もうすぐ終了!

お疲れさまです。

さてさて、新年度向けに出していた40%オフ商品が
今月末、というか今週末で終了となります!

d0225198_1955313.jpg


また通常価格に戻りますので
どうぞ、お求め易い今お試し下さい♪

d0225198_19563432.jpg



ブレインシステムズHPはこちら
[PR]

by brain-systems | 2013-03-29 19:57 | キャンペーン!

ゆるキャラ?助手のブンちゃん

こんばんは〜♪

そろそろ帰ろうかという時、上司がピザをご馳走して下さるという事で
空腹のなか、喜んでピザの宅配を心待ちにしております♪♪♪わーい071.gif

064.gif 064.gif 064.gif

お腹いっぱい***
(ご馳走様でした!!!)


さてさて、

もうすぐ新年度。
弊社にも、私の後輩となる助手を1人(?)採用する事になりました
といっても、こんな感じの後輩です。

d0225198_19542297.jpg


今時のゆるキャラと違って、ちょっと昭和で洗練されてない雰囲気もありつつ
ブンちゃんさん、ひとつどうぞよろしくお願いします。(お辞儀)

このコブタさん……(?)に
HPやブログなどで、アドレスラベルのご紹介や、オーダーの仕方など
みなさまに分かりやすく紹介して貰う予定です。

これから時々出てくるブンちゃん、
どうぞ宜しくお願いします。

d0225198_2182921.jpg


なんだか、あれですね。
トンカツ屋さんの看板とかにも出て来そうな………



ブンちゃんこれから少しずつ登場予定です♪
ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-03-28 21:15 | ブンちゃん

N.Y.からこんにちは2

こんにちは!

関東は朝から弱い?雨です。桜が散っちゃう〜(T0T)
そして寒いです。

昨日の続きで、ニューヨークの街角スナップが届いたのでご紹介。

観光写真の完成された構図とはまた違って、これら普段の生活感あるニューヨークの写真で
まるで自分が住んでいる気分を味わっていただけたら嬉しいです。(^^)

d0225198_14594755.jpg

移動には、バスもなかなか快適です。
(手前の棒と文字がびっしりの四角い看板のようなものが、多分バス停。)

マンハッタン内は道が縦横のマス目状になっていて、大抵一方通行になっているので
クネクネ経由せず(=出来ない)「この先まで」という場合、単純で迷わないのでバスは便利です。

縦に走る道は《●●アベニュー》横に走る道は《●●ストリート》と名前が付いていて
アベビューは右から、ストリートは下から数えていきます。

よく5番街と言われるのは、=5th Av(フィフスアベニュー)の事で
真ん中にあるセントラルパーク右側に添った縦のラインが、5th Avです。
(いわゆる《華やかな5番街》はセントラルパークの右下あたりで、ブランド店でにぎわっています。)
d0225198_15255979.jpg

昨日ご紹介したメトロポリタン美術館はセントラルパークの右端×真ん中にあります。
つまり、5th Av沿いにあるんですね。

また、よく新年で見かけるタイムズスクエアは、7th Av の42st
セントラルパークの下方、紫のラインの始まる所です。
同じ横ラインには、グランドセントラルステーションもありますね。

※この地図は、10年位前なのでちょっと古いんですが(^^;)カラフルなラインは地下鉄です。

d0225198_15353364.jpg

d0225198_15353629.jpg

▲MADISON AV 79st (マディソンアベニュー/79ストリート)
上の地図で見ると……ちょうどメトロポリタン美術館あたりだと分かります。
おそらく奥に見える木々はセントラルパーク=美術館でしょう!
d0225198_15355190.jpg

▲74stとあります。Avはわかりませんが、先ほどからちょっと下ったという事がわかります。
d0225198_15581839.jpg


歩行者用信号の赤や青が、赤が手(ちょっと待て)で青が歩く人というのも、面白いです。
日本だと人か手、どちらかに統一しそうなものですが。


アメリカで日々使われているアドレスラベルを日本でも!
ブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2013-03-27 16:12 | 雑記

N.Y.からこんにちは

こんにちは〜!

