虹の手作りカード

こんばんは♪

首を寝違えて、動きがロボットみたいです。

さて、昨日書くはずでした《虹のカード》!

ここに載せているアイデアは、(意外な事に?)
一生懸命スタッフが考えて作っています。

インターネットにも探せば沢山載っていますが、真似は嫌だ!ということで
たまたまカブる事はあっても、全部自分で考えています。

ですので、出来る事しか出来ない…という点もご了承下さいね〜♪

【ご用意いただくもの】
・白い紙(厚めがいいのかも)
・色鉛筆(レインボーカラー)
・ノリ

d0225198_18373850.jpg

▲用紙が無くて……大好きなコピー用紙ですが。作りたいサイズで作って下さいね!
A4を2つに切って、片方をカードにします。もう片方で虹や雲を作ります。
d0225198_18383330.jpg

▲虹の輪郭を鉛筆で描きます。 後で消すので薄めに!
d0225198_18395485.jpg

▲レインボー!!! 割りと忠実に再現してみました。(1色足りないかも…)
先ほど書いた鉛筆の内側を切ります。(虹の端に黒い鉛筆が出てると良く無いので)
d0225198_18414796.jpg

▲ついでにあまりで雲も作ります。 くるくると薄く重ねて軽い感じに塗りましょう。
d0225198_18422036.jpg

▲載せてみて、出来上がりを想像しましょう。もう可愛い!
d0225198_18425897.jpg

▲虹の始まりは一番下端に合わせて、右隅に。隅っこが見えないように工夫するのがポイントです!
d0225198_184437.jpg

そんなわけで、もう片方の端も雲で隠します。
d0225198_18443532.jpg

▲カラフルな台紙を付けて、どこまでもハッピーに。雲も増やしてみたり。

難しい工作は出来ませんが、《ちょっとだけ立体》なだけでも違うものです。
アイデア次第で、色々出来そうです!

昨日ブログでご紹介したラベルもお試し下さい♪
ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-02-27 18:49 | 手作り・手書き

明日のために

こんにちは!

今日は、明日ブログにアップしようと思っているテーマの
前夜祭(?)です。

今日はカメラの調子が悪いので、
アップは明日となりますが、
を作りたいと思います。

よろしければ明日も見て下さい!045.gif

カメラ待ちの間、そのカードに合うラベルをご紹介!
d0225198_15938100.jpg

▲K108 1デザイン/1シート24枚
空と言えば、太陽と月、☆です♪

《昼と夜》テーマが揃っていると、繋げると貰った人も楽しいですね。

d0225198_15115752.jpg

▲Y155 4デザイン/1シート24枚
アップで見ると意外と(?)可愛い雲に乗った天使ちゃん。010.gif

全てのデザイン、雲に乗っています053.gif
そして、よく見ると淡くて細かいデザインなんですね〜
こちらは4デザインで、他にも…
d0225198_15174566.jpg

d0225198_1517536.jpg

天使ちゃんも可愛いですが、一緒にいる動物、可愛く無いですか!?
ズングリした感じや太い手足が、なんともキュートです035.gif

簡単に作れる《虹のカード》
明日をお楽しみに♪043.gif

d0225198_15331058.jpg

▲Y1230 4デザイン/1シート60枚

人気で、すぐに完売となりHP上には載せられなかったラベルが再入荷♪
d0225198_15483539.jpg

▲Y1780 8デザイン/1デザイン60枚

海のラベルです。こちらも人気で再入荷♪


ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-02-26 15:50 | その他

40%オフ!

こんばんは!

疲れ目もピークに来ています。

目が疲れ易い人にとって、辛いのは
目を閉じてじっとしていると寝てると思われる事です。
だから意味なく独り言喋ったり、肩回してみたりしています。

さあさあ、
久しぶり?に
40%オフのアウトレット商品が出ましたよ! 
d0225198_18432998.jpg

d0225198_18434889.jpg

d0225198_1912016.jpg

d0225198_18595917.jpg

▲Y379 1シート24枚/4デザイン

パステルは勿論、シックな色にも合うんです!
d0225198_18441652.jpg

d0225198_18442842.jpg

d0225198_19164975.jpg

d0225198_192167.jpg

▲B176 1シート24枚/1デザイン
キラン☆シルバーのラインが美しい上品な大人のラベルです。
濃いめの色や中間色(くすんだ色)が良く合います。


どちらも隠れた名品です。じゃ、なんで安くなるの???
(…商品数が多すぎて隠れっぱなしだから?)
とにかく傷も無く、折れも無く、お買い得なのは間違いありません!


