サッカーをテーマにカードを作ってみました

こんにちは!

そういえば昔、西日本に住んでいた時、春になると届く黄砂は
春の風物詩と捉えていて、「ああ黄砂だ〜春だね〜」なんて言っていましたが、
今では… Σ(ºДº;))) 
中国の大気汚染が流れて日本にやって来る問題、気がかりです。

さてさて、先日友人と話をしていて
サッカーの何かある?息子のサッカーチームのお友達の誕生会に呼ばれて…」とのこと。
シール屋の私は
「うん?(もちろん)シールならあるよ」
すると友人
「う〜んとりあえず、プレゼントは別に買うから、サッカーのカードとかは…ある?」

………いや、無い。。。(悔しい)

いいもん!シールでカードが作れるもん!!!

d0225198_1636205.jpg

▲K121  カットアウトラベル 1シート24枚入り/1デザイン
(因みに、このチーム名「デルフィーノ」イタリア語でイルカです。)


【ご用意いただくもの】
・画用紙 白
・カッター

d0225198_16372675.gif

A5位のサイズの紙を縦に置きます。K121を上の真ん中(上2cm位あけた感じ)に貼ります。
チーム名で作ると、チームメイトみんなで同じシールを分け合えます!
また、名前では無いので抵抗なく、色々な物に貼れて目印にもなります。

d0225198_16444727.gif

貼ったシールの半分から下を、シールに添って台紙に切り込みを入れます。
切り込みの始めと終わりはなるべく水平にしておいてくださいね♪
下を持ち上げ、切り込みの下に滑り込ませて丁度止まる所で折ります。
d0225198_16472853.gif

閉じた状態。ひろげると………
d0225198_165155100.gif

ひとまず日本代表にしてみましたが、ここはチームユニフォーム&誕生日の人(子)の
背番号にすると〈あなたの為に!〉という感じがより一層伝わると思います。

ちょっとした事ですが無理せず、出来る事を楽しんで
世界で1つのステキな物ができたら、いいですよね♪

メッセージはユニフォームの周りに書くんです。
あまり沢山書かなくてもよくするのも、オリジナルのなせる技!

気をつけるのは、閉じた状態の時中に書いたものがはみ出ないように
ボールの半分から上にははみ出した書かない事です!

ブレインシステムズHP
福袋 今日でお申し込み最終です。(お振込は後からでもOK)
[PR]

by brain-systems | 2013-01-31 17:17 | 手作り・手書き

文字もデザイン

お早うございます。
日が長くなってきて嬉しいですね。

以前デザインになっている文字の意味という話をお届けした事があります(これかな!)
d0225198_1045213.jpg

d0225198_10451021.jpg

というように、
ラベルの中に文字が書かれているデザインは他にもいくつかあります。
デザインとして描かれた文字について調べてみましょう〜
d0225198_11105968.jpg

▲Y1754  Newラベル(サイズはセレクトラベルと同) 4デザイン

右上から時計回りに…
・見て!ぼくが(私が)見付けたんだよ! Look what I found!
・さあ、いこうよ! C'mon Let's go!
・取ってこ〜い(犬にボールを取ってこさせる遊びの際のかけ声)Go Fetch!
・お腹なでて〜 Bellyrub, Please?

こんな感じみたいです。
国は違えど、わかるわかる〜!ワンコの可愛い仕草にメロメロですね。
私は知りませんでしたが、最後のBellyって、お腹っていう意味なんですね〜
ベリーダンスなどのベリーはこれみたいです。

因みに…辞書にはBelly button(ベリーボタン)→直訳:お腹のボタン
===おへそ(!)

って載っていました。通常はおへそ=Navelなんでしょうが、こういう言い方も面白いですね!
日本語にはあるのでしょうか?…スネ=弁慶の泣き所 とか?(打った時しか言わないですが)

d0225198_11373012.jpg

▲Y1688 セレクトラベル 4デザイン

同じく右上から時計回りで…
・注意深く、よい人生を
・賢く、幸せに
・私たちの地球に親切に
・シンプルに暮らす

なんとなく言いたい事は分かるのですが、直訳だと断定的すぎですねえ。
絵の感じからしても、ステキな生活、良い人生を送ろう・というような感じなんでしょう。多分。

私たちがイラストの一部のように感じる、デザインとしての外国語、
逆に、私たちの日本語も外国の方からするとCool!みたいです。

でもこのラベルはアメリカ製ですので、こういった文字有りラベル
現地の方達はどんな風に見えているのか、知りたい所です。で、作ってみました
 
d0225198_13255918.jpg

(▲こんな感じ???)