桜咲く春、、、なのに寒い!(; _;)

N.Y.からお便りの写真が届きましたのでご紹介♪

d0225198_15395697.jpg

???
うん? N.Y.……って、、ああこういう感じなんですね。
なるほど。。 はい。


でも、


振り返ると………?
d0225198_1543527.jpg

ジャーン!!!
メートーローポーリーターン美術館!!

どういう訳か、このメトロポリタン美術館前の階段には、いつもワラワラ人が座っているんです。
それも含めてメトロポリタンの光景なんでしょう。

どれどれちょっと中に入ってみると。。

d0225198_15493191.jpg


ステキ!天井が高く、重厚感と気品のあふれる建物と暖かなライティング、さすがです。

桜でしょうか?華やかなお花が豪華です。
丁度《日本画の中の鳥》展をやっているようなので、合わせているのかもしれません。
(先ほどの垂れ幕、気がつきましたか?よく読むと、Birds in the art of Japanとありました)

メトロポリタン美術館は、入場料の事を「希望料金」と言うのが有名で
貧しい画学生などに配慮して、あなたの任意にお任せします、という意味が含まれています。
(だからといって、お金が有るのに払わないのはマナー違反です!というか、
 むしろ払わない方がよっぽど勇気要ります。ちゃんと払いましょう^^;)

この心遣いの言い回しがこれからもずっと続きますように!

また近く《ニューヨークからこんにちは2》
をお届けします!お楽しみに〜♪

アドレスラベル屋なんです。
ブレインシステムズHPはこちらから
[PR]

by brain-systems | 2013-03-26 16:09 | 雑記

サッカーボールのシール

こんにちは!

急に温かくなり、桜が一気に開花し始めましたね042.gif
明日、明後日が見頃なのでしょうか。
寒い日はまだまだ寒いので、お花見の防寒はオーバーな位で良いかもしれません。

さて、さて。
ラベル達に囲まれて日々過ごしている訳ですが
d0225198_1736089.jpg

d0225198_17535639.jpg

▲G019 封印シール 6ヶ入り 210円(税込み)


当社は印字が出来るラベル屋なんですが、
こういう特定のラベルは《印字しないと、使い勝手がいいような気が…》

もちろんアドレスラベルとして印字して
チームシールにしたり、普通にアドレスラベルとしてお使い頂いいただけるのですが
こういう分かり易いシールは、そのままでもいいですね。

案外、こういう「そのまんま!」なラベルって探すと無いものですから
ぜひぜひサッカー好きの方、使ってみて下さい♪



いつもは印字をしたシールを売っています。
アドレスラベルのブレインシステムズです

[PR]

by brain-systems | 2013-03-22 18:05 | 新商品☆追加!

手書き文字をデザイン的に

春ですねえ。

今日は強風が吹き荒れている関東です。
外出は控えた方が良いかもしれません。結構、、強かったです。

さてさて。
手作りカードを色々とチャレンジしていますが
結構ネット等に載っていないのが、デザイン性のある文字の描き方です。

これは難しいですね。パソコンですと、フォント(書体)があるので
変えるだけで雰囲気を変えられますが、手書きでこれをやるのはなかなか難しいです。

でも、、、色々試してみましょう!

すごく簡単なのは、、
d0225198_13245899.jpg

d0225198_132504.jpg

大文字を上を大きく、下を小さくすると飛び出すような元気な印象に。
d0225198_1332039.jpg

d0225198_1332875.jpg

逆に下を大きくすると、どっしりとした安定した印象に。


小文字の部分は変化させてないのに、
ポイントとなる部分を少しオーバーに強調するだけで
普段の文字と違う装飾的な印象になります。

Happy Birthdayの場合は特に
お誕生日おめでとう!の感じを出すために
上の元気なタイプをおすすめします。

お役に立てたら幸いです。


手書きもいいし、ラベルもね♪
ブレインシステムズHP

[PR]

by brain-systems | 2013-03-18 13:45 | 手作り・手書き

見えてる?見えてない?