ブレインシステムズHPこちらから
[PR]

by brain-systems | 2013-02-22 19:23 | アドレスラベルについて

手紙を書こう!

お疲れさまです!

寒いと疲れますよね。007.gif

さてさて、先日海外に旅立つ友人に
「アドレスラベルをあげる」というお話を書きましたが(こちら)
海外に出すとなると宛名/差し出しをどう表記するかが気になりますよね。

調べました!
例:アメリカの友達に手紙を書く場合
d0225198_14384110.jpg

d0225198_14445617.jpg


◆真ん中部分に友人の名前と住所を書きます。
男性はMr.(ミスター) 女性はMrs.(既婚・ミセス) Miss(未婚・ミス) Ms.(不明・ミズ)
※親しい場合は付けなくても大丈夫みたいです。

◆住所は日本語で書くのと逆の順番になります。
 (日本語だと…例:2丁目20番25号 文京 南区 相模原市 神奈川 252-0307 日本)
 こんな感覚です。

大切なのは、エアメールであること(VIA AIR MAILやAIR MAIL)の明記と、
 相手先の国がどこなのかをハッキリ書く事です。


◆例えば英語圏でなかったら……これ、私も心配でした。
 まずは友人の教えてくれた通り書きましょう。ローマ字でも大丈夫のようですが
 向こうの国の郵便屋さんが配達してくれる事を考えて、分かりやすい表記が良いでしょうね。

そう、海外とのエアメールは宛名/差出、両方ローマ字表記が一番正式なのですが
海外からこちら(日本)に送ってくれる場合
「AIR MAIL」と「JAPAN 」がしっかり書いてあれば、
航空便で日本に到着後は、日本の郵便屋さんが家まで配達してくれます。

つまり、、、原理としては
JAPANがハッキリ入っていれば 海外→日本へ の住所は日本語でも届く。のです。


海外の郵便局から日本語で書かれた宛先で出すのは勇気いりますが
考えてみたら、Bunkyo Sagamihara と言っても(読めても)理解出来ないんですよね。
(Tokyo とか Kyoto 位なら日本とピンと来るかもしれませんが)

調べてみると、切手代も意外と安くて驚きました。
ハガキだと各国均一で70円!
手紙でも、アジア/アメリカ25gまで90円! 50gまで160円。


書きましょう!エアメール!
使いましょう!アドレスラベル!
アドレスラベルのブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2013-02-21 15:33 | 調べる課

卒業

こんにちは!

受験や就職、引越し、色々と忙しい季節ですね。
来月は3月。そう、卒業の季節です。

《卒業式》……懐かしい響き(TへT)
ほぼ手ぶらで学校に行くんですよね、卒業式って。
それがまた何とも言えない違和感があったのを覚えています。ああ懐かしい……

さてさて、こんな使い方をご紹介!

卒業に際して、クラスみんなに先生から記念品や
ご父兄から子供会のみんなに、など
皆でお揃いの物を配ったり貰ったりする事、ありますよね。
そんな時にもアドレスラベル!
(アドレスは印字しないんですけど)
d0225198_15112392.jpg

d0225198_13254812.jpg

▲A139 1シート24枚/1デザイン

祝福には、明るい色のお花がピッタリ!門出をお祝いする気持で!

メッセージとお名前が入っていると伝わるものが全然違います。
ただの「記念品」が「プレゼント」になる位違います。
(自分でサンプル作りながら、先生にこんな風にいわれたら、泣いちゃう…と思いました)

是非一度お試し下さい!

卒業する方も、しない方も
アドレスラベルのブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2013-02-20 15:21 | 使い方あれこれ

引越しするなら

こんにちは!