アドレスラベルの有限会社ブレインシステムズHP
=(直訳)「住所印字糊付き紙片」の「有限会社 頭脳組織」「電子計算機上当社店舗」

(不思議と漢字だらけになりますね☆ これってゲームにしたら面白そう!)

Happy Bag(福袋)ももうすぐですが、まだ販売中!こちらから→福袋

[PR]

by brain-systems | 2013-01-30 13:14 | 調べる課

福袋☆終了迫る!!

今回の福袋もあと3日で終了となります。

弊社でもっともお得なパック、スタンダードパック。
d0225198_11104786.jpg

▲同じ商品/同じ印字の内容 3シート 1900円
“1シート1300円”に、プラス600円で量は3倍になる訳ですから、
スタンダードパックはとってもお得です。

これが、3シート別々のデザインとなると…
d0225198_11473021.jpg

“バリューパック 3300円”となる訳です。

それをふまえると今回の福袋、
☆3シート種類が選べて2000円☆
というのはバリューパックの40%オフですから、大変お得です!!


しかも今回の福袋の特徴は……
・アウトレットでは無い
・売れ残りでも無い
・実際に使うと良さが分かっていただけるおすすめデザイン
・普段はあまりチャレンジできない大きいサイズも揃っている 
  
 
                       という点です。

プレゼントとして使われる方、初めてご購入される方、いつも一定の量使われる方、
色々なラベルを試してみたい方、などのご利用が多いようです。

【後半人気ランキング】
1位 
d0225198_11224166.jpg

K.意外な事に最も大きいサイズが1位に。珍しいから?

2位
d0225198_1124170.jpg

G.前半から1つ繰り上がってのランキング。ロングセラーは健在です。

3位
d0225198_11254364.jpg

C.こちらは2位から3位に。魅惑の12デザイン

4位
d0225198_1125789.jpg

D.トップ3は前半のランキングとほぼ同じでしたが、4位以下は細かく動き
意外な事に、この二番目に大きいラベルが4位に食い込みました!

d0225198_11423043.jpg

H.こちらも後半から追い上げ中。案外使い易いデザインです。

最も売れなかったラベルは…(いや、まだ1/31まで分かりませんが!)
d0225198_1131580.jpg

B.こちら正直サッパリでした。お正月にハロウィンはピンと来なかったのかも…
結構デザインはアメリカらしくて楽しいんですけどね〜
ハロウィンの頃に思い出したら…買っておかなかった事を後悔しますよ+++なんて(笑)
(まだお待ちしています〜)

そんな訳で、あと3日間で終了となります福袋。
プレゼントに、お試しに、普段使いに、ラストチャンスお見逃し無く!
d0225198_11334196.jpg

▲クリックすると福袋ご購入ページへジャンプします。


《個人的意見》
私だったら、、、、、
やっぱり珍しいのと見てみたいのでK、使い易いのでH、
使うと意外と良い(現物を知っているので)E でしょうか!

Kは、実際見応えがあるんです。あれだけ大きく華やかなイラストがあるとやっぱり、良いです。
Hは無難です。ラブリーなハートに抵抗が有る方ですが、地味目で白地なのでサッパリ使えるので。
Eはあまり選ぶ方いらっしゃらないと思いますが、使うと案外!なんです。サンプルで使って以来信頼しているラベルです。

ブレインシステムズHP

福袋サイトへはこちら
[PR]

by brain-systems | 2013-01-29 12:03 | キャンペーン!

バレンタインの手作りカード

こんにちは!

お腹が空きました。T_T

バレンタインといえばやっぱり♥ですよね!