おはようございます〜
春眠暁を覚えず…ムニャムニャ……(=▽=)ºo 0
 
私の理想としては、
・早朝 爽やかに軽くジョギング(勿論お洒落なウエアで軽やかに)
・帰宅後 美味しい朝食を手早く作る(時間に十分な余裕有り)
・着替えて出社 (ジョギング+ステキな朝食で、気分が切り替わりしゃきっとしている)

TVで見るだけで現実には無いんでじゃないだろうかと半分疑っています。
強いて言えばお洒落なウエアを揃える事だけには心が動きます。よし。。来週から。。。

さて、HPにリンクを貼っているのですが
もしかして文字化けしてしまっている?かもしれないと思い,載せてみます。
編集しているPCからはちゃんと見えるのですが、どうもMacでは見えないんです。(>`_<)
d0225198_9535325.jpg


コックさんのラベル Y640 1シート24枚/6デザイン
ハートのラベル K225 1シート24枚/1デザイン

d0225198_954399.jpg


大きめのラベル Y590 1シート13枚/3デザイン
さらに大きめのラベル P253 1シート6枚/4デザイン


商品を実際に使った写真の掲載です。
アドレスラベルをラッピングに使う時のアイデアです。

ラベルが有る/無いを想像していただくと、その効果は絶大です。

謙虚な国民性の私達にとって、「自分を主張するようで、何かちょっと…」
大丈夫!そんなときは英字表記しましょう。
そうするとさりげなく、お洒落に見えますね。
また、フルネームではなく名字だけにすると「家族で使ってます」という雰囲気になります。

また、見て頂くとお分かりの通り
シンプルなラッピングにこそ、ラベルは映えます。
何気ない紙袋や、地味な包装紙を再利用してみてはいかがでしょうか。

ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-03-15 10:55 | その他

透明なラベル

こんにちは

今日は暖かいと思いきや寒くてビックリです。

そうそう、浮かれると風邪を引くのがいつものパターン。
だから今年はしっかり暖かくならない限り《冬装備》を心に決めたのでした。(思い出しました)


さて、今までありそうで無かったラベル
《透明》《四角》のラベルが復活しました。
d0225198_11293891.jpg

d0225198_1129466.jpg

d0225198_11295528.jpg

▲C61 プレーンラベル 1シート48枚/1デザイン
ビニールコーティングされているので、これなら多少の水は大丈夫。

弊社のラベルは基本的に紙製品です。
金や銀などのプレーンラベルも表面は金銀になっていますが、表面加工がされてる為です。
(折り紙の金銀を想像して頂くと分かりやすいかもしれません)
そのため、基本紙なのでシールをビリッと手でちぎる事が出来ます。

唯一紙でないのがこの透明シリーズ。(だ円と四角)

両方ビニール素材ですが、同じ透明でも多少の違いがあります。

○だ円……表面がツルっとしています。透明度高い
○四角……ソフトで柔らかい。透明度少し白濁
d0225198_11434880.jpg

d0225198_11435767.jpg

▲C76 プレーンラベル 1シート48枚/1デザイン
見ての通り、ツルっとしてピカっとします。透明度は四角より高いです。


先ほどから試しに貼ってみたものを水に濡らしたりしていますが、大丈夫そうです。
これなら、屋外でも使うような物にも使えますね。

透明の良さは、控えめで馴染みやすい所です。
後ろが透けるので、色が合う合わない関係なくハガキにも圧迫感が無く使えるので良いですね。
そんな訳でたて書きにもしました。
d0225198_13571039.jpg

▲TC61 プレーンラベル 1シート48枚/1デザイン

なにかと便利な《透明》、お試し下さい♪

ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-03-14 14:00 | 新商品☆追加!