天候がやや不安定になってきて
春が近づいて来た感じがしますね!

さて、春は別れと出会いの季節。引越しも多くなりますね。
移動のある方にとっては忙しい時期です。

私も仲良しの友人が海外に行く事になり
無限大の応援の気持と、寂しさとで日々若干おセンチな気分です。

で、私はラベル屋ですから
旅立つ時にはこれを送ろうと決めています。
d0225198_10491378.jpg

《これで私に手紙を書いて送りなさい》
(と言わんばかり)私の住所を印刷したラベル。宛先を書く時に貼ってもらえます。
同時に、ご家族の住所の分も作ろうと考えています。楽ですからね。

先日ふと、昔父親が海外赴任していたときの絵はがきを見つけました。
自分のいる環境、経験、絵はがきの風景について、一生懸命注釈を入れながら
小学生の私に分かる言葉でギッシリ書かれたそのはがきを見て
父がいかに私に伝えたいと思っているかを感じ、とても温かい気持になりました。
やっぱり手紙っていいな。

d0225198_1050795.jpg

宛名として使う際のおすすめは、、、
・大きめのラベル(デラックスボーダーラベル等)
・印字スペースが大きめのもの
・デザインがシンプルで飽きが来ないもの

商品番号に隠された秘密についてのブログはこちら

備考欄に色々とご希望を書いて頂けたら(例:宛名として使うので、出来るだけ大きく!)
可能な範囲でお応えします!


文通、楽しみになって来ました♪

(上の宛先ラベルが日本語?と思われるかもしれませんが、)
海外とのやり取りの場合の宛名/差し出し人の書き方は
後日また記載したいと思います。



文通って楽しい♪ 
宛名も差出人も《アドレスラベル》で可能です
ブレインシステムズ HP

[PR]

by brain-systems | 2013-02-19 11:15 | 使い方あれこれ

別館・アメリカ雑貨

こんにちは!

昨日はバレンタインでしたが、
いかがでしたか!?

(私にとっては、ただの平日です!)

さてさて。
住所や名前の印字出来るシール専門の弊社ですが
ちょっとだけ、雑貨もあったりします。

先日福袋で使ったカートが見やすく使い易いという事もあり
こちらからもご購入出来るようにいたしました!

《ブレインシステムズ別館・アメリカ雑貨館》こちらから

・ラベルとの同時ご購入の場合、お知らせいただければ同梱にて送料は一回分で結構です。
 (※念のためラベルと同時ご購入の旨、備考欄にご記入下さい。)
・別カートの為、会員登録情報が反映されません。(発送先等ご記入下さいませ)


d0225198_16313977.jpg

▲アメリカ デコシール リップ

d0225198_1631533.jpg

▲アメリカ デコシール 十字架(クリア)

d0225198_1631161.jpg

▲アメリカ デコシール 王冠

d0225198_16312625.jpg

▲アメリカ デコシール アメリカ国旗


こんな商品が並んでます。
アメリカにもあるんですね〜デコシール。
同じショップ内にある、アメリカのポチ袋(白、銀、黄色、黒)と合わせてみたのですが、
サイズもピッタリ、銀と黒との愛称もピッタリで、携帯や鏡位しか思いつきませんでしたが
こんな使い方もポップでキッチュで可愛い!!!と改めて思いました。

キラキラのデコシールが意外と可愛くて、銀のポチ袋と合わせて
「リップ」と「国旗」をワタクシ、個人的にお買い上げしました。

お値段的にも意外とリーズナブルです!
数が少なくないので、お早めにどうぞ!

《ブレインシステムズ別館・アメリカ雑貨館》
こちらから


アドレスラベルのブレインシステムズHPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2013-02-15 16:51 | 新商品☆追加!

明日はバレンタイン!

こんばんは!

明日はいよいよ(?)
バレンタインデーですね。

ソワソワする人、しない人。
「する人」にとってはドキドキですね〜〜〜053.gif

そんな訳で、縁起を担ぎまして…モテるラベルをご紹介!