そんな訳で♥をあしらった大人サッパリなカードを作ってみましょう。

【ご用意いただくもの】
・画用紙(今日はコピー用紙じゃない!)
・紙のハギレ
・のり
・ハサミ


ハートをハサミで切り抜くのですが、
ひとふでならぬひと切りで切ろうとすると、大抵バランスが?になっちゃいますよね。

この方法が一番スムーズでしたので
そんなやり方をご紹介。

d0225198_17454947.jpg

とここまで来て、配置なやみます………
どれも捨てがたい! で、これに決めました!
d0225198_17472594.jpg

赤い小さいハートが可愛かったので、
これにスポットを当ててみました。

上から文章を書いていって、最後の方にこの赤いハートが来るので
ちょうど終わり方としても良いような気がしました。

大きい=重いのですが、スペースを空け切り離すと
その辺りはあまり気にならないように思います。(文章も書くし)
※因みに、赤色は「明度」で言うと暗い部類に入ります。
ので、実はベージュは大きさは大きいですが色的には黒や赤の方が明度は低いので重く感じます。
d0225198_1811713.jpg

ハートは形自体がとっても可愛いので、
それを邪魔しない色で文字を書こうと思いました。
【控えめ】【シンプル】なのも大人っぽさを出す秘訣なような気がします。

そんな事を一生懸命やっていたら
ラベル(シール)を活用するのを忘れました。
私ラベル屋なのに!(@ o@;) (宣伝しなくちゃいけないはず)

このカードを郵送で出す時に、どんなシールが合いそうか
今度教えて下さい。 メールはこちらから info@brain-systems.co.jp

↓↓↓印字の出来るシール屋・ブレインシステムズのサイト↓↓↓
アドレスラベルのブレインシステムズ HP
福袋来週31日までですよ!お申し込みサイトへGO!
[PR]

by brain-systems | 2013-01-25 18:09 | 手作り・手書き

1月も終わり!福袋ももうすぐ終了!

こんにちは!

今日はなんとなく温かい気がしました関東です。
雪が降った日から10日以上経っていますが、まだ日陰には雪が残っています。
野菜も高いし、今年はやっぱり寒いんですね〜(T.T)

さて、1月中いっぱいで終了となります福袋!

色々なサイズ、デザインでおすすめのラベルを10種類厳選し、3つお選びいただく
初の内容でしたが、予想外だったのがHPトップにもあります通り
一番大きいサイズが最も売れたことです。
d0225198_1317344.jpg

d0225198_131765.jpg

▲福袋の番号ですとK(通常販売での商品番号はP266です。)
 サイズ約9.7cm×8.6cm

こちらはなんとご注文のうち約80%の方が購入されるという
驚きの結果でした!!
確かにデザインがステキなので、見て欲しい!
う〜んでもちょっと(だいぶ)大きいけれど?…と思って
控えめにチョイスしたのですが、こんなにも反響があって驚きと共に嬉しいです!

他のラベルも、スタッフのおすすめです。
実際使っていただくと良さが分かって頂けると思うラベル達ですので
実用性・特別感・チャレンジ精神 
いろんなお気持ちで、年に一回の折角のチャンスをお見逃し無く!!!

d0225198_13273025.jpg

▲クリックで福袋のお申し込みフォームへジャンプ!


そして、地味にやっていた
『間違い探しクイズ』。

期限を記入するのを忘れていましたが、こちらも1月いっぱいで終了です!
d0225198_13315146.jpg

d0225198_1332258.jpg

今回は比較的簡単……?

♪正解発表♪ ※2013/1/31で終了しました
d0225198_13234261.jpg

1.後ろのイラストのとんがり帽子の色 (青/赤)
2.右の女性の目 (開いてる/閉じてる)
3.左の女性のイヤリング (リング/星)
4.台の手前の色 (青/黒)
5.左の銀色のメガホン(?)のサイズ (※実は倍くらいサイズ変わってます。)

本気すぎる間違い探し、また次回をお楽しみに♪(不定期です)


(過去の本気すぎる間違い探しクイズはこちら
【N.Y.街角 編】
【雑貨 編】

=終了後なので答えも載せていますご了承下さいませ)

5つの間違いを探して、ご購入時の『備考欄』、またはご購入と別途メールにて
間違い箇所をご記入下さい。ギフトをご用意いたします。


ブレインシステムズ HPへジャンプ!