春の手作りカード

こんにちは。

今日は大震災から2年目ですね。

時間が経ってあの頃の危機感が薄れてしまわないよう
万が一の時も考えて、自分自身もしっかりしなくては・と改めて思います。


さて、春も近くなり暖かくなってきました。
春は何かとお祝いや門出、旅立ちの季節です。
そんなすがすがしい季節に、爽やかなこんなカードはいかがでしょう?
d0225198_14354216.jpg

d0225198_14353553.jpg

白いお花とも、四葉のクローバーともとれるデザインです。
応用で逆転させて、白地に緑だとかなりクローバーっぽくなります♪

d0225198_14361359.jpg

d0225198_14362322.jpg

▲小さな紙片を、二回折って…
d0225198_14411016.jpg

▲点線上をハサミで切ります。
赤い部分が残る位に、付け根は残して下さいね。でないとバラバラになってしまいます。
四葉が簡単に出来上がります♪
これを大中小幾つか作ります。

もしも、普通のクローバーが良い…という場合は。
d0225198_1501729.jpg

▲正方形の紙片を三角に折ります。
d0225198_1502581.jpg

▲この両端を図のように折りたたみ、上に重なった折り目の有る方を残す形で
半円に切り取ります。下の付け根の部分は切り離さないよう気を付けて下さいね。
d0225198_1444345.jpg

d0225198_15173790.jpg

▲貼り付ける位置ですが、大きいパーツは四隅に配置します。また、四葉ですので
+や×のように配置してしまうと、安定し過ぎるのでちょっとずらして貼って下さい。
d0225198_15251290.jpg

▲+や×の形でとどめると納まりが良すぎて固い印象に
d0225198_15252082.jpg

▲それぞれを少し回転させて動きを付け、大と大が並んでしまわないよう、
また、間隔も等間隔にならないように動きを付けます。

このカードに合うラベルはこちら
d0225198_15531785.jpg

▲H045 オリジナルラベル 1シート30枚/5デザイン

春らしいラベルです。カードの色を反転して白地に緑にすると、とってもマッチしそうです。
d0225198_15453040.jpg

▲K282 カットアウトラベル 1シート24枚/1デザイン


ブレインシステムズHP
[PR]

by brain-systems | 2013-03-11 15:56 | 手作り・手書き

ブレインシステムズ☆ノミの市

こんにちは。

今日はとても暖かいですね。
本日二度目の投稿です。

以前少し載せた事があるのですが
雑貨が《ノミの市》サイトに復活&お引越ししています♪

リクエストが多かった人気の商品がこちら、ポストイット☆
色々な種類を街で見かけますが、
文房具の機能性と、アメリカらしい遊び心を合わせ持ったこちらは要チェックです。
ストライプ以外は残り1つなので、迷わずお買い求め下さい!
(商品クリックでご購入サイトへ飛べます)

d0225198_1533979.jpg

d0225198_1535153.jpg

▲3M ポストイット サイズは9.9cm×7.1cm 420円
実用的かつ可愛いアメリカのポストイット 残り1つです♪


d0225198_15102938.jpg

d0225198_15104111.jpg

▲3M ポストイット サイズは9.9cm×7.1cm 420円
こちらが一番人気だった大人可愛いデザインです。


d0225198_15215311.jpg

d0225198_1522273.jpg

▲3M ポストイット サイズは9.9cm×7.1cm 420円
派手な色が可愛い「I know,right?=だよね?」というメッセージのデザイン。
地がドットなのもポップで可愛いですね。


d0225198_15275693.jpg

d0225198_1528516.jpg

▲3M ポストイット サイズは7.3cm×7.1cm 420円
実用的かつ可愛いアメリカのポストイット ふたが付いているので持ち運びも便利です。

ストライプは2つ在庫がありますが
他は各1つずつなので、プレゼントに、自分用に、お買い求め下さい♪

■ブレインシステムズHP
■ブレインシステムズ☆ノミの市
■ブレインシステムズ☆特別ラベル
[PR]

by brain-systems | 2013-03-08 15:38 | その他