ここ最近の
No.1 !
d0225198_19345129.jpg

▲T232 4デザイン [New]より
ピンクで可愛らしい猫のラベル!
猫好きの方はもちろん、そうでない方にも好まれています!
書体は可愛らしい書体がおすすめです。


No.2 !
d0225198_19351711.jpg

▲Y1731 4デザイン [セレクトラベル]より
果物のデザイン。アンティーク調な落ち着いた雰囲気は季節問わず人気です。
エレガントな書体がおすすめです。


No.3 !
d0225198_19493884.jpg

▲Y855 4デザイン [New]より
白地に水彩画のデザイン。英字の文字も含まれており、控えめなデザインが好まれています。
シンプルな書体がおすすめです。


春を意識されている感じがしますね!
まだ寒い日が続きますが、気がつけば2月も半ば。

明日は、ソワソワされている皆様に、ご多幸あれ!
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


当社にソワソワしている人はいなそうです……
ブレインシステムズのHPはこちらから

[PR]

by brain-systems | 2013-02-13 20:02 | 使い方あれこれ

趣味のラベルで

こんばんは〜

昨日春一番が吹いた地域もあるとのことで
春が近いのかな〜と思ったりしています。

皆様のご趣味は何ですか?
私は、美術とバスケと、音楽(?)でしょうか。
これらのラベルを使うと、貰った方は《あ〜〜ニンマリ》となるようです。

そんなわけで、趣味のラベルをご紹介!
趣味のラベルを使って、可愛いポストカードも作れます!
d0225198_20161063.jpg

▲Y170 カットアウトラベル 1シート24枚/6デザイン

これは赤い画用紙に白いコピー用紙を張りつけ、
上からシールを貼りました。

四すみにちょっとだけ手書きでボタンの絵を描きました。
d0225198_20232235.jpg

ボールペンで、◯を描き、その中に4つの黒い点を書きます。
d0225198_20233792.jpg

その4つの黒い点の2つの間に2〜3回本線を引きます。これが糸になります。
d0225198_20234186.jpg

色を軽く塗って、その周りに縫い目となる点線を色鉛筆で描きました。
色鉛筆がなくても、線書きでも十分可愛いと思います。


アイデア1つで、色々なものに!
《アドレスラベルはブレインシステムズ》のHP

[PR]

by brain-systems | 2013-02-08 20:28 | 手作り・手書き

お仕事ご苦労様!ラッピング

こんにちは! 
予報通り、雪が降りました関東です。
雪っていうか、雨っていうか…でしたね(^^;)。 ◯(場所によるかな?)

さて、畳み掛けるように、バレンタインデーへのラッピングをお届けしますよ!

今日のラッピングは、旦那様やお子様からパパへあげると
きっと喜んでくれるんではないでしょうか。
お気に入りのネクタイの色で作ってあげましょう!

(黒と赤だとなんだかアニメのル◯ン3世みたいになりましたね…)

d0225198_17125870.jpg


【ご用意頂くもの】
・画用紙
・リボン
・中に入れる飴等
・ビニール
・ハサミ

d0225198_175468.jpg

ビニールの幅に合わせて画用紙を切ります。最終的に2つ折になるので、縦長です。
上から1.5cmを折ります。
上から3cmの所で、両端よりハサミを入れ2cm位の切り込みを入れます。
ここで一旦置いておいて…リボン(ネクタイ)に取りかかります。
d0225198_17574810.jpg

本物のシャツと違い、滑りにくく調節しにくいので、私は先に軽く結んで置く事にしました。
お上手な方は勿論、普通にネクタイするようにされても大丈夫です!

いよいよ画用紙とドッキングさせます。
d0225198_17255379.jpg

通常のネクタイ同様、襟の下に入れ込み、結び目が真ん中に来るよう配置したら
下側のリボンを引きます。するとループが縮まります。
d0225198_1861835.jpg

2つに折って、間にアメを入れて裏からも見えないようにしました。
これをビニールに入れます。
ビニールに途中まで入れたところでアメを入れ始めると安定します。

お金をかけずに、愛を掛けましょう!

愛いっぱい。 ブレインシステムズHPです。
[PR]

by brain-systems | 2013-02-06 18:13 | 手作り・手書き