福袋お申し込みへ ジャンプ!
[PR]

by brain-systems | 2013-01-25 13:40 | その他

きれいにリボンを結ぶ方法

こんにちは!

昨日ご紹介したようなラッピングの場合に欠かせないのが
リボンです。

でも、裏面が出て来たり、縦結びになったり、
案外上手く行かないものですよね。

今回は私達が普段ラッピング等で行っている
リボンがきれいに見える結び方をご紹介します。

d0225198_17203484.jpg


左利きの方の場合は結び目から逆にしますと作業し易いと思います。

ラッピングにも使って欲しい☆
アドレスラベルのブレインシステムズHPはこちら

[PR]

by brain-systems | 2013-01-22 17:25 | 手作り・手書き

バレンタインの準備!

こんにちは!

やっぱり今年は寒いですね〜
ちょうど先週に降った雪がまだまだ残る関東。
一日中日の当たらない場所などは、まだデコボコ&ツルツル。。命の危険を感じます。

さてさて、バレンタインデーの準備です。
バレンタインデーは、気軽にギフト出来るのが楽しいですよね!

お金はかけずに、でもお洒落に・安っぽくなく沢山配れたなら最高です。
そんな訳で、こんなご提案♪
市販のアメ5ヶ。これだけでも『貰った感』が出せるラッピングを考えてみました。
d0225198_17592745.jpg

▲ラベル:上 A366A411 使用。
今回のアメが金と焦げ茶のパッケージだったので、色を合わせて画用紙を黒・リボンを茶にしました。
茶と黒の組み合わせは、大人っぽさ+高級感が出したい時にピッタリ!
ラベルは1シートに24ヶのシールが入ったデラックスボーダーラベル。量産が可能ですよ〜
A366(音楽)はベージュと黒の構成なので、間違い無く合いますね。
A411はカラフルでありながらレトロな雰囲気なので、こういったシックな色にも合います。

どちらもポイントは、アメと競合しない色を選ぶ事です。馴染みすぎるとゴチャッとしますのでご注意を!

d0225198_17385791.jpg

ビニールに合うサイズの画用紙とアメやキャラメル、小さいチョコ等を用意します。
d0225198_17393683.jpg

ピッタリサイズの画用紙をビニールに入れます。
d0225198_17402150.jpg

画用紙に合わせてビニールをカット!上真ん中にパンチで1つ穴を空けておきます。
d0225198_1742659.jpg

アメを入れてみた状態♪
d0225198_174311.jpg

リボンは赤、金、茶、ベージュ、等が合うと思います。
今回は年配の男性に差し上げるのと、少しでもリッチに仕上げる為に茶色のリボンを使用。
d0225198_17441219.jpg

d0225198_17443419.jpg

四隅をひし形に折り返して行きます。▲ここまで来たらリボンを結びます。
d0225198_174650100.jpg

こんな感じです♪ 
この状態では上は開いているのですが、このサイズでしたら
パンチでリボンが通っている事で、激しく逆さにならない限りポロポロこぼれはしないでしょう。

ハートのラベルも沢山あるのでこれを使おうと思ったのですが、
d0225198_1815857.jpg

なんとなく定番をはずした「大人」な感じにしてみました。
まだバレンタインデーには間がありますので、ラッピングの方法をご提案してみたいと思います。

他のラベルもラッピングに使ってみて下さい♪
ブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2013-01-21 18:39 | 手作り・手書き

おはようございます。

成人式が雪になって、きっと大変だったでしょう。
でも、きっとそれも強く思い出に残る事と思います。
d0225198_10362614.jpg


成人式か〜。何年前…………さ、仕事仕事!

