足しましょう。
d0225198_17393998.jpg

真ん中に小さい◯を書き、左右にループとなる輪を。タレはループと同じ長さが良いでしょう。
リボン=元は一本のヒモなので、幅は最初に書いた斜めの太さ程度をMAXと意識すると迷いません。
d0225198_17402322.jpg

さあ、ボールペンで清書しましょう!
d0225198_1757781.jpg

お好みですが、ループを書く際、リボンの幅を均等ではなくすとより自然になります。
(均等幅のリボンですと、縄のリボンのようなカジュアル感が出ます)
d0225198_17425815.jpg

ボールペン一本で塗っていきます。ムラを気にせず(細いのであまり気になりません)
丁寧に塗っていきましょう。
d0225198_1745131.jpg

どうでしょう?ムラが逆に手書きの優しさを生んでくれます。
d0225198_17452755.jpg

最後はやはり、ラベルです!文字、リボンが赤系だったので
クリスマスカラーの緑と金の箔が使われたラベル(B214 勿論クリスマスデザイン)で格好付けましょう!

ブレインシステムズHP こちら!
[PR]

by brain-systems | 2012-11-07 18:07 | 手作り・手書き