まだまだ雪の季節、こんな季節を楽しめるデザインをご紹介します
d0225198_1543884.jpg

▲B185 デラックスボーダーラベル 1シート24枚/1デザイン

これだけあるデザインの中で唯一!ホログラムが使われたシールです。
ホログラム=角度によって七色にキラキラします。
水色もニュアンスの付いた色なので、不思議と温かみを感じる冬のデザイン、おすすめです!
d0225198_15344217.jpg

▲T144 セレクトラベル 1シート24枚/1デザイン

雪だるまが出てくるとクリスマス?と思いきや、案外そうでもありません。
楽しそうな冬のラベルです。
d0225198_15413619.jpg

▲A188 デラックスボーダーラベル 1シート24枚/1デザイン

子供の表情にご注目です。絵本のようなラベルです。
もしかするとバックにあるのはオーナメントなのかもしれませんが
主張が無いので、ほぼ冬のラベルと言って良いと思います。
大人っぽい書体と合わせるとアンティーク調な印象に。

冬は冬のラベルを使ってみて下さい!

◆ブレインシステムズHP
◆福袋もこちらから 

[PR]

by brain-systems | 2013-01-15 15:48 | その他

簡単・手作り封筒 応用編

こんにちは!

昨日は簡単に作る封筒をご紹介しました。

昨日の記事はこちら
(こちらと言いながらリンクが貼っていませんでした。すみません ><)


完成を想像しながら作ると、失敗する事は少ないと思います。
(投函用に作られる場合は、投函出来るサイズに仕上がるかどうか
 事前にチェックしておいて下さいね)

この100円の画用紙セットは何色も入っているのが嬉しいです。
これを利用、応用してグレードアップも出来そう♪

今回は封筒の一部を形に切り抜いてみましょう。中に入れた違う色が見えてお洒落です♪

大した事では無いのですが、この場合の☆をいい具合に切り抜くのがポイントです。
フリーハンドで切り抜くのは難しい…でもきっちりしすぎも堅苦しい…
そんな事もあろうかと、上手く切り抜ける方法を考えてみました。
d0225198_11305573.jpg

手書き風の星はかなり色々と手作り・手書きに活かせます。
ポイントは
・手足(5つの突起)を細長くすると大人っぽく、短いと可愛らしい感じになります
・記す5つの点のバランスは大きく崩さない(全くの均一である必要はありませんが)
・端に寄せすぎるとのりしろに被ってしまいますのでご注意を

d0225198_1213595.jpg


こんなカードに合うシールをご紹介しますね。
d0225198_1345116.jpg

▲A193  人気があり在庫が少なくなって来ました。ご購入はお早めに!

d0225198_1353268.jpg

▲B203 ☆と枠がキラキラ光るシンプルで使い易いラベルです。

d0225198_1362980.jpg

▲B235 星の部分がシルバーにキラキラします。こちらも可愛いです。

d0225198_1372818.gif

▲K224 現在福袋にも含まれているラベル。見るだけよりも使ってみるとその良さが分かります。

     福袋はこちらから

大人にも子供にも女性にも男性にも愛される永遠のマーク☆!
どうぞ1つお試し下さい♪



ブレインシステムズHPこちらから
[PR]

by brain-systems | 2013-01-11 13:13 | 手作り・手書き

簡単・手作り封筒

こんにちは!
今日は簡単に封筒を作ってみましょう。

私はめんどくさがり屋で、テンプレートを使うのもめんどくさい…(買いたくない)
なるべく道具を少なく、測ったりせず思いつきで作っています。
「やってるうちに出来る」
いつもの方法を、改めてお伝えしてみようと思います。

ちなみにサイズですが、今回使用した画用紙は小さめなので
【定形】以下となります。
定形の手紙用に作られる場合はもう少し大きめの紙を用意して下さいね!

【用意して頂くもの】
・封筒に出来る紙(今回は画用紙使用しました)
・カッター
・定規

※折り目は全て目測りです。紙を大きくすると必然的に大きい封筒が出来ます。
d0225198_14413716.jpg

d0225198_14471739.jpg

フタになる部分の端に丸みを持たせました。
かなり市販の封筒っぽい……
そうなんです。意外と簡単に出来ちゃうんです。

強いて言えば、ポイントは折り目をキッチリ折る事でしょうか。

それでも作る事自体が面倒なのよ…という方は、
こちらのポチ袋を!
d0225198_1455548.jpg

d0225198_1455136.jpg

d0225198_14552228.jpg



また、一月中ご注文でお年賀差し上げています。
d0225198_1648654.jpg


ブレインシステムズHPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2013-01-10 14:57 | 手作り・手書き